プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われました。
さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに
家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き
なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」
と一点張り。
曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない
ということを伝え帰りました。

その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。
私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な
感じではありました。
その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も
あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ
ていたのかな?と悩んでいます。
なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。
もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。

もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、
もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。

皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから
部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか?

ご意見、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

20代♀です。



私はその相手の方を全く知りませんので何とも言えないのですが…

相手の方が普段から質問者様に好意を抱いているとして、それをなかなか伝えられないような人だとしたら、お酒が入ったことで本音が出たということもあるのではないでしょうか?

私自身、お酒が入ったことで、言えなかったことが言えたりしたこともあります。
そういう人って、私の周りには男女問わず多いように思います。

質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?

〉もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。
とありますが、質問者様から自分の気持ちを伝えるという選択肢はないのですか?

私も以前同じような悩みを抱いたことがあります。
でも、相手の人がどうしても軽い人には思えず、自分から思いを伝えました。
今となって分かることは、相手がとても自分の気持ちを伝えることが下手な人だと言うこと。
軽いのではなく、ただ不器用なんだなと、今では思っています。

相手の方を問いつめるだけでなく、自分の気持ちを伝えることも考えてみるといいと思います。
お酒が入っていたことをそんなに気にするのであれば、次は飲んでいないときに話してみればいいだけです。
二度と連絡しないという選択肢があるのなら、まずは玉砕覚悟で自分の気持ちを伝える方が、これからの自分のためにもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?
家に誘って泊まっていけばいいという発言と行動に関しては、軽いと思います。
でも、1件目で飲んでいる時は、いつもは多くを語らない彼が自分のことや家族のこと趣味のことを
たくさん話してくれたりじゃれあったりしていました。
それがごく自然で、普通の恋人同士がするようなことで…。
ここでの彼の態度は決して不誠実ではありませんでした。

全体的に見た時に、本当に彼が人間として軽いのかと言われると正直???です。
私が「家で飲む?」と誘われたときにはっきりNO!と言っていれば、
たぶん彼も「泊まればいい」なんてことも言わなかったし、私も聞かずにすんだはずですし、
彼ばかりを責められないですよね…。
不器用なゆえに、ことを焦って家に誘った。それもあるかもしれません。

>質問者様から自分の気持ちを伝えるという選択肢はないのですか?
私の思いは伝えてあります。

cherry911様とお相手の方と同じで、とても自分の気持ちを伝えることが下手な人
なのかもしれません。
自分と同じような体験をされている方からアドバイスを頂けて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 01:34

普通、家に呼ばないと思います。


好きな人に対して、嫌われるかも知れないリスクは負わないと思います。
あわよくば?のH目的でしょうね。
甘い言葉をかければ落とせると思ってるのではないでしょうか?
彼の武勇伝に加わらなくてよかったですね。
僕は連絡しないほうがいいと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>好きな人に対して、嫌われるかも知れないリスクは負わないと思います

彼は「自分のことが好きなんだから何したってだいじょうぶ」という
気持ちがあったのかもしれませんね。
gaburi0812様はとても真面目でやさしい男性ですね。
彼ももっと紳士的な方ならよかったのに…。

あどばいすありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 00:30

>「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに


家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き
なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」

質問者さんも聞き方が悪かったかもしれませんね。
人間は「NO」としか答えられない質問をされたりすると 次に「Yes」と答えにくいものです。
「それともすぐに家についていくような軽い女性が好きなの?」という質問にはたとえ本音であっても「Yes」は言いづらい。
どちらにせよ答えは「No」しかあり得ない。
質問してもしなくても本音は絶対聞き出せない質問文です。
そしてたとえ彼が質問者さんとお付き合いしたいと思っていたとしても、「No」ということを口にした後で例え質問が違ったとしても次に「Yes」は心理的に言いにくいのです。

これは催眠商法と同じ原理で、対象者に「今日は良い天気ですね」「今日は火曜日ですね」など絶対「Yes」としか返事のない質問をどんどんして「Yes]を言わせ続けます。
すると対象者は次にどんな質問が来ても反射的に「Yes」と言ってしまわなくてはならない状態に追い込まれるので、
「この商品を買いますか?」と最後に質問して「Yes」と言わせ交わせます。

彼は酔った状態ですから 何度も「Yes」を言わせなくとも簡単に「Yes」な状態になったはずです。
反対に一度「No」と言わせてしまうと理性が低くなっている分例え質問者さんが好きだとしても「私が好き?」と言われてもとっさには「No」と言ってしまいたくなる状況だったと思います。
好きな相手との会話でネガティブな質問はNGです。

>曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからないということを伝え帰りました。

作戦ミスですねー。
相手は質問者さんを帰したくなくて必死なのです。
つまり 餌が目の前にちらついている状態なのですから
「どっち?」と白黒ハッキリできる最大のチャンスだったと思います。
たとえ本気で付き合いたいと思ってなくとも 餌に釣られて「付き合いたい」と言うかもしれません。
そこで宣言した恋人同士になってしまえば良いのですよ。
だからと言ってお泊まりの必要はありません。
「これで私たち恋人同士だよね。あなたとの初めてはもっと大事にしたいの。ロマンティックなお泊まりデートを企画してね!」と持って行けば良かったんですよ。
言い方は悪いですが言質をとるというやつですね。
この状態のままでは彼は質問者さんに本気ではないですが、きっかけはともかく付き合っていくうちに少しずつ本気になるように持って行けばいいのですから。

ですが 質問者さんの好きな男性なので申し訳ないですけれど あんまり上等の男性ではないですよ?
女性に「曖昧は嫌」とまで言われているのに この期に及んでスタンスを明確にしないというのは情けない限り。
異性として好きどころか友人としても質問者さんを大事にしていないのではないでしょうか。
普通 後々友人と気まずくなりたくないのならバカな真似はしません。
例え相手がちょっと顔見知りの知人だとしても 後々知り合いであるのならバツの悪くなるようなことはしないでしょう。
つまり質問者さんのことは 後々気まずくなっても構わない、縁が切れても気にならない、後々も言い関係の知り合いでいようとも思っていないからこそ出来た行動ではないでしょうか。

都合がいいというよりも 使い捨てにしても構わない程度の知人以下赤の他人だったんでしょうね。
人を粗末に扱う人間と付き合ってもろくな事ありませんよ。
「あの人ね~、付き合ってもいないのに部屋へ泊まれ泊まれってしつこかったんだよ。ちょっと良いなと思ってたけど幻滅しちゃった!」と友人にでも言って酒の肴にしましょう。
口に出してそう言ってしまうと 何故か不思議とストンと腑に落ちますよ。
心で思っているだけだと鬱々とするので一度大きな声で言ってみましょう。
ただししつこく言うと女を下げますので1度だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の質問については、私の中では「NO」以外の答えはあり得ません。
そこで、へたに食らいついたりうまいこと言いくるめようとするなら
ひっぱたいて帰ってきてたと思います。
なぜなら「YES」や「NO,but~」は遊び以外の何物でもないと思うので。

曖昧な関係が嫌だと伝えたのも作戦としてはミスなのかもしれません。
ですが、
>たとえ本気で付き合いたいと思ってなくとも 餌に釣られて「付き合いたい」と言うかもしれません
これで彼と付き合ったとしても私自身の感情が冷めていく可能性があります。
ある程度の駆け引きは恋愛において必要だと思いますが、ここの上記の書いた
部分については駆け引きなしで彼の気持ちを聞きたかった…。
もちろんこれは私自身の身勝手な思いでもあるのですが。

アドバイスありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2008/11/19 00:23

どうだろ。

恥ずかしいからいえないだけかもね。
でも、普通部屋に誘わないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どうだろ。恥ずかしいからいえないだけかもね。

普段からすごくシャイな人ではあります。
だからこそお酒の力を借りて大胆なことをしたのかもしれません。
何度も気持ちを確かめた時彼は
「俺わかりやすいと思う。……行動でわかるだろ…。」
と一言ありましたが、これは何とでも取れる表現なので微妙です。
好きな人だからこそ最初っから部屋に誘うようなことはしないで
ほしかったです。これは私の勝手な願望でもあるんですが…

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 00:07

あなたの行動、正解だと思います(´・ω・`)


ハッキリさせるべきだと私は思うなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の思い込みで判断しても後悔しそうな気がするので、彼の気持ち
を確認してから判断すべきかな?と考えています。
もしかしたら彼は本当に私のことが好きなのかもしれないし(可能性は低いですが)
遊びならそれはそれでサイテーな男だったなと吹っ切れる気がします。
好き嫌い以前に自分の中で区切りをつけるために必要だと思います。

行動が正解だと言っていただけて気持ちが落ち着きました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 01:37

私も片思いの相手に「家来ない」って誘われました。


その相手は彼女もちでした。
や、彼女に悪いでしょとは言いつつ結局行きました。
その相手は、もちろん友達だと思って、つまり本気で私を好きではないから誘ってくれたんだと思います。私の好意は感づきつつあったらしく、それを確かめたかったそうです。

