アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。1年ぐらい体だけの関係を続けている男性(35歳、彼女なし)がいます。今まで同じ職場だったのでキッパリ別れられずにいたんですが、今回私が転勤になるのでメールでお別れを言おうと思っています。会って言うとまたベッドインしちゃう可能性が高いので…。

一応先輩ですし、仕事でも多少お世話になりました。ご飯もおごってくれたりしてたのであまり高圧的な言い方はできませんが、かなり都合のいい女扱いされたので「もう会わない!!」って毅然とした文面で送りたいです。
私はいけないと思いつつ彼の事が好きで続けてたんですが、そのことは匂わせずに送ろうと思ってます。だって悔しいですもんね。

どんなのがいいでしょうか。「お世話になりありがとうございました。1年間楽しかったです。今の関係はおしまいにさせて頂きます。先輩がいい人を見つけて幸せになれるよう祈ります。」とか…カタイですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

何度もすいません。


>彼女も心のどこかで分かってるはずでしょうし…。
ですよね・・・。徐々にするとそれだけ不安に思う期間が長くなるししんどいですよね。
やはりどこかで区切りを!と常に思っているので、その時の為の参考に伺いました。
すごく参考になりました。ありがとうございました!!

お礼に老婆心的なアドバイスを。

僕の場合、セフレと彼女では決定的に違う事があります。
それは衝突を避けるか否かです。

彼女とは愛し合っていると信じているからこそ衝突しますが、
セフレとはぬるま湯状態でメンドクサイ事は見て見ぬフリです。

僕が思うにメンドクサイ女と言われるヒトはこの衝突の処理がヘタなんです。
ただこれは経験を積まないと上達しないので、
結局は信頼できるパートナーを見つけ共に成長する必要があります。

「恋愛の酸いも甘いも」を知った上でセフレを作るのは構いませんが、
最初からセフレだと「甘い」ばかりを知ってしまって「酸い」がしんどくなるかもしれません。

次は一緒に頑張ってくれるヒトを見つけましょうね♪
頑張ってっ!!
    • good
    • 6

「1年間ありがとうございました。

楽しかったです。
でも転勤を機に都合の良い女は卒業します!!
次はお互い本気で付き合える相手をゲットしましょう♪お元気で~~」
と送っては?

その男性は踏み台にして次は素敵な男性を見つけましょう。
35歳でセフレの付き合いしか出来ない男性とは早く別れた方が正解ですよ。

本当に貴女を大切にし、愛してくれる男性が必ず出現するはず!!
まだ24歳でお若いのですからこれからです。
    • good
    • 1

相談者さんは 気持ちがあったのでそれであればいいんじゃないかなって思います



それについて何か言ってくるなら 今すぐ結婚できるなら考えてみるとかって突きつけたら それなりの答えも出そうじゃない

知り合いの後輩の女の子はセフレと彼氏は別にしてたから 不思議よね

自分の要求したいHができるからセフレが必要だって言ってた 彼氏だと恥ずかしくて要求できないからってさ

どうもお二人はそういう関係ではなさそうですが 彼はいいとこ取りで付き合ってる感じがあるね

自分が一人で遊びまくってHしたくなったり寂しくなると相談者さんに会いに行くってのがサ

10代20代ならいいけど 30超えたら少し責任もって生きてほしいのが同じ男としての理想かな^^;

まあ だからこそ男としての魅力も落ちないんだろうけど

後は相談者さんのがんばりですね^^

先輩が後輩助けて世話焼いたりおごったりは普通 気にしたら生きていけないよ
    • good
    • 0

恋愛感情はありますよ。

と、いうか大好きです(笑)
家でも寝る時に彼女の事を考えたり、彼女の事を思って1人でしたり(笑)

一緒に買い物に行ったり、彼女の家にお泊まりに行ったり、旅行にも行ったりします♪
お互いに「好き」って言い合ってるし、セフレというより完全に恋人同士ですね(笑)
(ちなみに彼女は生でしてって言ってきますけどちゃんとゴムしてますし、お泊りの日は僕が料理当番です(笑)
 誕生日は・・・忘れちゃってましたけどね・・・ww。もちろん怒られましたww)

