プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とラブラブなのに元カノと毎日LINEするのは、元カノを友達としか思ってないからですか?

A 回答 (7件)

あなた自身は寄りを戻すには自分から彼を誘うべきだと考えているけれども、キープにされてそうで絶対によりが戻るとは限らないし、気持ち的にもちょっと嫌って感じなのかな。

はなしを戻すと、友達とは思ってないですよね、ほぼ毎日メールを送ってくるし、あたかもあなたのことを好きな感じを出してますよね。でも受身で向こうから積極的に寄りを戻そうとはしない。ずるいな!非常にずるい!

こうなると、恋愛経験豊富な女性の意見も聞いてもいい気がしますね。他に質問されてもいいですし、友人の女性に意見を伺ってみてください。
あなたも彼をキープして、ほかの男性と交際すればいいとは個人的には思います(すでに恋人がいるならば、失礼)
誘うもよし、それでダメでもほかの男性が恋人であれば、精神的にはダメージを受けにくくなるでしょうし。
    • 0

彼、結構自分勝手だけど、恋愛では自分の中でルールみたいなのがある感じなのかな。

ここから推測だけど、彼って付き合いに関しては一途なんじゃないかな、つまり浮気するほど遊べないというか不器用というか律儀というか。
あなたにまだ気持ちはあったけれども、遊びたいしちょっと魅力的な女性が現れたから一度その子と付き合ってみたくて、あなたと一度別れた。

浮気できない男っているんですよ、優しいというか義理深いというか不器用というか。それって傍から見れば自分勝手以外の何ものでもないですがね。

よりを戻すのは私としては、全然アリだと思いますよ。他人からやめておけなんて言われて、割り切れるものでもないでしょう。
ただ、あなたも少しはあなたの都合を考えてもいいとは思いますぜ、いっそのこと彼を利用してやると思ってるくらいがちょうど良い気がしますぜ。バランス的に(・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

誘われたら遊ぶけど俺からは誘わないと言われました。
私が付き合うときも、彼には彼女がいて、私はそれを知らずに毎日連絡とっていたのですが、全く遊びに誘われないので、私から遊びに誘ったりしていたら、彼女と別れて私と付き合ってくれました。
戻るなら遊びに誘うべきなのでしょうが、付き合う前とは違って、すでにキープされている状況なので、遊びに誘うのも躊躇しています…

ははーん、円満別れたのだからお互い気持ちはあるはずだ、戻りたくなったら戻れるように連絡を密にしているけれど、彼女がいるから遊びは遠慮している、そんな感じですね。

あなたは、いまのままではいけないと思い連絡を断つ試みをしているが、なかなか切れないといった感じですかね。

はー、とても微妙な関係ですね。

元彼さんは自分の都合(あなたをキープ)のいいようにしか考えていないのでね、そこのところは理解してください。

あなたは、元の鞘に戻ってもいいとお考えなのかな。
    • 0
この回答へのお礼

彼女と上手くいっていないのかと思いきや、彼女とはらぶらぶのようです。なので私をキープする必要はないように思えるのですがどうなんでしょうか…

私はまたいつか戻ることもアリかなという考えです…

えっ?一年間も毎日連絡してるの?

彼マメというか、すごいなあ...

間違いなくキープ扱いですね。
あなた一度振られてるんなら、まだ俺のこと未練あるだろって都合よく思われてるんですよ。

でも、彼は律儀にちゃんと距離保ってるし、なんじゃそれ
    • 0
この回答へのお礼

最近このままじゃだめだと思って、冷たくあしらったり、LINEも無視してるんですけど、俺なんかした?とか、冷たいとか、何か変わったねとか言ってくるので、こちらの態度が変わったことを気付いてくれてるみたいなんですけど、それでも毎日何かと理由をつけて連絡してきます…

人にもよるとは思いますし別れ方にもよりますが、元カノってある程度は信頼関係があるので気楽に連絡できます。

「元気かなー?」って程度なら、近況報告はしあいますね。

セフレにしようと思ってるんだったら、会おうとはしますよ。後腐れないんで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元気かなー程度の連絡なら分かるのですが、別れてから1年間、ほぼ毎日LINEのやりとりが続いています…

お礼ありがとです。

はぐらかされると言う事は元彼女はまだあなたの事を好きではないそこまでにいたっていない。
元彼女と別れた原因別れ方によりますが大概セフレになるには、ある程度の時間がかかりますね。別れ方が良ければすぐにセフレになるんですけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れ方は円満でしたし、あっちにフラれたのですが、あっちから別れても友達として繋がっていたら戻りたくなったとき戻れるので友達でいようと言われました。
別れて、もう1年経ちます。

いえ違います。

セフレを望んでいるからです。
何故ならば近く知り得た人ほど楽に思うがままに操れる。こんな機を逃すのは損してる気分になります。今の彼女には罪悪感は感じません。雄はこう言う生き物ですから仕方がない
    • 0
この回答へのお礼

しかし、遊ぶ話しが出ても、機会があればと言ってはぐらかされます。
セフレになりたいのなら、どうにかして会いますよね?