アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の元カノの写真を見てしまってから頭がおかしくなりそうです。 付き合って1年、同棲して半年になる彼がいます。

彼氏のラインのトーク履歴からたまたま何人かの元カノの写真を見てしまいました。
それも大量に。
見てはいけないと思いつつ、ショックで頭がおかしくなってしまい、何枚も見てしまいました。
元カノと同棲してた時の伝言板や、仲良く遠出してる写真、寝顔をとった写真など(私の寝顔も撮られました)でした。
彼は私のことを大好き・特別と言ってくれますが、実はそうでもなく元カノにも同じようなことをしてたのでそんなんでも無いのかなと思いました。

正直、過去のこととは言え、本当にショックでした。

次の日彼氏に言ったら、何年も前のトーク履歴に残ってた写真だしあることにすら気づかなかったと、すごく謝ってくれてすぐに写真のデータを消してくれました。

彼の事は好きですが、生理的に受け付けないというか全くそのような気が起こらなくなってしまいました…男として見れなくなったというか…

彼の過去を忘れたり受け入れたりできるコツやアドバイスを教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

質問者さんご自身が、現彼女が1番じゃなきゃ無理と他人と比較をしているうちは、無理だとおもいます。



相手は誠心誠意あり、大人の振る舞いとしてとても優しい方だとおもいます。

なので、受け入れる受け入れない以前に、ご自身に自信がないとか、ご自身だけでないと嫌と言ったような束縛心が問題だとおもうので、彼氏さんを好意的の見ずに悪者にしているようじゃ、この先難しいのでは…?と、おもいます。

まずは、ご自身のメンタルの弱さと向き合う方が良いかも。
    • good
    • 2

誰にだって過去はある。

いろんな経験をして、今の彼が出来てる。
キスの仕方だって、セックスだって全部だよ。
そういう考えって、今あなたと付き合ってる彼氏人を否定することだよね。

嫌・受け入れられないなら、まっさらな男と付き合いな!
    • good
    • 1

その彼はあなたにとって最初で人生唯一の人?


彼を受け入れられないなら、もう一生恋愛できないと思いますか?
彼が最初で最後の恋愛だと一大決心して交際を始めたの?
そうでないとおかしいですよね。
別れてもいつか別の人と出会うだろうと期待するなら、その矛盾はどうするのでしょう。

彼と別れて次の男に移ったら、、あなたは彼と同じように前科持ちってことになります。
次の男性が、あなたの過去を許せないと言ってきたら、また別れて次の男を探す?
そんなこと続きませんよね。

そこまで唯一性を求めるのは現実的じゃないです。
恋愛はその時の唯一です。一生に唯一ではないと考えてください。

非モテの童貞を狙えば、それは実現できるかもしれません。
でも、誰にもモテない余りものなんていらないでしょう?
素敵な人と付き合いたいですよね。

視野が狭くて依存心が強いから、相手の過去を探って自爆したり、終わったことに囚われたりして今を台無しにしてしまうのだと思う。
でも、あなたの性格が悪いわけではないです。
圧倒的に情報量や経験値が足りないだけです。
もっと色んな価値観、恋愛観を身につけてみてください。
映画を見たり小説を読んだりしてもいいと思います。
もっと適当に、飄々と生きようよ。
男性は人生の一部であって、あなたの根幹をなすものではないんだから。
もっと大事なことを主体に生きていくのも、いいと思う。
    • good
    • 2

たまたま見たのではなく


見に行ったんでしょ!?
生理的に受けつけないんじゃ
どうしょうもないね。
気持ち悪い人は一生気持ち悪いです。

別れるための材料探したくせに
何いってんの?のという質問でした。
あなたはどんどん彼を
気持ち悪い人間に仕立てていくので無理です。
    • good
    • 0

では


元元カノも気になるのでしょうか?
元元元カノは?
元元元元カノは?
 ;
 ;

はっきり言ってキリがないですね。

過去の写真なんて未練があるとかではなく単なる記録でしかないのですからイチイチ気にする方がおかしいですね。
    • good
    • 3

これは辛かったですね。



でも彼はすぐに謝って全部その場で全部写真のデータを消してくれた。
ふつうはこうはなりません、「なぜ勝手に見た!」と責めて悪いのはあなたにされるでしょう。

写真データもトーク履歴も今だに未練があって時々見てる関係なら、まず消したがりません。

すぐに謝って消してくれたのなら、今はあなたが一番大切だということです。それ以上過去のことを言ってもどうにもなりません。

これからのことは何とも言えないですが、モテモテの彼のようですから、ずっと続けるにはあなたにも不断の努力が必要になると思います。
がんばって☆
    • good
    • 1

本当にショックだったのでしょうね 彼のこと好きなら 忘れましょうって言いたいとこですが 忘れられないし 生理的に受け付けなくなって

しまったのなら これは終わりに向かっているような気がします 忘れるとか 許すっていうのは本当は大切なことだと思うのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A