だから、貴女の質問に答えるなら、相手が本気で好きな女性なら、告白もしないうちから誘わない。ではないでしょうか?
で、家に誘ったのはただ単に一緒に静かにお酒を飲みたかったと私なら考えます。(甘い考えかもしれませんが。私も相手もお酒は飲まないので)都合のいい女になるかどうかは、貴女がHを断った時点で大丈夫だと思います。(私も現にその時断りましたし)これからも自分の体は自分で守ってください。
Hをその時してたら絶対に相手とは恋人になれなかっただろうと今では
思っています。
若輩者の意見ですがよければ参考に。

この回答への補足

>waraisiawa様もwaraisiawaの彼もとても誠実な方なんですね。×
waraisiawa様もwaraisiawa様の彼もとても誠実な方なんですね。○
大変失礼致しました。

補足日時:2008/11/18 01:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

waraisiawa様もwaraisiawaの彼もとても誠実な方なんですね。
うらやましいです。

残念ですが彼はお酒だけが目的ではなかったと思います。
上記では書けなかったのですが、家に行く行かないのやり取りで
私「終電に乗らないと帰れなくなる」
彼「それなら泊まっていけばいい」
私「それはできないよ」
彼「なら俺が○○(私の名前)の家まで行く」
というのがあったので…。限りなく体目的だったかと。
もしかしたら、ただ一緒にいたいという思いだったのかもしれませんが、可能性としては低い感じがします。

>都合のいい女になるかどうかは、貴女がHを断った時点で大丈夫だと思います
そう言っていただけると少し気持ちが楽になりました。

アドバイスありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/11/18 01:22

あわよくば、、、、だったと思います。


本気で好きでお付き合いしたい女性にはそういうことはしないと思います。
自分や友達のケースを振り返ると、そんな風になし崩し的にHに持ち込もうとした男性で、女性を大切に扱ってた人を私は知りません。そして、気持ちの確認と称して話し合いを持っても、「付き合おう」「好き」の言葉は相手から最後まで出てこなかった点も共通です。

もし彼があなたを大切に思っていたら、酔った勢いで失礼なことをしてしまったと翌日にでもすぐに謝るはずです。それをしないで、何もなかったかのようにまた連絡してきたとしたら、たぶんあなたの気持ちは何も考えてくれていないでしょうね。

好きな気持ちがあっただけに、ちょっとした好意がうれしくて
ガードが緩くなってしまう気持ちも、、、、わかりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性なので「あわよくば」という感情は誰にでもあるのでしょうが、
好きな人にそう思われたのが非常に残念で悲しかったです。
「彼は彼女を大切にする人だよ」と周りから聞いていたんですが、
大切にするならいきなり家に誘ったりしないですよね。
謝罪については全然来ないです。
周りの目もあって静かな口調で対応をしたので、彼は怒ってないだろうと
思っているのかもしれませんね。(ただハッキリと自分の意見は言いました)
こんなことなら周りの目を気にず激怒すればよかったです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 01:12

いわゆるプレイボーイタイプであれば「やるだけが目的」であって、チャンスがあればやってしまおう・・・だと思いますよ。



女慣れしている男にとっては相手で自分のイメージを変えることなんて簡単ですからね。「泣き落とし」のように甘えて接することで母性をくすぐりやすい女と思えば、そういう接し方してきます。

文面を見る限りでは遊び人のような男性には思えないですが、私としては「付き合う前に誘う」ことも十分あるかなと思いますよ。

付き合うという言葉がなくても体を交えることで交際がスタートすることはめずらしいことではないでしょう。

相手があなたの気持ちを知っているならなおさらのことでしょう。

男性側から考えれば自分に好意を抱いている、手もつないでくれる、部屋への誘いを断らなかった・・・となれば言葉はなくても彼からの無言の交際宣言だったということは考えられますよね。

あなたの気持ちを利用してエッチだけしようとしたのか、本当に好きで今回の件をきっかけに交際をスタートしようと思っていたのかはわかりません。

彼の性格を考えて判断できるのは質問者さんだけかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼の性格を考えると、女性を大切にするタイプだと思います。
不器用だけど優しい人だし、積極的というよりは受け身タイプな人で、
プレイボーイというか…見た目は決してもてそうな感じではないですね。
今回の彼の行動はお酒が入っていたとはいえかなりの予想外なことでした。
ただ、もう随分彼女がいなくて仕事一筋だった割には、やたらと女性慣れしてる
印象はもちました。
性格を考えると彼のことは好きなのですが、今回の行動を見ると駄目かな
と考えてしまいます。
私の中では体の関係からのスタートは有り得ないことなので、そのことを伝え、
彼がどう答えてくるかで遊びか本気かの結論を出すべきなのかもしれませんが、
正直迷っています。