でも性格で合わないなーって感じる所もあるんです・・・。
正式に付き合うと絶対喧嘩しちゃうし・・・なので、セフレって形を取ってます。


お互いに良い人作ろうなって僕は言ってますけど、彼女は僕にべったべたなんで・・・。

もし別れる(フラれる)なら徐々にフェードアウトがいいですか?それともある日突然がいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章読んだ限りでは結婚は考えてない恋人同士みたいですね。
羨ましい限りです。
私だったらもし別れを切り出されるなら、ある日突然がいいです。
まぁ1、2週間でケリつけたいですね。
フェードアウトしても結果は同じなんだし、彼女も心のどこかで分かってるはずでしょうし…。
下手に引き伸ばすよりもう一瞬でやっちゃう方がいいと思います。
その彼女、次いい人見つけられるといいですね。

お礼日時:2008/09/11 23:51

28歳。

男です。

僕にもセフレがいます。
彼女は僕にベタベタで、いつも「会いたい、会いたい」ってメールを送ってきます。

僕も彼女が可愛くて仕方が無いので頻繁に会いに行ってます。
もうそんな関係が2年くらい続いてます。

多分、僕から切らないと彼女からは切れないと思うんですが、
彼女の悲しむ顔を考えると・・・言えないんです。


だから質問者さんはすごいと思います。頑張って下さいね!

ちなみに「都合の良い女扱い」ってどんな扱いですか?
差し支え化ければ教えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
都合のいい女扱い…
「寂しいからお前んち行っていい?ご飯作っといて」って急に家に押しかけてきたり。(私が異動前で忙しいの分かってるはずなのに…)
「誕生日祝って!」っていうからお店選んでプレゼントあげたのにこっちの誕生日はすっかり忘れてて怒ったらオメデトウメールのみ。
「怖いからゴムつけてよ!」って言うのに「気持ちよくない」って勝手にはずしたり。
もう最低でした。

逆に質問ですが、ご回答者さまはその子と付き合う気は一切ないのでしょうか?恋愛感情も一切なし?
私は2年も続けていられるその彼女の方がスゴイと思います。
その子の悲しい顔が見たくないのであれば、一刻も早く切ってあげたほうが良いかと思います。なぜなら女っていつまでも若くないですから、若い時に付き合う気も無い男性に夢中になっておばさんになってからやっと気付いた…なんてそっちの方が悲しいと思います…。

お礼日時:2008/09/11 17:46

気持ち的に ケリをつけたいのですね。



まぁ、いい文章です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 17:03

何も送らずに去るのが毅然とした態度かもしれませんが、


好きだったのだから、何か送って、彼の心にちょっとでも波を立たせたいですよね。
でも、何を送っても「コイツ、オレのことが忘れられないんだろうなぁ」って思ってそう・・・。

「いろいろご馳走様でした。結婚が決まれば報告します。」

「先輩、結構良かったですよ。では、さようなら。」

20代の一番いい時期を、都合のいい女扱いされたことが、すごく悲しいです。
できればこの先輩と付き合いたかったでしょうに。と思うと、かなり許せないです。
転勤先では、素敵な恋をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「結構良かったですよ」って笑ってしまいました!
付き合いたいとも考えましたが、相当女グセが悪いので付き合ってもこっちが苦労するだけだってのは感じてました。
もっと早く切れなかった自分が情けないです。
次に期待します。

お礼日時:2008/09/11 17:02

セフレにお別れメールですか・・


会わなきゃいいだけなので、お別れメールなんて不要だと思います。
セフレってそういうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も送らない、ってのも考えたんですが、仕事上またどこかで会うかもしれないですし、どんな人であっても最後のありがとうは必ず言うこと!ってなんかの本に書いてあったので、一応形だけでも送ろうと思ってます。

お礼日時:2008/09/11 16:54

とても良い内容ではないでしょうか。


感謝もこめつつ、あなたの凛としたモノも感じられる。
このメールに「ええ?また会おうよ」なんて返せない雰囲気。
「こちらこそ、ありがとう」なんて返事しか出来ない感じです。
きちんとスジを通してお別れする。それにふさわしい内容です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう返ってきたらベストですね。きちんと別れて、次こそはもっと強い女になりたいです。

お礼日時:2008/09/11 16:50

質問文の文面だと、カタイと言うよりちょっと未練があるように思われるかもしれません。


都合のいいオンナ扱いされて悔しかった事もあるんですよね。
(おごってもらった事は関係ないです。先輩なんだし)
だったら、もうちょっと短めにすぱっと

「もう二度と会う事もないと思いますが、どうぞお元気で。さようなら。」

ってのはどうですか?

で送ったらすぐに着信拒否で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。向こうは「転勤しても会いたい」みたいなこと言ってたので、ソッコー電話かかってくると思います 笑
「二度と会うことは無い」ってのも使いたいですねぇ。未練なんかないってのを示すんだったら、そちらの方がいいような気がしますね。

お礼日時:2008/09/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A