アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとヨリを戻したいです。 4ヶ月前、同じ職場で働いていた元カノと別れました。引き留めようとしましたが「付き合うのは今じゃなきゃいけないのか」「外の世界を見て気持ちが変わらなかったら戻ってきてほしい」と言われました。
曖昧な関係を続けると苦しいので「別れる以上は距離を置きたい。職場でも仕事の話だけ。それ以外の私的な連絡は一切しない。」という約束で離れることにしました。

半月ほど経ち、LINEで新年の挨拶が送られてきました。僕も気持ちが残っていたため返信してしまったので、話の流れで「二人で美味しいものを食べに行かないか」と、誘われました。
あちらの提案で別れたばかりなのに…と、複雑な心境だったので断りました。そうすると「無意識で、つい誘ってしまった」と言われたので、こちらとしては辛いので二度とやめてほしいと伝え、再び連絡を断つ約束をしました。

それから3ヶ月は音沙汰が無く、互いに沈黙を守り続けました。そのタイミングで僕が異動することに。最後の出勤日、元カノからの手紙が置いてありました。「私のわがままで傷付けてごめんなさい。謝りたくても謝れませんでした。またいつか、どこかで会える日を楽しみにしています。」といった旨の言葉が書いてありました。僕もずっと元カノが好きなので、自分の気持ちと、お別れのメッセージを書いて送り返しました。もう一度付き合ってほしいという言葉は書いていません。

ここからは最近の出来事です。新生活が始まり1ヶ月。やはり元カノのことが忘れられません。そんなとき、久しぶりに元カノからLINEが来ました。仕事に関する内容でしたが、正直なところ誰でも答えられるものでした。あれだけ連絡を拒み、かつ今でも気持ちが残っている自分に向けて、よく送ってきたなと感じました。でも、嬉しかったです。近況を伝え合いました。

元カノはマイペースです。全くガツガツしていなくて、一人でも生きていけそうなキャラクターです。だからこそ読めない部分もあります。異性との繋がりは少なく、聞くところによると現在もフリーのようです。

元カノとヨリを戻したいです。どのように立ち回れば良いか、ご見解を教えてください。
また、元カノと同じような性格の方が居ましたら、推察される心境を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

気持ちの切り替えが早い方なのですね。

元カノさんは恋愛以外に興味のある事や取り組んでいる事がないでしょうか?視野を広く持ってみえると思います。
あなたとも嫌いで別れたのでないなら、復縁も絶対ないとは言いきれません。運任せや今後の元カノさんの気持ち次第にしようとされてるかも知れませんね。
中には積極的な恋愛より、仕事や趣味に向いている女性もいらっしゃいます。

元カノさんに復縁希望を伝える事は全然いいと思います。ただ、伝え方の問題かなと思います。ご存知の通り、しつこい男性は嫌われます(笑)
いい結果になるといいですね。
    • 0