プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい彼女がいる状況で、元カノから構ってちゃんメールのような内容(ねーねーetc)が来た場合、返事しますか?
それともシカトしますか?
今付き合ってる彼氏のLINEに元カノからLINEが来たんです!
上記とは異なる内容ですが、似たような文面で。
私と付き合う前は連絡をチョコチョコとってたようなのですが、
付き合ってからその構ってちゃんLINEが来たらシカトしてそのまま返事をしていませんでした。
ちなみに彼氏が見せてくれました。

なんでそんなに気になるか、というのも、彼氏がその元カノに未練があるかとっても心配だからです。
彼氏からの愛情表現は申し分無いほどで、満足しているのですが、
元カノの顔が可愛くて、しかも別れたのは一年位前なのですが彼氏が振られた形で、その時はものすごい未練タラタラだったらしいのです。
私と付き合う時に元カノと同棲していた時のもの(皿とか箸とか)は捨ててくれて、
毎日朝早くから夜遅くまで仕事で疲れているのに毎日会おうとしてくれるし、
休日も疲れているのに関わらず、思い出作りたいからといってお出掛けもしてくれます。
そんな彼氏に私は手料理を持って行ったり、体をマッサージしてあげることしかできていません。。
同棲したいと彼氏に言われましたが、元カノと住んでた家には住みたくありません。。
彼氏がこんなに私のこと好きってわかってるのに私は一緒にいてもたいして癒してあげられないし、
一緒に住んであげることもできないし、
元カノへの未練はどうだとか疑っているし、
自己嫌悪です。
皆さんは今カノが好きな場合、元カノから連絡がきたらシカトとかってしますか?
シカトする人は理由も教えてください!

A 回答 (6件)

シカトでしょ


今さら何のご用でしょうね
もし多少の未練があったとしても 彼はあなたを大切にしますよ
    • good
    • 2

その質問を彼以外の人に聞いても解決しないのでは?


しんどいでしょうが、相手を信じるしかないと思います。
あなたへの気持ちが見えるだけ、まだいいですよ。
その想いを自ら壊さないように。。。
どうか自信をもってください。 (*^_^*)
    • good
    • 0

>元カノから連絡がきたらシカトとかってしますか?



特別な場合を除いて、別れた人とやり取りはしません。
現在彼女がいるかどうかは関係なく。

>シカトする人は理由も教えてください!

別れるってそういう事だと思っているからです。
    • good
    • 1

シカトする理由ですか…


人間…他人のものが欲しくなる習性があります。
特に自意識過剰な人間はそうでしょう。
元カノは自分が可愛いことを自覚してるのでしょう。
そして…別れても自分を好きでいると思いたいのです。
その彼に新しい彼女ができたのは…元カノにとってイラっとポイントです。
でも彼氏はそのことをわかってると思います。
そして…もう1つは未練を断ち切るためです。
この場合は気をつけた方がいいです。
連絡をしたらもっていかれる可能性大です。
ただ…私ならどっちにしても…彼女に心配や不安を感じさせる男はちょっと無理ですね…
元カノのことを匂わすこと自体…NGですし…元カノとのLINEを見せるのもNG…元カノの写真を見せるのもNG…
それなら自分がどれだけ主さんを想っているかを言ってくれる彼氏の方がいいです。
たとえそれをしていたとしても…彼女に不安を与える原因を作るのが最悪です。
これが逆でも同じことです。
要するにお付き合いしてる人の一番に考えるのが当たり前です。
    • good
    • 2

別にシカトしなくても、今、新しい彼女とうまくいっているので、連絡しないで、とメール返します。

    • good
    • 0

それが、やきもち です。


焼き過ぎると、コゲちゃって、捨てられますよ。
焼き方は、彼の好みに合わせて、食べ頃にしてね。

恋 って、楽しいけれど、疲れるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A