プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前にドライブデートってやめた方がいいでしょうか?
今度会うのが3回目の男の人とデートをするのですが、車で迎えに行くよと言われました。
行くにしても、家はバレたくないので駅にしようと思いますが、やっぱり密室に2人というのは怖いなと思います。

車が好きな方みたいなので、断るのも申し訳ない気もします。

皆さんのご意見を聞かせてください

A 回答 (11件中1~10件)

車や車を利用した生活に慣れてる人、そうでない人。

運転免許を持ってるか、持ってないか。
これらによって、そうとうに感覚の開きは出るように思います。
でも、大事なのは質問者さんの気持ちです。怖いことはやめたほうがよいでしょう。
蛇足ですが、運転歴(や事故歴)しらないと危ないから乗らないというのであれば、車を使う私なんかには理由として、分かりやすいんですけどね。
    • good
    • 1

まだ家の場所を知られたくないぐらいの相手で不安もあるなら、、ドライブはやめた方がいいような気がします。



もし出会い系なら、、まだこの段階でドライブだなんて、私なら尚更怖くて行けません。
    • good
    • 1

こんばんは



密室に二人っきり、・・・全てOKという事です。
    • good
    • 1

怖い気持ちは分かります。

どこに連れていかれるか分からないし、変なところに行かれてもなすすべもないですからね。
なにか気に入らないことがあったからと高速のPAにおいていかれたとか、最初から犯罪目的で山に連れていくとか、可能性は低くても実際にある話です。
元々友人とか、職場の人とかで信頼できるなら別ですが、悩んでるってことはそうではないんですよね。アプリとかで出会った人ならやめた方がいいと思います。
言い方は慎重にだけど、本当のことを言って、相手の立場に立って「それは確かにそうだね」と思える人なのか。
それとも、自分の計画を否定されたとか、無条件に信じてくれないとかで腹を立てるような幼稚な人なのかも判断できます。
実際、回答欄にも「信じられないなんてお前が失礼だ」と言わんばかりの、相手の目線に立てない人がこんなに…
もし相手の男性がこうだったら怖いでしょ?
    • good
    • 3

まぁ行ってもいいんじゃない?


好きにしてくれ。
こっちは、なんとも思わん。
    • good
    • 0

相手の男の素性(職業・住いなど)判りませんが、堂々と断りましょう。


車に迎えに行くよは貴女の家を知りたいのでしょうか。
密室に誘い込む男の下心がある気がします。
物事にはケジメが必要です。
申し訳なく思う気持ちは全くいりません。
    • good
    • 3

自分がイヤならはっきり断る。


そういうことって大事ですよ。

断るのが申し訳ないとかって、じゃ、疑いながら怖がりながらデートするのは申し訳なくないの?

自分の気持ちをちゃんと伝えられない人は、ちゃんとした恋愛はできませんよ。
    • good
    • 2

信用出来ないのであればドライブデートは辞めましょう!



行くにしても家ではなく最寄り駅とは別の駅で待ち合わせするようにして何時までに帰らないといけないと事前に伝えてしっかりその時間に帰してくれるか見た方がいいと思います!

真剣な人ならあなたの要望に応えてくれるとおもいます!
ヤリモクだと帰さないようにすると思いますので見極める事が大事です!

自分の身は自分で守らないと後で痛い目を見る事になりますので気をつけてください!

あなたに良いご縁である事を応援してます!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

怖ければ止めましょう


意味ありません
価値もない
相手に対し、失礼だと思いませんか
申し訳ないとか、そんなもの関係ありません
怯えながらドライブに付き合う方がよほど失礼ですね
    • good
    • 2

人それぞれですが結局男なんてそんなもんなんで全くその気が無くても異性と2人きり密室となると化けるかも…


怖いと思うなら断るべき
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A