プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。大学4年生・男です。

1年前僕は同じサークルの女の子Aと付き合ってました。
そして半年前に別れました。僕から別れを告げました。

別れて1ヶ月はお互い連絡はとってません。
しかしある宅飲みをきっかけに状況は変わりました。

その宅飲みの途中で二人きりになって、お互い別れてからどう?みたいな話をしてました。
よりを戻そう?とも言われました。僕はよりを戻す気はないときっぱり言いました。
そんな話をしてる途中に、Aが僕の家に行きたいと言い出しました。
僕はいいよと答えました。次の日朝おきて、Aが僕の家に行っていいかと聞いてきたので、
僕はOKしました。

Aは僕の家に着き、その夜えっちをしてしまいました。
それからたまにAと連絡をとるようになり、何度かうちにきて、何度か夜に同じような事をしました。

僕はこのままこの関係をするのは良くないと途中でおもってきました。
Aにも悪いし、おれは最低な事をしていると思いました。

そしてまたAから僕の家に行っていいかと電話がきました。
もうこの関係はやめよう。会うのはもうやめよう。と言いました。
Aは、わたしはよりを戻したい。もう一回チャンスくれないかな。
そして僕は、よりを戻す気はない。と言いました。

そして後日、サークルでAと会いました。
いつものように声をかけると、無視です。
何人か輪になっているときにAに何か言っても、「は?なに?」
みたいな態度です。

その日以来、Aは僕にけんか腰な態度で、反応も薄く、とても気まずい雰囲気です。

そして最近、Aには新しい彼氏ができ、僕にも新しい彼女ができました。

しかし、今でもAは何回か飲み会の場などで僕のぐちを言ってるようです。
僕がよりを戻す気がないのにAと体の関係をもった事に対して怒っているようです。
僕が100%わるい。謝ってくるまで絶対ゆるさない。と言ってるそうです。
さらには、話を盛って本当ではない事まで皆に言ってるようです。

今でもAと僕は険悪な仲です。サークルのみんなも知ってます。気まずいです。

僕は素直にAに謝ったほうがいいのでしょうか。
謝って仲を戻したいと思いますが、僕が100%わるいとも思ってません。
家に行きたいって言い出したのはそっちだろとも思ってます。
しかもサークルの皆に本当では無い事を言っています。話を盛ってます。
そのせいで何だか謝る気がうせてます。

正直、ここ最近Aとの関係でとてもストレスがたまっています。
何かアクションを起こそうと思っているのですが、どうするのがいいでしょうか?
それともこのまま大学を卒業するのを待つのがいいでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

長文失礼致しました。

A 回答 (12件中1~10件)

何もする必要はありません



別れた彼女は他人だし、嫌われたって関係ないでしょう
その子もあなたのことを、その程度に合間思ってません
お互いに相手がいるんですから、蒸は受けて立てば良いです

向こうが何か言ってきたら
「は?なに?」って返せば良いです

放っておきましょう、他人です
あなたが気にすれば気にするほど、男の価値を下げますよ
でん、と構えておきましょう
    • good
    • 3

これは簡単だわ。



余裕のシカトでOK!

サークル仲間がどの程度の友達か分かりませんが、信頼できる友人であれば、
彼女の適当な話を全て鵜呑みにはしませんし、アナタの言い分も聞いてくれます。

最もやってはいけないこととしては、アナタが事の消火に躍起になり、
サークル内を右往左往して、彼女と同じこと(風評返し)をすることです。

しかし、一言お説教させてもらえば、アナタも都合よく気持ちよくなった割に、
自分がちょっと嫌な立場になるとこんな質問ってのは・・・やや情けないですね。
    • good
    • 5

元カノさんは、あなたの事が好きでヨリを戻したくてあなたと繋がりが欲しかった。

けどあなたはヨリを戻す気はなかったとハッキリ断った訳ですよね?
ここまでは良いとして…
まず家に入れた事が間違ってます。ここでもちゃんと断るべきだったのですよ。相手さんは期待をしてしまいますし、女ですから抱かれたら愛されてると思ってしまう女性もいます。

体の関係はなぜ受け入れたのですか?
「男だから」では都合のいい言い訳です。
あなたにも多少の下心があったのではないでしょうか?「付き合う気はないがエッチは出来る」みたいな…
元カノの女のプライドは傷ついてると思います。
なので家に入れたあなたにも多少なりの原因があります。
期待をもたせてしまった事。

その事を謝ってあげる方がいいと思います。
    • good
    • 7

もう放っておいてください。



お互い彼氏彼女出来たから、逆に貴方に話かけられたくないのです!

放っておいて~
    • good
    • 1

あたしは元彼にストーカーされて


包丁つきつけられたりしたよー

相手は女の子でしょ?

何が恐いの?

たったそれだけで助けてなんて…

男なんだから
もっとしっかりした方がいいですよ!

関わらなきゃいいだけじゃん!

