プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんばんは。
いつもお世話になっております。
27歳の女です。

今、職場の男性同僚とセフレの関係になって、
どうしたらいいのか迷っています。

育ちのせいで、人に頼らないくせがあり、
人に迷惑かかりたくないです。
よく人に「男らしい。強い。大人。何でもできるから一人でも大丈夫だろう」と思われがちです。
なので元彼もよく私のことを放置しました。
でも実は寂しがりで、人に頼りたいです。

その男性同僚は初めて私のことを女として接した男です。
もちろん「体目当て、利用しようと思うから優しく接しただけだろう」と分かりますが、
結局負けて、好きになって、彼の言動に流され、2回関係を持ちました。
そして彼から一言「こういう縛りのない関係って、いいですね。やっぱり独身でいいですよね?」
彼女になれないん決定の一言でした。
もちろん傷ついたですが、バカみたいに希望を持った自分自身のせいでもあるのでなにも言えないです。

今、会社が忙しい時期に入って、
彼からそういう誘いもしてこなくなった。
彼のことを忘れたいなら今はいいチャンスだろうと思いますが、
小さい会社なので、よく彼と会います。
そして彼は私だけじゃなく、周りの人、男でも女でも、皆と仲がいいです。
ちょっと八方美人?な感じですね。
なのですれ違うと挨拶します。
食堂で会うと同じテーブルに来て一緒に食べます。
体調がよくない時彼からのラインがきます。
もしわざと彼のことを避けたら逆に皆に「何かあった」とバレます。

今の仕事と会社が好きで、やめたくないです。
彼も同じだと思います。
今考えているのは:
1.何も言わず、彼と普通の同僚の関係に戻る
2.彼から連絡があったら返事しますが、自分から連絡しない
3.誘いにのらない
4.自分磨きして、キレイになって、もっと自分を大事にする男を見つけて、そして彼を後悔させたいです
でも毎回彼と会うとやっぱりドキドキ+モヤモヤして、意識します…。
気づいたら彼のために髪をいじったり、メイク直したり、ニコニコしてます…。
私って、本当にバカで、チョロイですね…。

皆さん、こういう事を乗り越えるアドバイスはありますか?

A 回答 (3件)

1(仕事中)と3(オフ)でいいと思います。

うまくスイッチオンしてください。

物理的に離れられないのはしかたないとして、あなたの値打ちをこれ以上下げる必要などありません。

2だと流される可能性がありますね。
将来が見えない間柄と悟られたとしても、会社で頻繁に顔を合わすのなら、何かがきっかけで後戻りしてしまいそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くって大変申し訳ありません。

最近彼と一切連絡することがなくなり、もう終わりましたねっと。そして新しい娘を狙っているみたいで、私も彼のことを普通の同僚として接することに決めました。正直つらいです。でも頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 18:30

多分割り切ってくれる。

と思ったから彼は手を出したのね。
私は会社をやめないのなら1番かなでもみんな知ってそう。
小さな会社ですよね。
八方美人なら特に簡単だったわとか言ってそう。影でこれ以上笑われないように毅然とした態度で接して。
二度と抱かれることのないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くって大変申し訳ありません。

最近彼と一切連絡することがなくなり、もう終わりましたねっと。そして新しい娘を狙っているみたいで、私も彼のことを普通の同僚として接することに決めました。正直つらいです。でも頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 18:30

会社内だとバレない様冷たい言葉を言ったって事はありますよね



他にも関係持ってる女性が居ないなら
私なら無理に逢わないようにはしないかもです
好きな気持ちは押さえられないと思うし

けどなんかしろ揉めたりして
会社に居づらくなる事だけは避けなければ
それを伝えれば良いんじゃないですかね

今先の事考えなく貴方をただ単純に好きかもしれないので

それなりの覚悟を持って抱いたのか?
都合のいい女で居ると後で苦しむのは自分だけかもよ
簡単には逢わないのもありかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くって大変申し訳ありません。

最近彼と一切連絡することがなくなり、もう終わりましたねっと。そして新しい娘を狙っているみたいで、私も彼のことを普通の同僚として接することに決めました。正直つらいです。でも頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A