プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前少し気になっていた男性(今は気になっていません)に
避けてる?と聞かれました。

興味を持ってくれているのかな?
アプローチしてくれているのかな?
と感じた言動もあったのですが、
逆に冷たく感じる時もあり、
メールの返信がなかったり、
目を合わせてくれなかったり
私のほうが避けられているのかな?と思っていたため
気になっていた気持ちがなくなっていきました。
なので避けてる?と聞かれたことにビックリしています。

急激に仲良くなると一定の距離を保とうとすることがあるので
そういう部分が相手に避けてると思わせてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

今は気になっていない男性のことは気にしなくても良いでしょう。

(^^)

その男性の思い通りになる必要はありません。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。気にしないことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 15:14

面倒と厄介を、感じた場合にそれが許容範囲に無ければ


それは、避ける事も近づける事も有りません。

有象無象と、同様に接する態度で居る事です。

後は、それらの付近で特定の個人と親しくしない事。
どうしても、やりたい場合はそれらに隠して行う事です。

無難は、それらとかけ離れた所で特別な関係を結べる相手を得る事です。
人間を、良く知る人は備えも怠りません。

目を合わせるとか、意識を強くさせるだけでしょう。
目線は、親しくなるまで決して合わせては為らない。
ちら見は、しょうがなくて目を合わせる時間も人によって異なる。
臨機応変に構えましょう。

冷たいか暖かいかも、その瞬間に感じただけは半分かそれ以下の真実しか
無いのだと心得て、その裏付けや真相は後の後で判断すべきです。

出来れば、迅速に察知したいでしょうがそう言う欲求や衝動を律する事で
見えて来る世界も有りますよ。

他者が、他者を評価する時に慌ててるだとか落ち着いてるの明暗は
そう言う部分も査定されて居るものなのです。

意識的か無意識的かは、其々調査しないと判別は難しいでしょう。
感に頼る人か、理知的な人か人間の型分けの話です。
勿論人間ですから、どちらも内包して居てとある時に直感か理論か
入れ換わる事も有る。

それを、見極めるのが人付き合いです。
出会いを避ける人は、気を付けた方が良い。

自分と出会えても、自分の身内や知人や友人には会いたくない人とかね?
自分と出会えても、その人の身内や知人や友人と引き合す事を避ける人とだとか。

逆に、特定の人物とだけ会わせようとする人も警戒すべきです。
内通済みで、事前の談合済みが透けてます。

基本なのですが、それ故に忘れがちな付き合いの初歩と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 15:14

事実、あなた自身の気持ちが後退したわけじゃないですか、それは相手側から言葉にすると「避けてる?」ってことになるんでしょう。


「別にそういうことはないです」とでも答えておけば済む問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
気にしないことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 14:05

自分が追いかけると逃げられて


忘れたころに追いかけられる

みたいな響きですね。笑

興味がなくなったということは、それまでの人だったんです。
べつに相手の思い通りになる必要はないですよ~

だってあなたが仲良くなろうとしたらまたむこうに避けられるんですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
気にしないことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています