アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いされている人がいる方に質問です。
次の予定を決める時、どのようにしていますか?

 私には彼氏がいますが、日程も予定も全て私が決めています。
いつ会えるか聞くと予定を言ってくれますが、聞かないと言ってきません。
場所も私が調べて行きます。コロナでどこに行くか決めるのも難しく、どこに行きたい?と聞いてもちゃんと答えてくれません。
私も得意じゃないから一緒に考えて欲しいと言いましたが、「ごめん、僕苦手で…。」と言い考える様子はなく、私が考えている横でゲームやYouTubeを見ることも。
彼に会いたいのに、デートのたびに考えることが苦痛になっています。
どうしたらいいでしょうか…。

彼が初めての彼氏なので他の男性がどうなのかも聞きたいですし、他の方達がどのように日程や予定を決めているか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>デートのたびに考えることが苦痛になっています。


心中お察し申し上げます。

>考える様子はなく、私が考えている横でゲームやYouTubeを見ることも。
ちょっとこれは酷いですね・・・・。
協調性と礼儀が欠落していると思います。
自分がこの態度だったら許してくれる彼女は居ないですね(^^)
あなたの彼氏が外出に全く興味の無いタイプなら仕方ないのかもしれません。

>他の方達がどのように日程や予定を決めているか教えてください。
過去に複数の彼女と交際しましたが、今の彼女を含め自分達の場合日程に関しては全員毎週末会う事が基本になっていました。
相手や状況によって土日両方会う(どちらかの家に泊まる)場合もあれば土日片方だけ会う場合もありました。
それで、会えない時だけ理由を伝える感じです。
デートプランに関しては、お互いが希望を伝えて決める感じです。
(過去に1名だけ、毎回提案してくれる彼女が居ました。)
どちらから言い出していたかは過去も現在も意識していませんでした。
どちらかが適度に言い出しますし、会っている最中に決まらない場合は、平日に思いついた方から連絡しますので。
家デートも結構あります。

以下は蛇足になりますが、現状あなたがデートプランを立てて外出すれば、普通にデートできていますか?
例えば、嫌々とか上の空でデートしている、もしくは、家デートが多くあなたが退屈なのであれば死活問題です。
あなたに結婚願望があるなら、何らかの判断が必要かもしれません。

逆に、彼がデートのプランニング以外、大した短所が無いのなら、たまには協力を依頼しつつも諦めてあなたがプランニングするしかありません。
それでもプランニング以外は特に問題のない優良な彼氏という事になりますし、あなたのプランニングも習慣化されると思いますので。

>いつ会えるか聞くと予定を言ってくれますが、聞かないと言ってきません。
ちょっと冒険かもしれませんが、次回をあえてあなたから何も言わないで放置して、彼がどうするかを試してみるという方法もあります。
最悪の場合は平気で2~3週間連絡が無い恐れもありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに沢山…有り難いです。
多分、彼は外出に興味が無いタイプだと思います。私がプランしてデートに行けていますが、天候によりプランが崩れるとそこで行き詰まります…。外出しても、なんでしょう、張り合いがないというか…家デートの方が彼は良いのかなって感じています。

会う日は、少し遠距離なので、毎週は予定できませんが、私の仕事上土日しか休みはないので、土日でそれぞれ予定を伝え合うと良いですよね!

少し勇気を出して、次のプランを言わないことにします!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/05/09 09:37

男の私の方が良く提案しますね。


計画はいくつか立ててその中から彼女が選ぶ感じです。
行かなかった計画は次回に行く感じで無駄にしないです。

旅行などは大手旅行会社の日程を参考にしてまねっこする。
日帰りでも宿泊でも簡単に決まります。(ホテルは予算に応じて)
個人で難しい場所なら食事に多く振ったりしている。
季節の変化でも旅行会社は役に立つ。
団体が苦痛じゃ無ければツアーで良いかも。

ウインドショッピングならブラブラしてれば済むので計画も何も無い。
近くのモールで済む。(イベントなども同じくその日が来たら行くだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の理想は豆大福1966さんのように提案してくれることです。ですが彼にそれを求めるのは無理そうなので、大手旅行会社の日程を参考して計画してみます。

お礼日時:2021/05/09 09:33

私もそういう予定を考えるのが苦手でした・・というより未だに苦手です。


今や妻となった当時の彼女さん?からも「少しはあなたも考えてよ(怒)」
なんて言われてますが、苦手なものは苦手なんです(苦笑)。
 男も会社で「予定だ目標だ」と毎日煽られて疲れてますから、休みの日ぐらいはプレッシャーをかけないでのんびりさせてあげて欲しいものです。

大事なのは「どこに行くか」ではなく「誰と行くか」なので、こんなご時世だし無理して場所を探すこともないかと。
苦痛ならいっそ考えない。
誰のためにデートするのかを考えると、どこにも行かないでお互いお金も使わずイライラしないで済むならベストでないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は考えすぎて1人で苦しんでいるので、一度、考えないことをしてみます!
「どこに行くかではなく誰と行くか」響きました。

お礼日時:2021/05/09 09:30

デートする為にわざわざ、何処かに行く事に意味がありますか?



行きたい所やどちらかがやってみたいことが無い場合は、一緒に居るだけで良いと思います。

ゲーム好きの彼なら…ゲームをしている彼の横で静かにしているのもデートです。

何かと構って欲しいのなら自分から何して欲しいと要求する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、どこに行くかこだわるのではなくて、どう一緒にいるかこだわっていかなければいけませんね。
デート=お出掛けって思い込んでいる所があるので、まずそこから改善していきます!

お礼日時:2021/05/09 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A