アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの誘いなのに、LINEをなかなか返してくれない彼氏。

付き合ってまだ2ヶ月程の彼氏をデートに誘いました。
次の日曜日です。もし暇なら日曜日一緒に遊ばない?
と。でも既に1日以上既読スルーされています。
彼は30歳で、仕事も忙しく深夜まで仕事をする事もあり、
もともと付き合う前から返信が遅いほうではあるのですが、
そこを咎めた事は無く、遅くとも返事は長文で返してくれる彼です。今日彼は休みでした。

しかし、今回デートの誘いを送っているにもかかわらず、一向に返事がこなくて不満を抱えています。
同じ職場なので、明日は顔を合わせますがどんな風に接していいかわかりません。
向こうからアプローチされて付き合い、一緒に合っている間は愛情を感じます。
顔を合わせている時はこの人私の事好きなんだなーと普段不満は全く不安を感じないです。

彼女から日付指定でデートの誘いをされているにもかかわらず、
スルーする心理はなんでしょうか??
ただ単に返信を忘れている可能性はありますか?
それとも明日会うからその時に話せばいいと思っているのでしょうか?

明日顔を合わせた時に彼からその話がなかったら
正直イライラしてしまって普通に笑顔で接する事が出来ないと思います。
しかしここは寛大な心で「次の日曜日どう?無理かな??」なんて笑顔で聞いてみたほうが良いのでしょうか??

無理なら無理と言ってくれればいいし、
考えさせてほしいなら、そう送ってくれればいいのに
彼女にLINEなかなか返さない男性の方いらっしゃれば
教えていただけるとありがたいです。

一人でもやもやしてしまって、助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • デートの頻度は、一週間から10日に1度くらいです。彼の仕事は責任のあるポジションなので、家に帰れない日もある程忙しい事は理解しているので、普段のLINEの返信が遅いのは全く気にしないのですが、
    デートの誘いで30時間以上既読スルーされているとほんとに彼が何を考えているのか理解できなくて...彼のことは好きだけどどうでもよくなってしまいそうです。
    付き合って2ヶ月程ですが、どうかな?という内容に一切返事がないの初めてなので戸惑ってしまいます。
    こんな事ってあるものなのか、不安です。

      補足日時:2017/10/09 22:29

A 回答 (3件)

仕事の関係で休み確定できないのかも・



それより現代人は「LINE」に毒されてないですか?
既読といっても読んだわけではなく、プログラム立ち上げればそうなるだけですよね

郵便でいえば、ポストに配達されました。部屋にも持ってきた。でも中身を読んでいないのと、同じですよね・・

是非 寛容な心を持って、道具に左右されて争う事の無いように!

笑顔と優しいト-ンで話しかけて、疲れた彼を虜にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も普段は全く気にしないんです(ノ_<)
既読スルーや未読スルーも。
私自身もLINEそんなに得意ではなく。
でも好きな彼には頑張ってカラフルにしたり、そっけなく感じさせないように顔文字とかも使うのですが...
30歳でチャラチャラしていない男の人はそんなかんじなのですかね。
普段は遅くなっても「今仕事終わったー」から始まり5.6行のLINEをやりとりしてて一日1往復から2往復くらいやりとりするんです、会えなくても。
質問文ではないのに。

今回は質問文を送っているにもかかわらず、返事がこなくてモヤモヤして不安な気持ちになってしまいました。

仕事で疲れているのに、私まで彼のストレスになったらかわいそうですよね。
なにも彼から言ってこなくても、笑顔で二人で話せる時に話してみます...(T . T)

お礼日時:2017/10/09 23:20

顔を合わせるきかいがあるならそこは普通に接して彼の方からのアプローチを伺ってみては?それまではこちらから連絡をしないでみて!何か事情があるなら何かしら連絡をしてくるはずですから。

正直、自分も忙しい時や疲れてる時は彼女の気持ちを考えてやれないときもありますから…。かってな意見で申し訳ないですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝彼から直接話して来ました。
恥ずかしいから言いたくないんだけど、今月出費がかさんで...でも一緒に出かけたいし、お金の話はしたくないし...との話でした⤵︎
私も嫌われてしまったのかと不安になったから待ってほしいなら待ってって言ってくれれば良かったのにと正直に話しました(T . T)

男性はやはり仕事第一な頭ありますからね^^かと言って仕事をおろそかにしている人に魅力は感じませんし、
いいと思います。女も頭ではわかってはいるものの心が付いていかない時も少なくないですが...^^;

はなしをきいてくださりありがとうございました^^

お礼日時:2017/10/10 18:52

あまり 大事に思われていませんね


忙しくても
予定が分からなくても
とりあえず返事は早くします

熱意が無い相手は
避けた方が良いです

別れ話をして下さい

対応が変われば
良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もまことさんと同じ気持ちです。
ダメでも、考えさせて欲しくてもそれだけでも一言返せる時に返します。

ちょっとのんびりマイペースな彼で、
普段パッとしておらず、私とは正反対(職場でモテないし、地味)
なので、なんだかそんな彼に振り回されている気がして、うんざりしてもやもやしていました。

振り回されているのも嫌なので
明日は向こうから話しかけてくるまで、こちらからは話しかけません。
LINEも電話もしません。

返事するの忘れるとか1日たってもあり得ないですよね。

お礼日時:2017/10/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A