アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性がいて、先月2回デートをしました。2回とも好感触でした。
3回目のデートを金曜日メールで誘いました。
「お気に入りの店があるので一緒に食べに行こう!
来週の土曜日か12月6日か7日で空いている日、時間を教えて」
とメールしました。しかし、今日まで返事がありません。
無視するような人ではないので、予定がまだはっきりしていないのでは?
忙しく返す暇がないのでは?などと考えていますが、いらぬ心配もしてしまいます。
どうしたらいいでしょう?彼女を嫌な気分にさせないために、次の中で教えてください。
(1)今週末に電話をする。
(2)6日まで待って返事がなければ電話。
(3)何もしない。ひたすら待つ。
(4)その他

正直、無視する人は信じられません。だったら、はっきり言ってほしいです

A 回答 (9件)

20代男性です。


ボクも人を誘うときメールで誘いますが、メールに依存しすぎて帰ってこない、またはニュアンスがわからず不安になってしまうことがあります。
個人的には(1)と(2)は返事を急かしている感じがあるのでだめだと思います。不安になるので(3)もだめだと思います、(4)の行く店をもっと考えてみるではどうでしょうか?
いけなかったらと考えるよりここよりあっちの店のほうがいいのではと考えるほうがポジティブでいいと思いませんか?
6日まで来なかったら次また考えてみたらいいですし、断られること前提に考えるのはよくないと思います。
    • good
    • 0

あと、音沙汰無しも


立派な意思表示(もちろんお断りの)だと思うと良いでしょう。
    • good
    • 5

何もしないのが正解。


貴方と彼女にはかなりの温度差があります。
好感触というのも、面と向かって嫌な顔をする女性は少ない訳ですし、
もしボディタッチなんてあっても女性がそういう事をするのって当たり前です。
それよりも、誘いのメールがあって、一両日中に返事が無いのは
彼女にとって、貴方はまだ(もしかするとこれから先も)
恋愛対象では無いのです。
    • good
    • 0

何があっても信じるのが愛です


信じられないって言ってしまうあなたに
好感触なデートが出来るかという疑問が
先に浮かんでしまいますが

さて、正解は(4)11月28日にメール
「こんにちは、お仕事お忙しそうですね。ご苦労様です。
この前の返事いかがですか。もし、予定が合いそうになければ
またの機会でもいいですよ。できれば予約とかしたいので
明後日くらいまでには連絡くれると助かります。
では、風邪ひかないように気をつけてくださいね」
    • good
    • 1

相手の女性はどう思っているのでしょう?


前回のデートはどんな感じだったのか、わかりませんが・・。
相手の方も好感触だと思っているなら、すぐメールの返事が来ると思うのですが。
あんまり先走ってはダメですよ。
連絡するなら、メールの方がいいですね。とりあえず今週末まで待ってみて、来ないようなら「忙しいかな?」的なメールをしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私なら12月に入って「予定どぅ~^^?」ってメールで聞きます。



もし、それでも連絡無かったらそれが答えだと思います。
    • good
    • 5

こんばんは^^


彼女は無視をするタイプじゃないと思っていらっしゃるのでしたら、
彼女を信じて、
「この前のメール届いてますか?返事来ないなんて珍しいのでちょっと心配になって・・・」
と気遣ったメールを送ったらいかがでしょうか?

焦る気持ちとか、疑う気持ちを見せないように気をつけてください!
    • good
    • 0

「好感触」の度合いと言うか、相手の言動が不明ですね。


貴方がそのように思っただけかも・・。

で、確認方法として
「メール届きましたでしょうか」
くらいで良いと思います。

相手の都合もあるでしょうから、強引さは控えた方が。
焦っちゃダメです。
    • good
    • 0

(1)~(4)でもありません。


信頼関係が多少なりともあるのですから、「先週送ったメールが
届いていませんか?」と早めに聞くのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A