アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って半年くらい経っていて、定期的に何度もデートしていて、イベントなども一緒に過ごしている女性がいるとします。
だいぶ親しくなってきて、そろそろお付き合いできるかなという雰囲気のところ、女性を部屋に誘ってみたけど、断られた場合、男性はどう思いますか?
脈がなかったと諦めますか?
断られ方にもよると思いますが、例えば、外で飲みたいなとか、やんわりした断り方だった場合などどうでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

ここの掲示板だとやたらに堅い意見が多いなぁ・・・と思う回答者です。

質問者様の言うようにそういう言葉を言わないで、なんとなく盛り上がった勢いでというのも男性が若いと多いと思いますね。回答者の周りも酔った勢いで言葉で言うか、しらふだが言わないで進めようとしている感じの子が多いですw

付き合おう!と言わないで進めるから体目当てか?と聞かれたら、そんな事もないでしょう。むしろ、そういう男性が半年かけて定期的に連絡して、デ~トをする労力を払うのか?と聞かれたら回答者は「う~ん、もう少し手抜きしない・・?」と答えますから。自分の周りの狩人さんは、そういう関係なら2ヶ月以内で何とか決着をつけようとしたがります。その分だけ言葉は多用しますけどね

こういうのって相手との距離感なんで「断ったら・・・」とか「どう断れば・・・・」と悩むくらいなら、相手に伝えちゃった方がいいと回答者は思います。「ちゃんと付き合うまではHしません!」というと色気も何もないですし、無粋な感じしますから、恋愛観の話に織り込んで「ちゃんと言葉で想いを伝えて貰わないと先に進みたくないタイプかな?」とでも釘をさせば良いでしょう

こういう風に釘を刺しておけば「伝えずに進むのはアウトなんだな・・・」と認識させられますし、断る大義名分が得られやすいです。回答者なら誘ってあがってこなくても「まぁ当然か・・・」と思いますし、断られた後に告白をしないで2度目を行うのは逆に勇気がいりますからね。断られても2度目を平然と行うなら質問者様の事が遊びか、会話を覚えていないかのどちらかです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

実は昨日の夜食事に行ったあとに、告白してきてくれました。
私が感じ取っていた雰囲気はどうやら告白をするタイミングを見計らっていたようでした。。。(笑)

私もご回答いただいたように、言葉はなしで進もうとする男性は結構いるように感じていました。
先日このサイトでも男性がデートに何度も行って親しくなったと思ってたのに、体の関係を拒否されたという質問を見かけました。
私のように女性は告白がないと、あとから付き合っているのかいないのか悶々と悩むことになってイヤだと思う人が多いと思いますが、男性は比較的いる気がしているので、このサイトを見てると正直なところ「本当に~?!」と思ってしまうことがありました。

相手の男性が遊びか遊びじゃないかなんて、目の前で接している自分が自己責任で判断することであって、一言もそんなこと質問してないのに…と思うようなことがかかれていたり。。

もしかしたら自分で強くポリシーを持っているからこそ、意見したくなるみたいなところが、こういうサイトにはあるのかもしれませんね。

ご回答者さまのアドバイスにあった、その場になって無下に断るのではなく、事前に会話の中でさりげなく伝えると言うのはいいですね。
今後機会があるかはわかりませんが、頭に入れておこうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 09:36

てか、付き合ってもいない女を宅飲みに誘う男が


付き合うわ気なんてそもそもないだろ

断られたら、他の手を考えるだけのこと
考えるとしたら、手を引くかつづけるかどうか

ま、質問者がこんな感じなら、相手のほうは手を引いたりしないだろうね
据え膳食わぬは・・・・って発想

さっさと諦めたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
これ仮定の話なんですけど、どうしてそういう言い方になってしまうのでしょう?
ストレスでも溜まってるんですか?
大丈夫ですか?!

お礼日時:2013/03/07 18:47

定期的に何度もデートしてるなら、 つきあってくださいと いってみたらどうでしょう。


その確約なくして、Hするのがイヤなだけかも。

そういう苦い経験が過去にある女性なのかもしれませんし。

つきあうのやだといわれれば、つぎの女性にアタックしませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
私は女性の方で、苦い過去があるわけではありませんが、まさにご回答者さまの言う通りその確約なしに進むのがイヤなのです。ビンゴです。

お礼日時:2013/03/07 17:44

それは、恋愛の“脈”ではなく、セックスの“脈”ですね。



セフレ感覚の女性なら、“脈”なしと諦めるか、一時キープです。
大切な人なら、その程度で心は何も変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

そうですか。わかりました。

お礼日時:2013/03/07 13:35

話を整理します。



部屋に来る⇒つまりSEXはOKとお互い了承してるという意味です。


ここまではいいですよね?
で質問文の

>「だいぶ親しくなってきて、そろそろお付き合いできるかなという雰囲気のところ、女性を部屋に誘ってみたけど」


をそのまま解釈しますと


そろそろ付き合いできるかなって雰囲気⇒まだお互い付き合うって確信が得られてない状態。具体的には多分キスもしてないくらいでしょうか。


なのにいきなり部屋に誘う=SEXしようと言う というのは段階的に間違ってるんじゃないかって事をNO1・3・6さんは言ってる訳です。
ところがそれらに対してのあなたのお礼文は少しズレてますね。


まずNO1さんに対して


>付き合ってないのに部屋に誘うのはおかしいという考えの男性の方が多いのでしょうかね?


