プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前から曖昧な関係だった人がいます。その人に最近振られて、ひどく落ち込んでます。放心状態に近いです。自分に何が起きてるのか、まだ受け止め切れずにいます。

分かるのは自分がバカな
女だったという事です。

彼の事が好きでしたので、相手も同じ気持ちだと思い込み体の関係になりました。デートを重ねた末で、舞い上がってました。数ヶ月その関係が続き、やはり不安に思ったので改めてこちらから告白したところ、好きという言葉もなく、職場の上司と部下である事がネックで今は付き合えないと言われました。関係性が部下上司でなくなれば、と彼はその時言っておりました。

ならばこの関係はおかしいよね、と私から曖昧な関係に終止符を打ちました。これも勇気の要る事でしたが、間違っていたとは思いません。そのあと数回ランチしたり、映画を見たり。しかし徐々に彼と会えなくなりました。

そこから私が昇格しお互い上司と部下という関係ではなくなりネックと言っていた状況が変わりました。これからの話をしたくておりましたが、彼は忙しそうで、四ヶ月ほどは会って貰えませんでした。私も彼に避けられている気がして、彼にとっての自分の価値を思い知った気持ちで、諦めようとしました。そして連絡も控え始めました。そんな頃合いで最近仕事で会う機会があり、初めて彼から食事に誘われました。期待していた気持ちはあります。彼が告白してくれるのではないか?と。

しかしまたもやそのままホテルへ。最後までしませんでしたが、彼は私の髪を撫でたり、抱き締めたり、とても愛おしいように接してくれました。その次の日、モヤモヤとしていたやはり私は好きな気持ちがあるので、彼に話がしたいと伝えました。結局LINEでのやり取りになってしまいましたが、私がたばこを辞められないからという理由で振られました。久々に会ったら変わらず吸っていて、冷めてしまったと。え?たばこ?!といった感じで、驚きました。たばこに対して彼がそんなに嫌悪感を持っていたとは知らなかったです。辞めたら?と言われた事は何度かあります。体に悪いよ、とも。しかし付き合う事を踏み止まざるを得ない程、たばこがネックだったとは……正に放心状態です。だったら辞める、と即座に思いましたが、彼からの文章には、辞めるからというのとも違うのだと書かれていました。

吸ってるからじゃない。辞められないからだと。


辞められないも何も、彼に本気で辞めて欲しいと言われた事はない、と思いました。彼と出会った頃からわたしは喫煙者でしたし、たばこを苦手に思っていたのは知ってますが、それが理由なら初めに話し合いをした時に言ってくれても良かったと思います。納得できない気持ちでしたが、彼にとって私は話し合いをする価値もない人間だったのだと思い、悲しくて、愚かな自分が憎くて、素直に今までありがとうと連絡しました。

本当に心が割れてしまいそうです。彼に辞めてくれと言われたらたばこなんて簡単に辞められます。辞める理由がなかったから辞めていないだけの事でした。

彼は、本当にたばこが原因だったのでしょうか?

頭が混乱して、状況を上手く飲み込めません。自分が愚かだった事だけは痛感してます。

A 回答 (3件)

タバコも上司部下の関係も理由じゃないと思いますよ。


お付き合いしない口実にしているだけで、最初からあなたとは身体が目的だったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えた方が寧ろ諦めがつきます。
彼の言うようにこちらに落ち度があったと思うととても悲しいからです。自分があの時こうしていれば、或いは、などと思う気持ちが出て来てしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 23:38

元々あなたとはつきあう程の気持ちはなく、体の関係だけが目的だったんだと思います。



以前つきあわない理由として話していた立場的なこともクリアされてしまった今、彼にはそのくらいしかあなたを振る理由が見当たらなかった ということなのではないでしょうか。

期待していた分ショックは大きいかと思いますが、その程度の男だったんだと割りきった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり言い訳でしかなかったんでしょうね。しかし告白に対して断るにしてもこちらの所為にするなんてあんまりです。彼からの文章だと、そもそもが恋愛対象じゃなかった訳ではない、もしそうならここまで食事しないし奢らない、とありました。これについてもどう受け止めるべきか分かりません。とにかく彼の言ってる事や行動は、私には理解に及ばない事ばかりです。恋愛の価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが。。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 23:41

タバコが原因ではなく、付き合いたくない言い訳に使っただけでしょうね。


上司と部下の関係も同じく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう受け止めようと思います。ですが、心が痛いです。悲しいのに涙が出ません。このまま惨めな気持ちを持ち続けたらどうにかなってしまいそうです。

お礼日時:2019/01/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A