プロが教えるわが家の防犯対策術!

大失恋しました(彼女に好きな人ができて振られました)。
原因は全て自分にあるので振られたという現実を受け入れてるつもりです。
元カノに未練はすごいあります。ただ別れるという現実を受け入れてるつもりです。
ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。
この時点で現実を受け入れていないというご指摘があるとは思います。
振られて別れたので元カノが別の男のものになるのは当然とは頭で理解しております。
ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。
肉体関係しか頭にないのか?そう言われればそうかも知れません。
安易な現実逃避と言われるのは覚悟の上で、この心境を少しでも楽にする、
楽にならなくてもこう考えればまだ気持ちが楽になるという方法や考え方が
あればどなたかご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

みなさんがおっしゃるように、新しい彼女を作るのが一番なんですよね……。



彼女さえできれば、
それこそ「何であのときあんなに悩んでたんだろう」って、
不思議に思うくらい、ケロッと直ってしまうものです。

いまはとてつもなく大きなダメージに押しつぶされそうだと思うけど、
それでもいつか、ケロッと忘れられる日が来るんだってことは
絶対に忘れないでいてください。

とはいえ、すぐに新しい彼女ができるわけないですよね。

新しい彼女ができるまでの間は、
「彼女が本当に好きだと思う男性に抱かれていても、
 それで彼女が幸せを感じているなら仕方ない」
って思うしかないんじゃないかな。

悔しいし、それで嫉妬心が収まるかどうかわからないけど、
自分の感情的には納得のしようがないので、
あとはもう「彼女がそれで幸せならいいじゃないか」って感じで、
彼女の感情をベースに考えるしかないんじゃないかって思うのです。

彼女のことを好きなら、彼女の幸せを祈りましょう。
たとえそれが違う男性と一緒にいることだとしても、
好きであるなら、幸せを喜びましょう。

そうすれば、きっとあなたにも、
その彼女よりもっと素敵な出会いがあると思いますよ。
いつか必ず、その彼女以上の素敵な恋愛が始まることを信じて疑わないでください。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

やはり新しい出会いが失恋の特効薬なのでしょうね。
忘れられる日を迎えるまで一歩一歩進むしかないですよね。

>彼女がそれで幸せならいいじゃないか
そうなんですよね。自分と離れた元カノの幸せは自分が感じるものではなくて元カノ自身が感じるものですからね。そう思い元カノの幸せを願いつつも「彼女を幸せにできるのは自分だけだ」と思っているのは妄想ですよね。

今はただただ我慢して彼女以上の素敵な恋愛が始まることを信じます。
親身なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:48

心中お察しします。


自分も半年程前好きでたまらなかった彼女に振られ、本当に毎日が死にたくなるぐらいに憂鬱でした。

正直別れて間もない今は楽になる方法はないと思います。
慰めの言葉は一時的な気休めでしかありません。
時間がその辛さを癒してくれます。
辛いかもしれませんが、今は必死に耐えてください。
そしてその耐えている間に元カノがまた振り向くぐらいのいい男になるように自分を磨いてください。
あなたが以前よりいい男になれたと思う頃にはきっと以前より素敵な彼女があなたにできていますよ。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

経験を含めてのご意見ありがとうございます。
こんなに「時間」が経つのを遅く感じたのは初めてです。
だけど今は必死に耐えるしかないですよね。

>応援しています。
普段は何も感じない言葉ですが、今はすごい励みになりました。

お礼日時:2008/11/06 11:05

気持ち、わかります。


実際僕も先日失恋し、質問主さんと似たような心境にあります。
確かに僕自身も、元カノが違う男に抱かれるのを想像すると、すごくイライラするし、落ち着かなくなります。

そんな今僕は現実をどう捕らえているかと言いますと、元カノの事を忘れようとするのではなく、今ごろどうしているのかなぁと考えてみたり、あの時こうしてあげていればなぁ、とか、もっと理解してあげたらよかったなぁ、という風に、反省しまくります。
心の中で、彼女に対して、ごめんね、と。理解してあげられなくて、本当にごめん、と。

僕も質問主さんと同じで、別れた原因は僕にあります。
別れたということは、お互いに別々の道を歩む事になるという事。

同じ過ちを繰り返さないようにして、今度できるかもしれない、新しい彼女には、前の彼女以上に愛を注ごう、と考えてます。

そうやって、現実逃避するのではなく現実を受け入れるように努力しています。僕の場合は愛想を尽かされてしまい、復縁は不可能なので。

簡単には割り切れないという感情はありますが、必ずいつかは打ち破らなければならないモノだと思います。いつまでも引きずるわけにはいきません。

引きずるよりも、忘れられない位に好きならば「ヨリを戻してやる」位の意気込みで自分磨きするのもありでしょう。

とにかく、今が一番辛い時期だと思いますが、お互いがんばりましょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