頑張って下さい(^^)v
    • good
    • 0

元カノに対しては何もしないのが一番いいと思いますよ。



「よりを戻したい」→そんな気はない→「家にいっていい?」→いいよ

この流れをみても、脈ありかな?って思いますよ。しかも体の関係も続けちゃった・・・のなら、余計に元カノにしてみれば"まだ彼は私のもとに戻って来る!"と思っていたんでしょうね。それが、きっぱり「いや、それはない」って言われちゃったんだから、元カノにしてみれば「もてあそばれた」と思ったんでしょうね。

要するに、元カノは女としてのプライドを著しく傷つけられたので、(自分が)惨めな思いをしないために、あなたを無視し、少々盛りながら自分の都合のいいようにサークルメンバーに話しているのです。

だから、あなたは元カノにこれ以上謝る必要もないし、今の状態を改善する必要もないです。改善しようと歩み寄る姿勢を見せると、今度は「ストーカーだ」と言われかねないと思いますよ。

ただ、サークルのメンバーには事実を伝えておくといいかもしれません。それも自分から言うのではなく、メンバーの誰かから何か言われたら「いや、事実はこうだよ」と冷静に淡々と伝える方が実は正しく伝わると思います。

もしくは、サークルメンバーのうち信頼できる人だけに「最近、元カノがこんな状態になっていて、俺はストレスを感じてる。俺も悪いところはあるんだけれど、事実はこうなんだよ。。」ってグチってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

謝る必要は無い。



が、元の友達になど戻れるはずも無し。
男女間のこじれ

そんなに単純じゃない。
    • good
    • 2

はい。

オバサンです。
それはあなたが悪い。悪くいわれても仕方がない。
男と女の暗黙のルールがあること、もう少しわかっておきなさいよ。

相手はよりを戻したいと意思表示してるのよ。それをその気がないのにやっちゃ駄目ってことがわからないの?実際にこうやって言われてしまうじゃない。下半身に汚い男だと。
やってしまったんなら、せめてやめる時の言葉を選びなさいよ。ウソでもいいから形を作るのよ。

気持ちを汲んでやり直せるものならと、そう思ったけど、やはりこれ以上は無理なことわかった。悪かったなぁ、僕も結果的に優柔不断で君に迷惑かけたかも知らない、許してくれ。

こう、下手に出て、以後は毅然と、いや、最後に嫌な思いになりたくないじゃないかと諭す。

それしきのことができなくて、どこが男なのよ!
やったことには説明責任がついてくるということ、以後気をつけるように。
あと、ウソも方便とはこういう時に使うもの。大丈夫、女の子を傷つけないために使うウソは、むしろ歓迎されてます。だから世の中、恋愛があるのです。
    • good
    • 5

恨まれてますねーーーー。



まぁ女から見たら当然、のところもあるのだよ。

彼女にしたら別れたものの、あなたが好きで「なんとか復縁」と思ってたわけじゃない?

で、おうちに行って何回か(一回だけじゃなくて)エッチしちゃったわけでしょ?

彼女はますます「戻れる?「脈ある?」」「これなら大丈夫?」と思ってたらあなたが「よりを戻す気ない」って
「じゃあ、あんた何で私と何度もやったんだ?最低!カラダだけかよ?」って気持ちがスライドして
「最低!」って尾ひれはひれ付けて言ってるわけ。

「復縁する気がないならこっちから誘惑したって乗るんじゃねー」と彼女は言いたいわけですよ。
あなたからしたら「お願い、いいかな?」とされたつもりでも。

あなたがこの手を使えるくらい大人かどうかはわかりませんが手を打つとしたら
彼女となんとか二人で話す機会を見つけて
「ごめんね・・・。うまく言えないんだけどオレ、○○の気持ちわかってなかったよね。
ごめんねガキで。おれこんなだからきっとオマエの気持ちわからないんだよ。
オマエイイ子なんだからさ、彼氏と幸せになってくれよ」
くらいかましてきなさい。

男にとって謝罪、って「自分が悪い」「自分の非を認めた」=敗北みたいな感じなんでしょ?
だから「自分は悪くない。だって彼女がこれこれこうしたから」って言いたくなるわけじゃない?

でも女にとって「ごめんね」は「あなたの気持ち、わかろうと思います。」という表明なのですよ。
自分からフっといたものの、誘われてぐらついたのはご同情もうしあげるけど
これからは別れた女に「部屋行っていい?」と言われたら「ゴメン、オレ自信ないからダメ」と言いなさいな。
そこをオッケーしといてまして乗っちゃダメです。
「向こうから行っていい、と言ったから、」は女どもの間では通用しないの。
まして乗ったんだから謝っておきなさいな。

その方が何年後かに思い出しても気楽だって。
俺はあの時をもって女のわけのわからなさに少しは近づいたぞ、って、ね。
    • good
    • 3

セフレとかうらやまwwww



別にサークル全体はおいといても、Aはほっとけばいーよwwww
頭おかしいと思って諦めなwwww

信頼というか仲のいい友達には本当のことを言ってネタにでもして、
それでもむかつくなら、セフレにしたらキレたwwwってサークルの人にいって馬鹿にするかな俺ならww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A