アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ある人とドライブデートをします。
彼とは飲み会で彼の高校と私の地元が一緒な所で意気投合し、連絡先を交換して仲良くなりました。
1度目のデートは喫茶店で3時間ほど話し、2回目のデートは夕方から夜にかけて映画を見てご飯を食べました。
LINEでも結構脈があるようなことを言われていたのですが、2回目のデートで手を繋いできたり、肩に手を回されたりして、とても驚きました。
ご飯を食べたあと、散歩していたら方を抱き寄せられて告白されました。でも私はあまりにも早いんじゃないかと思い、「もう少し待って欲しい」と言いました。
それから1ヶ月経っていますが、毎日LINEもしています。
周りの人にその話をしても、みんな「付き合う前に手繋ぐのは舐められてる」「ドライブデートで変なところ連れていかれたらどうするの?」と言われます。
実は半年前に大失恋し、未だに元彼を引きずってます。しかし、元彼はもう彼女がいるので私はどうしようもできません。
彼のことを信じ、付き合っても良いと思いますか?
ご飯も割り勘で、遊びな気もしてきて少し怖いです。
でも前を進みたいので、付き合っちゃいたい気持ちもあります。
彼のことは話しやすく、一緒にいて楽しいと思う気持ちはあります。でも前の失恋のトラウマで、好きになる気持ちにブレーキがかかってる感じもあります。

飲み会は出会い目的のものではなく、サークル的なもので彼がOBで来てた感じです。
旅行が趣味らしく、インスタを見た感じ男友達や一人旅が多いらしく、そんなに遊んでるような男性じゃないと思うんですよね、、
でも手繋いだりするようなみためでも性格でもなさそうなのでほんと驚きました。

A 回答 (4件)

お互いに社会人ですか?


お互いに社会人であるならば、付き合ってみても良いと思います。

彼から告白をされた…
告白って全く可能性がない人に告白はしないと思うんです。
あなたにも脈ありな部分があると感じたから、手を繋いだり告白もして来てるんだと思います。
あなたが付き合う気があるならば、行為は焦りたくないと言うのを伝えて、了解してくれたなら付き合ってみても良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

今のあなたの気持ちに正直になりましょう。


何処にも付き合うのを急ぐ事はないのだから、彼を信じられるなら付き合い、信じられないなら付き合わないだけです。
来週のドライブデートで彼の行動により新たに分かる事があるでしょう。
    • good
    • 0

>彼のことを信じ、付き合っても良いと思いますか?



人は相手のことを信じれるから付き合うのではありません。
好きで一緒にいたいから付き合うのです。
好きになることと信じられるというのは別問題。

相手に対する信用やお互いの信頼関係というのはお付き合い
していく中で少しずつ出来上がっていくもので、最初からあ
るわけではありません。
飲み会で会って、たった2回しかデートしていない人を信用
なんて出来るわけないのです。

>前を進みたいので、付き合っちゃいたい気持ちもあります。

だからあなたは躊躇しているのでは?
あなたは好きだから付き合うのではなく、元彼さんのことを
忘れたいからお付き合いしようとしているのでは?
別にそれが悪いとはいいませんが、何か気持ちよくお付き合
いをスタートできない理由はそこにあると思います。

>でも前の失恋のトラウマで、好きになる気持ちにブレーキが
かかってる感じもあります。

好きになる気持ちにブレーキなんてかけれません。
人は感情を自分の思い通りにコントロールできないからです。
あなたがブレーキをかけているのは、恋愛関係になるというこ
と。
好きになるのは勝手に好きになるので。

自分の気持ちに正直な恋愛をするのがいいですよ。
恋愛はしていないとちょっと寂しい時もありますが、なけりゃ
ないで、普通に生きていけますし、自分だけの時間を過ごせま
すしね。
自分が恋愛をしたいときに現れる素敵な人を好きになって、気
持ちよく恋愛した方が、いい恋愛をできると思います。
    • good
    • 0

彼は好きな女性に対して積極的な性格なのかな。

(自分も男性なので初めての人でも肩に手をおきますよ)しかし、恋愛は二人でするもの。相手の性格等を受け入れる、押し付けないことが大事だと思います。少しずつ心の傷が癒えるまで、少しずつ付き合ってあえば付き合う、合わなければ別れる。若いからまだまだ、心の傷は忘れくらい、いい人にめぐり逢いますように祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!