アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情についてです。

男女の友情はお互い性を感じないということですよね?

では
男性が女友達を想像して一人えっちするのはその女性を友達としてみてないことになりますか?

また男性は女友達を想像してオナニーすることってありますか?するとしたらどうゆう感覚や心理なのでしょうか?
恋愛感情とは別ですか?

今の彼が私と友達時代に
そうした事があると言っていたので(謝ってましたが…),結局純粋な友達ではなかったのかなぁと思いまして…。。


どなた回答お願いします!

A 回答 (8件)

既婚男性です。



>男女の友情はお互い性を感じないということですよね?

う~ん、男性の女性に対する友情が成立する場合と、女性の男性に対する友情が成立する場合とでは、それぞれの成立条件が大きく異なるのではないでしょうか。

たとえば、男性が女性と人間関係を結ぶとなると、相手女性を《性的欲望対象》と見なすか、逆に相手女性を意思と人格の持ち主、つまり性を超越した人間存在と見なすか、そして相手女性を《性的欲望対象》であると同時に《人間存在》でもあると見なすか、の三つのケース以外には考えられません。

で、性的に健康な発達を遂げた男性の場合、例外なく女性を《性的欲望対象》&《人間存在》という両面性を帯びた存在として受け止めるはずでして、通常、女性を友人と見なしている場合は、たとえそうと意識しないまでも、女性を《性的欲望対象》と見なすことを理性や自制心によって封印しているだけと考えられます。

女性には実感的に理解できないかもしれませんが、平均的な男性は、女性や法律によって、普段から自由な性行動を抑圧された禁欲的な生活を強いられているが故に、恒常的に一種の欲求不満状態に置かれているのだと思います。
くれぐれも男性の性欲が本能的、生得的な欲求であるかのように誤解しないで下さい。

ですから、女性が男性に好意、愛情、同情、寛容、尊敬等々といった態度を示すと、男性は自分が女性に受け入れられたかのように感じ、それまで性欲を封印してきた理性や自制心が緩み、ひとりでに女性に欲情せざるを得なくなるわけです。
その意味では、男性は女性への愛情から欲情するのではなく、女性に性的禁止を解除されるから欲情するのだとご理解いただけませんか。

>男性が女友達を想像して一人えっちするのはその女性を友達としてみてないことになりますか?

もうお分かりでしょうが、男性は「その女性を友達としてみていないか」どうかに関係なく、たとえ彼女に友情や尊敬の思いを抱いていようとも、その女性を《性的欲望対象》と感じれば、たとえば裸体を、特に女性が男性に見られたり、触られたりしたくない部位を妄想したりしながら「一人えっち」したとしても、これはごくごく普通のことだと思います。

と言うか、質問者さんの周囲にいる、ごく親しい、ごく普通の、真面目で、誠実な男性たちだって、その脳裏には性的妄想や欲求やらが渦巻いているはずですが、それを難なく理性や自制心によって封じ込めながら日常生活を営んでいるはずとご想像いただけませんか。
そうでない男性、つまり旺盛な性欲を内在させていない男性の場合、今度は結婚後に妻をセックスレスで悩ませる確率が高くなると懸念されます。
    • good
    • 8

陰でそういうことをしてること自体、友達ではないです。


あなたは友達相手にそういう気になりますか?想像してみればいいです。
逢ってる時は普通に友達感覚でいても、実は女としてみてる。あなたには言ってなかっただけです。
それ自体は別に悪いことではないですね、しょうがないです。
人間は男と女で出来ているし、異性は異性に性衝動を持つのは自然の摂理、だから陰でしていたことは避難されることではないので(彼があなたに言わなければ知られることはなかったのだから)悲しんだりショックを受けたりすることではないです。
そりゃあ聞いた時はびっくりするでしょうが、そんなもんだと流してあげましょう。
    • good
    • 3

あまりに当たり前すぎて


書くも馬鹿馬鹿しいですが!!

男女間の友情????

男からは
そんなものあり得ません。。
微塵もありません。

女性からは
「この男性にはSEXを感じない。友情しか」という場合は
多々あるようですね。

男からは性欲しかありません。
やりたくない女とは友達付き合いしないという訳です。
    • good
    • 2

既婚40代前半のおっちゃんです



男女間の友情・・・
(* ̄m ̄) ププッ

そんなんある訳ないでしょう。

まぁ、女性から見て「この男性にはSEXを感じない。友情しか」という場合はあるでしょう。
でもその逆はありません。

私も過去~現在(30代~40代数人)に至るまで女性の「友達」はいます。
呑んだり、メールしたり、遊んだり・・・
当然、妻公認です。
彼女たちとはとても楽しいお付き合いをさせていただいておりますが、もしも彼女たちが「SEXして」と言ってきたら、喜んで「したい」です。
いけませんか?友達にSEXを感じては。
だって、みんな性的に成熟したとても魅力ある女性達ですよ?
そんな女性を前にしたら、SEXしたいのは当然ですよ。
ぶっちゃけ彼女たちをおかずにしてオナニーした事も数えきれません。

でも私は絶対に彼女たちとSEXはしないでしょう。
それは「友達」だからで、妻を心から愛しているから。
つまり「SEXしたら周りの人間関係がめちゃくちゃになる」からです。

このように、「男女間の友達」は100%「男の理性によってのみ」成り立つ微妙な関係なんです。

>結局純粋な友達ではなかったのかなぁと思いまして…。。

男女間では(特に男側からは)純粋な友達なんて「生理的に無理」じゃない限り「無し」です。
    • good
    • 3

> 男女の友情はお互い性を感じないということですよね?



違います。
1. 性欲も友情も感じない相手
2. 性欲は感じるが友情は感じない相手
3. 性欲は感じないが友情は感じる相手
4. 性欲も友情も感じる相手

があり得ます。
私の認識では3と4は友達です。

友情があるなら害のない性欲くらい大目にみたら?
    • good
    • 3

こんにちは


>今の彼が私と友達時代に
今現在恋人関係ってことでしょうか?
もしそうだとしたらその彼の行動以前に純粋な友情とはかけ離れていると
私は思いますけど。あなたは友達として認識していたかもしれませんが
彼は違ったってことですよね。
    • good
    • 0

どこまで突っ込んだところで友情を感じるかの問題じゃねえのか?



相手のこと思ってオナニーしても、生理現象なんだから許してやったなら、そりゃあそれで友達関係なんだろう。

逆に考えてみりゃいいんだよ。男同士の友達がいたとして、ひとりがホモだったとする。もうひとりは気づいてない。

で、ホモがある日告白するわけだ。当然相手はびっくりして、断るわな。

そこで、疎遠になるヤツもいりゃ、相手の気持ちを理解したうえで、友人関係を続けるヤツもいるだろ。ホモとしても、友人として遊んでいきたいと思ったとする。

あと、それが純粋か純粋でないかは、人それぞれの潔癖感の問題だろうよ。
    • good
    • 3

 何でそんな話が出たかがわからんが、普通そんなこと女に言うかぁ?と言うのが素直な第一印象。

親しき仲にも礼儀ありで、下ネタにも入らん思慮の足りなさを感じるな。でも、俺も片方が手を出す可能性があれば、男女の友情は成り立たないと考えるし、これはそれに該当するし、誘導する手としては、ヘタすぎるしなぁ。気持ち悪くない?損なこと言われて。生理的嫌悪感だよね。彼女にも言わんぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A