恋愛の一般的な手順を無視してそれこそ会ったその日10分後にホテルに誘う。そんな事を平気でできる男性も多いでしょう。がそれが一般的な手順を踏んでないという事は理解した上での行動ですね。
なので付き合ってないのに部屋に誘うのはおかしいって男性の方が多いのか?はYESですね。(実際本人がそれに則って行動するしないは話は別ですよ)

>実際、付き合って下さいなどの言葉もなく、そういう方向へもって行って、なんとなく付き合い始めようとする男性って多くないのでしょうか?


恋愛において告白しました~~OKしました~~はい今日から私達は付き合い始めました~。
と言う感じではっきり区切れない場合が多いですね。そういう意味であなたの言ってる事は正しいです。どこが境目か分からない。ハッキリした言葉もやりとりしてない。だけどなんとなく付き合いが始まってたって事は多いです。
ですが今回の質問文の内容とその事を混同するのは間違えです。
あなたの質問文は誰がどう読んでも「まだ付き合う前か境目くらいの段階で」という前提でとなりますよ。いつのまにか始まる恋愛って前提が含まれてるとはう読み取れません。
もしそれが含まれるなら新たに質問しなおす事をおすすめします。 



NO3・6さんに対して

>まさしく私が思うのは、そうなるにはまずお付き合いを始めてからということですが、男性らご回答者さまのように感じとってくれるものかなと思い質問しました。



以下同文。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

すみません。どの辺がずれていたのかわかりかねたのですが。。。


なのにいきなり部屋に誘う=SEXしようと言う というのは段階的に間違ってるんじゃないかって事をNO1・3・6さんは言ってる訳です。

>はい、理解しておりますし、私もその考えです。


付き合ってないのに部屋に誘うのはおかしいという考えの男性の方が多いのでしょうかね?

恋愛の一般的な手順を無視してそれこそ会ったその日10分後にホテルに誘う。そんな事を平気でできる男性も多いでしょう。がそれが一般的な手順を踏んでないという事は理解した上での行動ですね。
なので付き合ってないのに部屋に誘うのはおかしいって男性の方が多いのか?はYESですね。(実際本人がそれに則って行動するしないは話は別ですよ)

>ここではもちろん半年間2人だけでデートをしたり、クリスマスや誕生日などのイベントを過ごしている男性のお話をしていますので、「会ったその日10分後にホテルに誘う」男性の事を聞いているのではありません。
ただ単に、「付き合っていない=告白してOKの返事をもらったというプロセスを踏んでいない」という意味で言っています。



実際、付き合って下さいなどの言葉もなく、そういう方向へもって行って、なんとなく付き合い始めようとする男性って多くないのでしょうか?

恋愛において告白しました~~OKしました~~はい今日から私達は付き合い始めました~。
と言う感じではっきり区切れない場合が多いですね。そういう意味であなたの言ってる事は正しいです。どこが境目か分からない。ハッキリした言葉もやりとりしてない。だけどなんとなく付き合いが始まってたって事は多いです。
ですが今回の質問文の内容とその事を混同するのは間違えです。
あなたの質問文は誰がどう読んでも「まだ付き合う前か境目くらいの段階で」という前提でとなりますよ。いつのまにか始まる恋愛って前提が含まれてるとはう読み取れません。

>okuda_sumireさまの仰っている、「ハッキリした言葉もやりとりしてない。だけどなんとなく付き合いが始まってた」というのはどういう状態を指しておられますか?
私は付き合っていない(=告白してOKしたというプロセスを踏んでいない)方とはキスや手をつなぐことなどはしないのですが、そういうことをするとなんとなく付き合いが始まっていたという意味でしょうか??
「まだ付き合う前か境目くらいの段階」というのも人によってどの段階を指すのかが違うのではないかと感じています。
私は告白→付き合うですが、人によっては半年間定期的にデートをしていて二人きりで誕生日を祝ったりしていることが、いつのまにかに付き合いが始まっているという捉え方をするのかもしれないと思いました。(その相手の男性がそういう捉え方をしている可能性もあるのかもしれないと思いました)

お礼に色々書いてしまいましたが、質問は単純に、「デートを重ねていた女性から、部屋への誘いを断られたらどう思うか」ということで、私の気持ちなどのバックグラウンドはなしに、この状況と質問だけを念頭にお答えいただければ大丈夫なので質問はしなおさなくて大丈夫です。

