プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って振った相手に非情なまでも冷たくなりますよね。
本当に僕達は今まで、付き合っていたの?つい数日前まで普通に接していたのに、憎しみを持っているかのように急変するのは、女性の習性なのですか?
それとも、僕が接した女性が、たまたまそうだっただけですか?

A 回答 (6件)

それは「振った相手」だからではないでしょうか?


「振られた相手」にはそう冷たくもできないでしょう。
また、男性も「振った相手」には大抵の場合、冷たくなると思います。

ですが、ここから偏ってる私見かも知れませんが、
男性はよっぽどNGな女性でなければ、性的な意味で”あわよくば”という気持がどこかチラリとあったりする人が多いと思われ、
例え振った相手でも「実用(代用)」に足る場合はキープごころが残るでしょう(無料ですし手順を踏まずラクですし)。

逆に女性からすれば”もぉーイヤ!!”になった男に言い寄られたとして
性的な意味で受け身な立場からも(人によるけど)一度イヤになった男性には「気持ち悪~(なんなのー)」的な心理が働く気がします。

というか、単純に「あんたとする気はない!」ときっぱりしとかなきゃ、
ここは地に足をしっかとつけておくのが心身共にリスクを負いがちな女性側の得策と思われます。
いちいち心揺れてあちこちフラフラしてちゃ身体がもちませんし。

>憎しみを持っているかのように急変
憎しみを持っているかのようならば、愛と憎は表裏一体だったりしがちなので、まだ相手へ何らかの感情・関心がある証拠と思います。
または単純にご相談者さんが、相手に憎まれるような事をしている可能性も考えられます。というか「円満別れ」というのもなかなかないような気が。

とどのつまり、無関心・忘却が一番冷たいことと私は思います。
で、自分の周りの女性は元彼に対して、↑ここに至ってる人が多いとも感じます。
あまりにサバサバしてるので不思議さえ感じるけれど、なんとなく「私はそう決めた!」という決意を彼女たちから感じ、
そういうのって、たぶん本能的な女性の保守みたいなものなのかなぁと思っています。
女性は強いと言うけれど、相手のいるケースの恋愛相談は女性が圧倒的に多くないでしょうか?
私は自分も含めて恋愛(相手)に右往左往してしまう女性という性は、あまりに儚く弱いなぁと時々少し悲しくなります。
    • good
    • 20

女です。

仕方ないんです。
別れた後も普通にしていたら、電話はかかるし
どこかに呼び出そうとするし「まだ終わっちゃいないぜ!」
という感じで接して来られて、どうしようもない。
どんなにはっきり断っても、全然聞かない男もいます。
そんなのを見て来た女は、いつでもそうしてしまう。
憎しみまで込めるのは少々極端ですが
    • good
    • 24

自分は、男性ですが・・・。


自分の接した女性も、そんな感じでしたよ。
(^^;
全ての女性が「そうだ」と断言は出来ませんけど、多くの女性は、そんなモノじゃないのでしょうか。

良く書けば、男よりも基本的に「一途」。

悪く書けば、男よりも意志が強く、バッサリと切り捨てる。
(ン?、悪くも無いか・・・)
    • good
    • 11

あー、これ凄いわかります。


「俺、そんなに悪い事したっけ…」って思いますよね。

経験上そうでない人もいたので、結局人によるのではないでしょうか。

No.1さんみたいな理由だったら納得できるんですけどね。
    • good
    • 6

私の友達はまさにそれです。


ついこないだまで「彼と結婚する。私の運命の人なの。」って言ってたのに
先日会ったら「まじアイツありえねーよ。うぜぇ。着拒してやった。」って言ってました。
ちなみにそーゆーの一度や二度のことじゃないです。

詳しく話を聞いてないですけど
特に別れた理由が「千年の恋も冷める瞬間」だったりした場合(浮気、意見や考え方の明らかな相違など)
どこまでも冷めてしまうのは女性の性なのかもしれません。
    • good
    • 10

恋愛って、お互いをくっつけようとする力があると思います。


別れたといっても、あなたの言うようについ数日前までは
普通に接していたんですから、まだその力が働いてる状態です。
別れたら「普通以上」に距離を空けないと、
またつい戻ってしまうかもしれない。
でも、また同じ事の繰り返しになる事もわかっている。
だからそういう態度になっているんだと思いますよ。
冷たくしているというより「必要な距離を空けている」んだと思います。
別に女性に限った話でもないと思います。男性でもいますよ。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています