アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性別が分かりません。女ですが女が嫌いです。女子の集団的雰囲気特有のネチネチしたおっとりした感じの雰囲気が嫌いで女子のグループにいたくないと思います。女だと思われたくないと思ってしまうときがあります。また、男性への憧れも強くあり男になりたいと思うときがあります。うまく言葉では言えないんですが惹かれるものがあり男になりたいと思ってしまいます。先日動画で性別転換をして男になった女性の方を見て強く惹かれ、とても羨ましいと思いました。ですが恋愛対象は男性で女性に恋愛対象を感じたことは1度もありません。それに女子でいて可愛いファッションをしたいと思うときもあります。よく「男女で分かれてー」と言われるときがあるのですがそういうときに女子の方に行くことに少し嫌な気持ちを感じます。書類で性別を選ぶときもそうです。そのような気持ちは気分によって感じることが全く違うので女子でいたいと思うときもあれば男子になりたいと思うときもあります。ですが性別転換をしたいと思うほどではありません。一体自分は何なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、性別診断をしたときに男性脳だと出ることが多くその結果を見るととても嬉しく感じます。(ほとんどの診断で男性脳だと診断され比率は男90女10くらいの割合で結果が出ることが多いです。)たまに女性脳だと出ることがありそうすると嫌な気持ちになります。

      補足日時:2022/04/29 01:21

A 回答 (10件)

オネエの方も言っていましたが、そういう性に関する事はグラデーションなので、何かにはっきり分類しようとしない方が良いと思いますよ。



質問文に書かれている内容が質問者さんなのだと思います。それに名前を付けようとか、カテゴライズしようとかは思わなくて良いと思います。
    • good
    • 0

性のゆらぎは迷いや不安がありますよね。



まず、あなたは今何歳なのでしょうか。
10代なら、まだその迷いはとりあえず迷ったままで良いと思います。
いずれにしても性別転換はまだ先になるでしょう。

また、悩むなら精神科に行って先生やカウンセラーに話を聴いてもらうのも良いと思います。精神科に行くと、気持ちが楽になる可能性が高いですよ。


今の日本では、まだまだ男・女と分けられるのが一般的ですが、それも少しずつ変わっていくかと思います。
あまり決めつけずに、ふわふわとしていたら良いのではないでしょうか。
決めつけると、それはそれで不安になったりもしますよ。

のんびりしてみてください。
    • good
    • 0

あなたの感性や思考が男性よりなだけだと思います。


私も女子の行動が苦手ですけど、恋愛対象はちゃんと男性です。
オシャレもしたいし女性だなと思う事もありますけど、でも女子特有な行動が苦手で、異性といた方が自分らしさを出せるんですけど、それもそれで男好きと言われてしまい、本当に女性は厄介だなと思います。
ですけど私はちゃんと女性と言う認識はあります。
女性と言っても女子力高めな人から低めな人までもいるので、あなたの様な方がいても、女性の範囲内なので大丈夫です。
    • good
    • 0

若い頃そんな風に思っていた時期あります。

でもそのうち気付くと思いますよ。自分が思っている以上に女々しい自分に。
    • good
    • 0

男性イメージの思想と女性イメージの思想


固定観念に嫌悪感があるだけのような気がしますが。。。

外見とかの話ではなく、思想が男性に近いのだと思います。自立的な考え方が好きなんだと思います。

性別的な話ではないような気がします。
男性でもマザコンみたいのは、嫌いですよね?

欧米女性の思想に近いかも知れません。
アメリカのスーパーヒーローで女性を主人公に描いた作品とかも良くあります。

そう言う強く自立した人でありたい気持ちが
強いので、特に学校みたいな村社会に嫌悪感が
あるのでしょう。
    • good
    • 0

何なんでしょうか?と言われましても、そのままですよ。

そういうものでしょうよ。

規格内に収まるのが不都合なんでしょ?この質問にはそう書いてありますよね?
なのに、自分は何なのでしょうかと、規格したがる。


男とは、産まれてそのまま男になるのではなく、男になるのだと、いつか決心するんですよ。
女とは、産まれてそのまま女になるではなく、女になるのだと、いつか決心するんですよ。

トランスジェンダーも、そうですよね。性別男に産まれたままでは気が済まなくて、女になるのだと決心して、そうなる。性別女に産まれたままでは気が済まなくて、男になるのだと決心する。
トランス状態でいいですー、産まれたまんまでいいですー。っていう人は、トランス状態でいようと、いつか決心するんですよ。

ゲイもそう。産まれてそのままゲイになるのではなく、ゲイになるんだと、いつか決心する。

生き様って、そういうことでしょ?

で、男に性的反応や親近感を得るからと言って、すなわち女を嫌いになる理由にはならないから。あなたは嫌うほどに、女にこだわっているんですよ。自分のその性や、女であることのこの世の全てにね。それだけは、確かなこと。
何故にこだわるのかって、女にこだわりたい大抵の場合、その理由は、マザコンだからです。女に愛してもらったことがないから、そうなるって考えるのが、妥当。

規格外れの規格されたがり屋ならば、これは単なるコンプレックスの話しですよ。
    • good
    • 0

単純に男性的思考なんだと思います。



ただ、男性的思考と言っても恋愛は含まない方の男性的思考なんだとおもいます。

しかし…実際に質問者さんが男性だったら、同じようにおもうかはわからないです。

隣の芝生…と言う言葉もあるので、模索中である現状なりの答えなのかもです。

たぶん、どんなに悩んでも答えが出ないやつだとおもうので、今日もこれで悩んだな〜あと◯◯分で考えるのやめよとか決めると良いかも。
    • good
    • 1

ノンバイナリー、つまり下の方が仰ってるXジェンダーかと存じますよ



性自認が男性でも女性でもなく、どちらかの枠組みに自分を当てはめないことを意味します。



自分は何者なのか?って悩むかも知れませんが、好きに生きたら良いのです、今時、どちらか枠組みに属さなければならないとか無いですから。


因みに自分はバイ・セクシャルです!
    • good
    • 1

若い人ではよくあることで普通です。


何も問題ありません。
    • good
    • 1

Xジェンダーかもしれないですね。


https://jobrainbow.jp/magazine/xgender
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!