お礼日時:2008/11/18 00:25

45才になる男性です。

それなりの自分自身の経験ですので参考になれば程度の回答です。
tokinofreeさんをもしかしたら傷つけるかもしれない回答なのですが。。
若いころなんかを思い出してみてtokinofreeが片思いしてる男性はやはりただ単にHが目的じゃなかったんじゃないかなって思います。ホントに好きだったらお酒の力を借りたとしてもまず精一杯の告白をするはずです。
心から好きな人に告白するのはそれなりに勇気がいるものだと思います。それをいきなり自分の部屋に誘うとかちょっと考えたほうがいいと思います。
そんなふうに思うのは、自分自身がこの男性みたいな事をしてきたからです。傷つけた女性に悪かったって思っています。
tokinofreeさんはそんなことのないようにこの男性の気持ちを確認するとか考えないで未来を見つめたほうがいいと思います。
2度と連絡しないほうがいいと思います。
都合のいい女にはならないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホントに好きだったらお酒の力を借りたとしてもまず精一杯の告白をするはずです

やはりそうですよね。本当に好きな人には緊張しますよね。
先に家に誘うなんて遊び目的でないとありえないですよね…。
彼の気持ちがわからなかったので聞いたのですが答えてもらえません
でした。
照れていたのか、ごまかしていたのかは今となってはわかりませんが、
都合のいい女に見られていたのが情けないし辛いです。

貴重な体験談を語って頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 00:04

こんばんは。


男側からすると、まぁその男の人のすることは普通だと思います。
女性は「え?うそ、ガーン、わけわかんない!」ってことかもしれませんが、あなたにも罪はあります。

いいですか?あなたがどんなに真面目な付き合いを考える女性だとしても

手を繋ぐ。

考えが真面目でも行動が「軽い」と意味がありません。

たまに女性で考えは真面目なんですけど、行動が伴ってない人がいるんですよ。
普通は、告白→恋人になる。のが普通なんだから、恋人になる前に誘ってくるなんてありえない!って言う女性がいたんですが
その女性の行動をよーく聞いてみると…

相手と手を繋いでしまっていた。
何かあると、相手の体にやたらと触れてしまう(肩とか頭とか、たまに飛びついたり)
などしています。

そして、こういったことをする女性って結構「私真面目なのに、何故かいつも…」みたいなこと言うんですよ。

男からしたら「それ当然じゃん?」なんです。
逆に「期待させといて(男にとっては、相手に触れるという行為は女性が考えるよりも、性的な意味を持つとお考え下さい)
今更何言ってるんだろ?でも、今更後にひけないし、ちょっと押せば、どうにかなるかな?」
と思うわけです。

私からしてみると、恋人でもないのに手を繋ぐことを了承しちゃうことは、男の深層心理に「あ、結構軽くそういうのOKなんだ」
という意識を埋め込むことを忘れないで下さい。
女性は結構「これくらいなら」というので、かるーく許しちゃうんですよね。そう女性には「これくらい」でも
男性には、体に簡単に触れさせてくれる=期待する。です。

これは、男性と女性の違いです。

もし、男性に軽く見られる傾向があるならば、この辺自分はしっかりしてるかどうか考えてください。
考えだけ真面目で、行動も真面目で伴っているか。

ちなみに私は今は、お付き合いは断っていますが、将来結婚するとしたら
考えと行動がしっかり伴った、真面目な女性と結婚したいと思います。

大事に扱われたいと思うならば、まず考えだけではなく、行動も相手に触れたりせず、真面目な節度ある行動を心がけましょう。
でないと、優しい男性だろうが、真面目な男性だろうが、あ、この子・・・もしかして・・・押せば出来る?と勘違いされますよ。
男っていうのはそういうもんです。
あわよくば、やれたら嬉しいってのも、正直ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだからこそ「手をつなぐ?」と聞かれたときすごくうれしくて
「うん」と言ってしまいました。彼との距離も縮まったらいいなと考え
ました。好きな人と少しでも触れ合える(性的な意味ではなく)ことは
幸せでもありました。
ただ同時に、考えが甘かったとも反省しました。
好きな人だからこそもっと慎重になるべきでした。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!