アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズルズル関係が続いていたセフレと縁を切りました。
いつかは終わらせなきゃと思いつつ関係を切れずにいました。
体の関係ありきだったけど何でも話せる関係で会えば楽しかったし遠出したこととかもないけど、色々思い出があります。

私はもう20代後半でこんなことしてたらダメだ!と思い、私からもう終わりにしようと言いました。
実は過去にも一度終わりにしようと言ったことがあるのですが、そのときはまた連絡が来て結局関係が戻ってしまい…

この間にあっちは彼女もできました。
それでも優しくしてきたり、今回も最後に会おう言われましたが、また会ったら絶対ズルズル続いてしまうし、なにより彼になめられたくないと思い私から会わずに連絡先も消すね、と告げました。

しばらくして確認すると彼の方が私をブロックしていました。
これで完全に終わりました。
けれど涙が止まりません。最後に気持ちだけでも伝えれば良かったかなぁと思いましたが、伝えたところでどうなる訳でもないしまた彼になめられると思い伝えませんでした。

後悔はしてないけれど楽しかった思い出が意外と多くて涙が止まりません…
私がしたことは正しかったのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

セフレって言う立場を止めたんだから良かったんだよ!


お互いに割りきって楽しんだ!それでいいじゃん。
若いうちに気づいて良かったね!
これからは全うな恋愛しよう。
    • good
    • 44

正しいも間違いもないです。


セフレの関係を心から楽しんでいる女性だっています。一夫多妻制だってある。20代後半も50代前半も変わりません。
世にいる多くのカップル・夫婦は、すでに冷め切っているのに「一人になるのが怖いから」いっしょにいる無意味な男女です。
それならセフレを続けて少なからずセックスを楽しむほうが合理的で、一般的に人間が思う幸せに近づけるのかもしれない。
反社会的行動を取らない範囲で本人が楽しければそれで良いのです。

あなたが本当に、自分の年齢を考え、自分の人生に渇を入れるために彼と別れたのなら、きっと希望はあります。
実は違う理由で(彼に彼女ができたので、カマ掛けで別れを言った)別れてしまったのなら、後悔は続くでしょうね。
一番よくないのは、自分に嘘をつくことです。他人を騙せても、自分自身を騙せやしません。
必ずいつかその失敗を支払うときが来ます。悲しいですが、それが人生ですね。
    • good
    • 30

間違いなく正しいことをしました。


世の中大体は良くないことをする方が楽しいです。喫煙、不倫、スピード違反などがそうですね。
だから煙草がなかなか止められないし、不倫もそうでしょうね。出会って付き合あうのは楽しけれど、別れるとなると悲しいですね。
だからあなたの決断に敬意を表します。
仏教ではすべてのことは無常だとします。変換しないで続くものはないと考えます。
楽しければ楽しいほど永遠に続いて欲しいのが人情ですが、必ず終わる時がくるのだとの教えです。
今一番つらい時がだろうと同情しますが、それにじっと耐えていれば、必ず時が解決してくれます。前向きに生きて行かれるよう願っています。
    • good
    • 32

彼の方は最近彼女が出来た、ってことはその前はフリーだったんですよね?


で、あなたもフリーだったんでしょうか?
もしお互い障害がなかったのなら何故あえてのセフレだったんですか?
どのみちお互いがお互いの1番になれない関係で体の関係だけなら続けても虚しいし寂しいだけ、将来的にはどちらかに傷が残るのでは?
これで良かったんだ、と思いましょう。
で、お互い1番と思える出会いが必ずあるのでその人と2人で今を超える素敵な思い出をもっと沢山作っていけばいいんです(╹◡╹)
早かれ遅かれだった、と思って下さい。
今の寂しさを乗り越えたらきっと今よりもっとあなたは素敵な女性に成長出来ると思います。
頑張ってください٩(^‿^)۶
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A