長々と申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 13:34

いくらいい感じでも


付き合ってないのに部屋にいくことへ抵抗があるのは当然じゃないですか??
順序が違うって思う女性は多いと思います。
私も、そう思います。

それを伝えて相手が引くんだったら
その程度ってことですよ。

付き合ってるのに部屋に行くのは嫌だと言ってるのとは
わけが違うと思いますよ。

だから、相手がどう思うか不安だと思いますが
ちゃんと自分の折れない部分は持ってていいと思うし
そういうの理解してくれる人だといいですよね^^

うまくいくといいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
女性からしたら当然のことかと思うのですが、男性はそのあたりのことは頭にあるものなのかな?と思って質問しました。
ただ脈がなかったと思って諦めてしまう人もいるのかなと疑問でした。

お礼日時:2013/03/07 11:40

2回断って3回目に行きましょう。



1回か2回で諦めたら、それまでのお付き合いです。
今後の幸せを考えたら、そう簡単に許さないよという「女のプライド」を見せる必要があります。

女性は常に「愛情」と「女の価値」両方考えないと幸せにはなれないのかな?

1回目(90%)、2回目(50%)、3回目(10%)、4回目(二度と誘われない)

が1年以内に別れる確率かな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
私は2回目だろうが、3回目だろうが、正式にお付き合いする前にそうなるのが嫌なだけなのです。。。

お礼日時:2013/03/07 11:36

「信用されていないのかな」とか「脈が無いのかな」とは感じるとは思います。

ただ、それは考えられる憶測の1つで、「何かすると誤解されたかな」とか「まだエッチは早いと判断しているのかな」とか「軽い女性に見られたくないのかな」とか「実は凄く奥手なのかも」とか・・・色々と同時に思うと思います。つまり、なんとでも考えられます。
やんわりとかは関係ありません。「外がいいな」はまさしく「断り」の言葉ですね。

でもこれは男性も女性もないと思います。Hffjjljさんが逆の立場ならおそらく上のようなことを考えると思います。それと似たことを彼も感じたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
どういうつもりで断ったのか実際ははっきりわからないと思うというのは、女性でも男性でも同じですね。

お礼日時:2013/03/07 10:59

男性です。



手順が違うのではありませんか?
そろそろお付き合いできるかなと言う雰囲気で、いきなり部屋はないでしょう。
脈があるとか、無いとかより、それで女性は来ませんよ!
いきなり部屋に誘うなんて、この人、何に考えてるのかしら、女性を馬鹿にして
いるんじゃないの!
キット、そう思われたに違いないのです。
それでも、彼女はそんな気持ちを押さえて、柔らかくお断りしてくてたのでしょうけど・・・

恋愛にもマナーと、順序があるのですから女性が構えるような事は避けるべきです。

親しくなりたいのなら、彼女と話し合いの中で、彼女の興味があるものから一緒に
楽しみを見つける。
食事に行くのもその一つ。
ドライブだって一緒に行けば身近な雰囲気ができて、少しづつ意思が通い合うのです。

部屋に誘うのは、二人っきりで個室に入ることなので、女性も構えるか、喜ぶかは、
それまでの打ち解け方によります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
誤解させてしまったようで、申し訳ありません。
私は女性で、これは実際に起こったことではなく、これから起こりそうな気がしていることです。
セリフも咄嗟に私が言ってしまいそうな言葉です。
まさしく私が思うのは、そうなるにはまずお付き合いを始めてからということですが、男性らご回答者さまのように感じとってくれるものかなと思い質問しました。

お礼日時:2013/03/07 10:55

>男性は部屋への誘いを断られたらどう思いますか?



     ↓
お付き合いの程度(端的に言えば性関係の有無)、相手の性格、誘いと断りのシチュエーションにもよりますが・・・

私見<順不同>

◇信用されず警戒されている。
◇身持ちのしっかりした人だなぁ~(下心を見透かされ軽率な誘いだったのかと反省)
◇貴女の事を大切に思い、貴女の幸せや喜びを自分の幸せ喜びと思っていますから、残念だけど次の機会に・・・
◇断りの理由を知りたい→警戒・下心を感じて・未だ信頼や愛情に確信が持てない・恋の駆け引き真心の探り合い・単に用事が有り都合が悪いetc。

を、懸命に会話の状況や表情態度から観察し、それとなく聞き出そうと打診する。
その中で、相手の断りの理由や背景で、次なる自分の心や行動を決めて、助成の幸せや喜びを実現する為にリーダーシップを持って今後とも二人の為の道を求め接し歩みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
これは実際に起きたことではないのですが、起きそうな気がしているところです。
そして、断り方も実際に起きたら、咄嗟に私が言ってしまいそうなことです。
割とゆっくり時間をかけて親しくなってきましたし、今まで接してきた態度から不真面目な気持ちでデートなどをしているわけではないのはわかるのですが、もしかしたらこのまま告白とかせずに次のステップへ進もうと思っているのかなと、最近感じています。
そういう関係になることは嬉しいのですが、きちんと付き合ってからでないと嫌なので、誘われたら咄嗟に断ってしまうと思います。

お礼日時:2013/03/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A