時を同じくして自分と同じ境遇で自分を理解してくれたcartelpoemさんに涙です。
自分に非があって振られたので「自業自得だろ。自分で勝手に想像して落ちてんじゃない」という意見がもっともな中温かいご意見を頂き少し平静を取り戻せたかと思います。
元カノの現在を想像するとやはり肉体関係のことだけを想像してしまって耐えられなくなりますが、そこには彼女のカラダしか考えられない自分がいます。そんな自分はきっと付き合ってる時もカラダだけを求めていたのかなと思って情けなくなりました。
あの時こうしていればと「後悔」するんではなく「反省」して次の彼女を大切にしなきゃいけませんよね。猛省して頑張ってみます。
cartelpoemさんも頑張ってください。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 22:12

好きな女と別れたリハビリ療法です。



ステップ0
まだ、悲しみが抜けないならとりあえず独りカラオケ。
レミオ・ロメンの粉雪とか海雪とかなごり雪とか
熱唱して残った涙を出し切る。

ステップ(1)
一番いいのは、部屋中に、別の美人の女性の顔写真を張りまくることです。
お薦めは、小雪さんです。あとは、スカーレット・ヨハンソンとか松下奈緒とか
(以上は私の好きなタイプ)あと小泉今日子とか美形ではないけど永作博美
もいいですね。
とにかく、元カノが浮かんだら好きな別の女優の顔をじっとみつめる。

ステップ(2)
そこで、彼女の顔が脳裏にうかばなくなった時点で、どぎついエロビデオを
観まくる。そこで、元カノが他の男に抱かれているシーンがまだ浮かぶようなら

ステップ(3)
今度は、自分と元カノの最高のセックスを思い浮かべて、それを文章に
表現してみる。とにかく抱き合っていたときの思い出だけを反芻する。

それは、それでもう過ぎ去った宝物のような思い出に思えるまで、なんどでも
彼女との愛を交わしたときの思い出を具体的に心に刻む。
いい女というのは、本当に深い記憶を男の心に残すものですね。

ステップ(4)
合コンに行く。とにかく、気に入った相手でちょっと低めの打球を打ってみる。
うまくいかなかったら、金を積んでなるべく高級なソープかデリヘルで遊ぶ。

ステップ(5)
おもむろに自分磨き。そう、走りこむ。ジムに通う。セレクトショップで
冬のジャケットを選ぶ。
マインドを新しい恋にむける。
こういう時期には、独りでBARでアイラモルトでも飲るのがカッコイイ。
そういう自分に酔えたら、思いでも少し風化しはじめた証拠。
ふと、横をみると、元カノとみまごうばかりの美形の女性が独り
晩秋だというのに、ジャケットの下はノースリーブのワンピース。
なんだか、結婚式の二次会からひとり離れてきた風情。
「○○・・・じゃないよね。ごめん、よく似ていたものだから」

そうだね。秋の別れは一人寝がよけいに切ない。
いっそ、休暇とって海外旅行にでもでかけたらいいです。金つかって
ぱーっと楽しむ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

大変具体的な処方を教えて頂き感謝です。
元カノと行ったカラオケで「なごり雪」歌ったのを思い出し涙目です。
Hビデオ大好きな自分ですが今は見たいと思わない程重症です。
やはりステップを追いながらリハビリしていくしかないですね。
わかりやすい段階をつけてのリハビリ療法ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:56

わかるなー


ほんと、好きだった(現在形ですかね)娘が他の男と
ハアハア言ってると思うとどうしようもない気持ちに
なりますよね
まあ、たしかに他のもっといい女性みつけるしか
ないんですかね~ 大変だと思うけど…
    • good
    • 13
この回答へのお礼

賛同して頂ける方がいて自分だけではないと思うと少しだけ心が和みます。今までの気持ちの整理と次の素晴らしい出会いは大変だと思いますが頑張ります。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:39

ケジメをしっかりとつけることです。

ケジメが付かないから前へ進めないんです。
ちなみに、元カノを忘れらないというか、他の男に抱かれることを想像して抱く嫉妬心って、ただの執着です。
好きと執着は違うことを理解する必要があります。執着であれば、おもちゃを取られて泣き出す子どもと同じですので、すぐに新しいおもちゃを見つければ忘れられますよ。
これは間違いないです。
本当にココロから好きという気持ちであれば、彼女が幸せに楽しそうにしているところを想像するだけで、気持ちが晴れると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

貴方のご意見を受けて、自分は付き合ってた時も元カノに「執着」しているだけでそれは「好き」ではなかったのかなとも思い返しております。自分は元カノが「好き」だから「執着」していたと思っていました。そして今も未練たらたらでその感情が変わらず残ってしまっているので嫉妬してしまっております。
>彼女が幸せに楽しそうにしているところを想像するだけで、気持ちが晴れると思います
自分も男としてこうありたいとは頭では思っているのですが、未熟者なので心の底から素直にそうは思えない現在です。
真摯なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:35

あなたが誰かに抱かれればいいと思います。

彼女と立場が同じになった思えば、少しは気が楽になるのでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。正直誰でもいいから抱きたいという気持ちも今はあります。ただ元カノが他の男に抱かれているという事実を受け入れることができません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:26

他に女を見つけろ。


それしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。
心を入れ替えるよう努力して頑張って探してみます。

お礼日時:2008/11/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A