プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳後半の女性です。5歳下の気になる男性がいます。

一度ご飯に一緒にいき、2回目のお誘いをして、日時調整をしている段階で返事がこなくなりました。なぜ返信がこないのか、少しでもアドバイス頂ければ嬉しいです。

最初に知り合ったときは、相手から連絡先をきかれ、連絡がきました。
半年ほど何もなかったのですが、私が主催するイベントに相手が参加して、そこで初めてゆっくりお話する機会があり、ご飯には私から誘いました。

そのときはそれなりに盛り上がり「また会いたい」と言われ、一ヶ月以内に2回目のご飯を誘いました。ただ、「今とても忙しいから月末または来月上旬にしないか」と言われて、都合が良いのはいつなのか具体的にきいてから、一週間返信がありません。大抵一日以内に返信をくれてましたので、今回は間隔がかなりあいてます。

別の相手ですが、以前も日時調整のときに返信がこなくなった相手がいて(結局その人にはフェードアウトされました)、今回も同じになるのではないかと不安です。

同じご経験がある方、男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

厳しい言い方をしてすみません。


待っている時間のつらさがわかるからこそ、あえて書かせていただきました。
私にも同じような経験があります。
何をするにもやる気が起きず、すごくつらかったのを覚えています。
質問者さんが納得できる形で気持ちが切り替えられることを祈っています。

頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答ありがとうございました!結局自分で考えているだけでは納得できないため、客観的なアドバイスは大変嬉しいです。同じパターンがよくあるため、気持ちの切り替え方はそれなりに慣れてますので、少し時間が経てばポジティブになれると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 10:56

   >  私は20歳後半の女性です。

5歳下の気になる男性がいます。


年下男が女性に期待するのは何なのか分かるでしょう?

あなたが何目的で彼と付き合いたいのか彼に表明すべきでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年下男性が求めるのは、包容力や理解でしょうか・・・?的外れでしたらすみません。。私は彼と仲良くしたいと考えています。今すぐ付き合いと思ってはいませんが(彼はこの秋から海外に1年いきます)、ご飯にいく関係を続けたいと考えています。

お礼日時:2013/07/21 19:27

私も経験があります。

  今の時代、  どんなに忙しくても、「トイレ」などでできます。

ただ、一時的の場合、「自然消滅」です。

本当に付き合いたいなら、 こまめに連絡は取ります。

私は、1週間をめどにしています。  それで「アタック」してだめな時はやめます。

という風にしていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、返信は確かにいつでも可能だと思います。私も一週間を目処にしていて、一週間は過ぎてしまいました。すぐに付き合うとか、そうは考えておらず(彼が秋から海外にいくこともあり)、これ以上何かアクションを起こすつもりは正直ないです。。ご飯にいく関係が続けば良いと思いましたが、こうなるのはとても残念です。。

お礼日時:2013/07/21 19:33

私も同じような経験ありますよ。


そこで学んだことがあります。

最初に、女性からご飯に誘ってはいけない。

これです。

いくら男性が会いたいな~とほのめかしてきても、
誘いは必ず、男性からでないと今回のようなパターンが
起こる。

2回目の誘いもあなたからですよね?
押しすぎです。


私もそれをやってダメになり学びました。

女性は「ご飯一緒に食べたいな~」とか
「見たい映画があるんですよね~。○○さん知ってますか?」とか
誘導させるまでです。


具体的に誘うとダメになります。
なぜなら、男性は狩猟本能が強いので、
自分から追いかけたいのです。
追われると逃げるし、やる気をなくす。

ツンデレではないですけど、ちょっと冷たくする
(突き放す)くらいの方が、男性を引き付けられます。


最後の彼のメールにクールに対応してたら、
ちょっとは変わっていたかもね。
好きであればあるほど、なかなか難しいけど…


私なら、これ以上は追わず、
彼から連絡がくるまで無視ですね。
(自分から連絡しない)

来ても、ちょっとそっけなく返事します。

そしたら、追いかけてくるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ女性から誘ってうまくいっている方々も知っているため、正直ポイントはそこではないように感じています。私自身の我が強いからかもしれませんし、それならその素を出して良いと思ってくれる方を探し続ける必要があるかもしれません。逆に押しが強い男性の場合は、私も自分でアクションはとらないことが多いです(でもそういう方はあまり自分のタイプではないのですが・・・)。もっと分析してみます。

お礼日時:2013/07/20 18:23

返信しないのはあなたにあまり興味がないからです。



興味が持てるメールを送ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 10:54

相手の方のお仕事などが忙しい可能性もありますが…


仮にそうだとしても、「今仕事が忙しくて…」などちょっと時間をほしい的な連絡が来てもいいかと思います。
それが来ないということは、残念なのですが、相手の方にその気がない可能性も否定できないかと…
待っている時間つらいですよね。
こっちからさらにメールして重たく思われるのもいやですし。
でも、このままでは諦めるしかないかもしれません。
相談者様がそれでいいのか、あきらめたくないのか。
その気持ち次第でやるべきことは変わるのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり相手にはその気がなさそうですよね。前と同じパターンなので悲しいです。次に繋げたいと強く思っていた方ではないため、これ以上のアクションを行うつもりはありませんが、このようなパターンが多いため、どうすれば改善されるのかと考えています。。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A