プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはセフレ歴半年ほどの彼がいます。
元々好きでしたが振られ、いつの間にかセフレのような関係になっていました。
この間にセフレは彼女もできました(今も付き合っています)

今はセフレに対して恋愛感情はありません。
多少の情はありますが、付き合いたいかと言われるとそうは思えず今の関係以上は望んでいません。
基本的に私の都合に合わせてもらったり、私が会いたくなれば会うといった感じなのでラクです。

セフレとは一緒にいると楽しく、会えばなんでも話します。
近状報告やお互いの友達の話、それこそセフレの彼女の話や私が合コン行ったなどなど。
彼女に関してはセフレがくよくよ悩んでいるときなど喝?を入れたり、本当に友達のような関係です。

しかし私ももうアラサーと呼ばれる年代に突入し、このような関係に時間を割いてる場合じゃないな…と思い、過去2回ほど私から関係解消を言い出しています。
連絡先も消そうと話にもなったこともあり、関係が切れたかと思いきやセフレから連絡がありまた会っては関係が戻ってしまいます。
お互い体の相性が良いと思っており、それが離れられない原因かと思います。

今の関係は特に辛いと感じることもなく、たまに会ってお互い欲を解消してスッキリしていますし、わざわざ切る必要もないのかな?と思うのですが、最近は会ったあとに自分は何をやっているんだろうと思うことが増えました。

セフレってやはり良くないのでしょうか?

A 回答 (6件)

読んでてなんとも不快な気持ちになりました。

しかし何とか貴女に気付いてほしいと思ったので回答します。

何が不快って人間に生まれてきたにも関わらず盛りのついた猿のように理性吹っ飛ばして腰振りまくる品格の「ひ」の字もないその生き方が不快。

もう答え書いてあるじゃないですか。

「自分は何をやっているんだろう」

目を覚ませ。

せめて人間として生きて下さい
    • good
    • 7

今までに2回、あなたから関係解消を言い出していることから見ても、あなたの中ではもう答えは出ているのではないでしょうか。


それでも関係が戻ってしまうというのを繰り返したため、あなたも関係を切ることを諦めてしまったように感じます。セフレとは言え、自分から人間関係を切るのってパワーがいりますもんね。
他方、相手の男性を見ると、どうしてもあなたの気持ちを考えていない(関係を切りたいあなたの気持ちを蔑ろにしている=自分の都合優先)ように感じます。まぁセフレってそういうものなのでしょうけど・・・

「お互いの欲を解消してスッキリ」とあなたが本心で思っていて、セフレの彼女の存在も気にならない(罪悪感がない)、周囲にセフレの存在がバレても特に問題ないのであれば、飽きるまで続けてみては?
しかし、客観的にみたら、やはり、体と心の負担はあなたの方が大きいように思います。それが私には「お互い様」には見えません。
セフレの善し悪しというより
、あなたがリスクを負ってまで続けたい関係なのかどうかで判断してみてはどうでしょうか?
ちなみに、ここに投稿してる時点で、あなたの貴重な時間もセフレに奪われています。会っていない時間もセフレに拘束されているようなものです。あなたにとってこの関係が「欲を解消してハイ終わり」という割り切った関係ではないことを、よく表していると思います。
もっとあなたのためになるような時間の使い方があるのではないでしょうか。
ズルズル行くのは良くないです。
    • good
    • 2

こんにちは。


私的にはやめたほうがいいと思います。
体だけの関係なんて空しいだけです。
そういった行為は心から愛してる人とするものです。
いつか本当に自分のことを大切にしてくれる人ができたときの為に体だけの関係の人とは縁を切った方がいいと思います。
また自身の体の為にもです。万が一の妊娠はもちろんのこと、病気の心配だってあります。
もっとご自分の体をいたわってやってください。
素敵な恋が出来るようお祈りしております。
    • good
    • 4

間違いなくやめた方が良いですよ。


間違って妊娠したらどうします?
相手は責任取って結婚してくれますか?
もしそうでなくて体を一度傷つけたら、もう二度と本気で子供が欲しいと思っても出来ない場合もありますよ?
同年代として自分を大切にして下さい。
というより、目覚まして下さい。
    • good
    • 5

別にいいんじゃないですか?


どこが悪いんでしょうか?

それとも、止めて欲しい?
    • good
    • 2

30代突入なら、セフレ云々、良い悪いの判断、出来ませんか?


もし、結婚する時どうしますか?
若い子ならともかく、落ち着きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A