アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で私ばかり会いに行くことに疲れました。
交際5ヶ月目で、片道3時間の遠距離恋愛をしています。
私は実家暮らしで、彼は一人暮らしです。
私の方へ来ると、ホテル代もかかってしまうのでお金がかかるのは分かるので、毎回きて欲しいとは思いませんが、たまには彼がこちらへ来て欲しいです。
この不満を伝えたところ、「来てもらってる中申し訳ないけど、正直行くのは体力的にしんどい。」と言われてしまいました。
その一言がものすごく引っかかっていて、「彼は時間とお金と労力をかけてまでは私に会いたくないんだ、私のこと好きじゃないんだ」という思いが出てきてしまいました。
彼の方が激務ですが、私だって仕事してますし、頑張って時間作ってるのにな、当たり前じゃないのになって虚しくなってしまいました。
彼は忙しい合間を縫って、連絡をくれていますが、その連絡も返したくないなって思うほど落ち込んでいます。
未読無視したら失礼だなとわかってるのですが、彼氏と向き合う元気がなくなってしまいました。
今まではすぐに連絡を返していたので、彼もおかしいと思ってるとは思います。
10月の終わりから会っておらず、次の約束は12月ですが、それも会いに行きたいと思えないです。
別れたいとまでは思わないですし、別れたらきっと後悔するなとは思うのですが、会いたくない、連絡したくないという気持ちが一時の感情なのか、よくわからなくなってしまったので、自分の気持ちと向き合いたいのですが、距離を置くといわずに、急に連絡しなくなったらどう思いますか?
またどうすれば彼が会いに来てくれますか?
遠距離経験のある方、そうでない方もご回答いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • モヤモヤするのも辛かったので、彼に、お仕事落ち着いたら会いに来てくれる?と聞いてみました。
    すると、クリスマスに会いに行きたいと言ってくれました。
    きちんと向き合ってくれたので、これからもお付き合いは続けようと思います。
    ただ今後は、彼に合わせすぎず、会いたいとか連絡したいと私が心から思えたときに動こうと思います。
    ご回答いただき、ありがとうございました。
    数日経ったら締め切ろうと思いますので、それまで遠距離経験のある先輩方の体験談等もあれば書き込んでくださればとっても嬉しいです!

      補足日時:2020/11/22 12:39

A 回答 (6件)

現在のあなたは、都合の良い女そのもの


としか思えない。

遠距離恋愛は、絶対的な信頼関係が確立している
という、お互いの認識があってこそ成り立ちます。

もうあなたが、そういうしがらみを抱えた以上は
無理な関係ではないのかな・・と言わざるを得ない。

友達以上かもしれないが恋人未満という関係でしかない。

正直辛口ながら、その程度のご縁は
腐れ縁の類と私的には感じますし
それどころか、愛されてはいない可能性すらありやナシや
疑わしいです。

早目に、結婚できる相手なのか否かを
自分なりに結論を出すべきでしょう。

体力的にしんどい・・・なんて
いう言い草は、愛する女に有り得ないでしょう
それを以てしても一事が万事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と出会った時は、結婚したいなと思うほどでした。どうしてこんな風になってしまったのか、悔いています。私が尽くしすぎたんだろうなと思っています…。

お礼日時:2020/11/22 09:34

>そう評価されてしまったのは私の行いなのかなと思います。



謙虚な女性、僕は好きです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
彼に嫌われたくない、もっと好きになって欲しいと無理にいい女ぶって尽くしすぎちゃいました。
その結果、私もしんどくなって、彼は私の存在が当たり前で雑になってしまったのだと思います。
これからは「嫌われたくない、愛されたい」から相手に何かするのではなく、「好きだから」相手にしたいと思えることをしようと思います。

お礼日時:2020/11/22 09:49

たった5ヶ月で不信感が芽生えてしまいましたか。


交通費含めて全部彼のおごりですか?
おごりでなければ完全に遊ばれていると思います。

会いに来ない男と別れても後悔することはないと思います。
自分を安売りする方が後悔すると思います。自分を大切にしてくれる人を選び直してください。

私も体力的にしんどいと言ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費は私、向こうでのデート代や滞在費は彼もちでした。
ただ最近私の負担が大きかったので、交通費は折半しようという話をしたところでした。
自分を安売りしちゃってますね、もっと大事にしてくれる人を探した方がいいですね。
私としては彼に大事にされたかったです。

お礼日時:2020/11/22 09:38

距離の壁を乗り越えるに値しない女だと評価されてしまった。



どちらが悪いか別として、もうオシマイにして、新たな可能性に向けて自分をオープンにしておく事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう評価されてしまったのは私の行いなのかなと思います。
次も視野に入れてみます。

お礼日時:2020/11/22 09:36

絶対都合のいい女になってますよ。


早く別れた方がいい。
彼氏、近くに他の女がいるのでは??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が激務なので他の女性はいないと思いますが、もしいるのならとても悲しいですね…。

お礼日時:2020/11/22 09:35

コロナ禍で当分会えないと言って行かない。

(ふつうは男性が3時間かけて会いにくるものです。そのくらいの体力、積極性が男性にはないと・・・)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうが住んでるところが感染者は少ないので、それは良いのですが、友人や家族にも言われた通り、やはり男性が来てくれるものなんですよね…

お礼日時:2020/11/22 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A