プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にだけあまのじゃくで反抗的な男性。
別に本気で嫌われている感じじゃないですが、なんでそうなるの?
可愛いなぁと思ってヨシヨシって感じの時もありますが、こちらも疲れている時は哀しくなります。

A 回答 (7件)

1回懲らしめれば良い。


無視して、そっけなくて、自分から全く話しかけない。
1っ週間以内に、何か気にさわった?から始まり、
やがて、ごめんなさいとメールが来るでしょう。
じれったくなったら、「私に謝る事が有るでしょ」だけ
メールすれば面白い。
十日もして、彼が死にそうだったら、ネタばらしすれば。

女性側が、十歳年上だとかなりきつい、上手にリードし
て主導権取らないと、捨てられます。決して女を安売り
しない事が、秘訣です。
ダメ元と、いつも毅然としていることです。
結婚確率はそれが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさいメールが来るような相手ならいいですが。。。
確かに毅然としていないと意味無いですよね。
1度はっきりとLINEしたことがありますが、かなりぎくしゃくしていました笑
それからはしばらく放置。
向こうからは擦り寄ってくるタイプではないので、ほとぼりが冷めた頃に声をかけたら頑張って普通に接しようとしているのが伝わりましたね。
相変わらず憎まれ口ばかりですから性格的なもんかな??

お礼日時:2019/01/12 17:32

No2です


>いつかは素直に表現してくれる事があるのでしょうか?
貴方や彼の年齢、先生や生徒などの関係も聞かないとわかりません。

>「別に。そんな態度取ってるつもりはない」と言われてしまいました。
内心、僕の事で胸がいっぱいらしい、シメシメ^^でしょう。

傷つく世代 南沙織
街を歩いていてもケンカしちゃうの♪
悔しくて二人は仇みたいよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私と彼は10歳離れており、私が歳上です。
同じ施設で働く別会社の人ですが、業種は同じなので先輩・後輩でしょうか。
最初は持ち場が隣同士だったので、彼の方がとても懐いてきた感じでした。グループで遊ぶようになり、私から誘って2人でご飯にも行きます。
いわゆる草食系というか絶食系というか、内気で受身なタイプです。
「〇〇さんを尊敬しています」や「〇〇さんはとても優しい」
と私の事を言っています。
なのに誰よりも冷たく酷い扱い笑
子供みたいな意地悪を言ってくることもしょっちゅうです。
例えば
私「この服買ったの!」
彼「・・・ださい。変なの」

私「(休憩室で)相席いいかな?」
彼「だめー。だめです」

ほんの一部ですが、こんな感じです。
その割に悩みや自分の辛い状況など、シビアな話もしてきます。

お礼日時:2019/01/12 09:28

好意的で笑顔が多い場合は、好き。


逆に、なぜか嫌われたり避けられたりする場合はかなり好き。でも相手するのちょっと大変。
普通の態度の時は好きでも嫌いでもない。
と判断しますけどね。
僕は男性ですが、女性の場合も同じでいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われそうだったり避けられているとこちらが感じる場は、相手がかなり好きということですか?
かなり好きなら嬉しいですが、素直に伝えてくれないと「嫌われたのかな」と思ってしまいますよね。
特に最初はわかりやすい好意的な態度だったのが、急におかしくなってしまったので。。

お礼日時:2019/01/12 01:55

幼稚なんですよ、精神年齢が5歳男児なんでしょう。

質問者様が優しいので許されると思い込んでます。嘗められてるんです。
甘えというか、依存というか。自分より年下や弱い相手、女性に対してそういう態度をする男性ってたまにいますよ。
虐めほど酷くはなくても、5歳児がお母さんに八つ当たりしてる時のそれなんで。ストレス発散のはけ口です。あなたの忍耐力にぶら下がってるので。それは疲れるし、そもそもお母さんでもない赤の他人から子守りを押し付けられたら嫌だと思います。

気分屋の相手をして機嫌とってあげるとどんどん調子にのってしまうので。次にされた時には嫌な顔で素っ気なく対応した方がいいです。
質問者様はその男のベビーシッターをさせられる理由は無いので。厄介な人には、関わらななくていいですよ。
あんまりニコニコ笑顔で八方美人をしない方がいいですよ。優しい顔して相手してあげると、幼児や病人のように駄々をこねだすんですよ。
若い女性は特にそういう男(時には女も)が寄ってくるので。笑顔は止めて、ビジネスライクでいいです。

私だったらキレて「あんたのお母さんじゃないんだけど?」と言ってしまいますが。言えないようならフゥーっと深いため息をついて
席を離れるだけでもいいですよ、そして次に何か言われても嫌そうな顔で返答するなど。嫌な事をされたら不快な顔をしていいんですよ。
「不快だから、やめて」って言ってもいいんですよ。彼の事を嫌ってもいいんですよ。面倒臭い奴相手に良い子をしなくてもいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼を好きなんですが、さすがに疲れたり傷つくことが増えました。
最近は態度や言葉で伝えますが、その後はちょっと疎遠になります。
最初はこんなんじゃなかったのに。。。

お礼日時:2019/01/12 01:51

天邪鬼は、未熟な人間(=子供)の証明です。


自分への関心を買うために、本心とは反対の行動をとる場合が多いのです。
好きな人間には、あえて嫌われることをします。
嫌われる行動をとった後は、自分自身に嫌気がさし、自虐行動に走る事になります。
何とも扱いにくい人間なのです。
深く関わらないように注意しましょう。
かくいう私も、アマノジャクの一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまもあまのじゃくなんですね。
関心を持って欲しくての態度なんですね。
ある時から急に酷くなって・・・哀しいです。
彼に尋ねたことがありますが「別に。そんな態度取ってるつもりはない」と言われてしまいました。

お礼日時:2019/01/12 01:46

好きだけど、精神的に子供だと直接言えなくて、逆らうのです。


無視で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きでいてくれたら嬉しいですが、いつかは素直に表現してくれる事があるのでしょうか?

お礼日時:2019/01/12 01:40

まあ、あなたに好意を持っているからです。



自分の特別な気持ちを察して貰いたくて、他の人とは違う行動をしているのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意なのですね・・・。
私は彼が好きなのでそれなら嬉しいです。

お礼日時:2019/01/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A