プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく 男女の友情は成り立たない といいますが、
すべての男は女を性の対象とみてると考えているんですかね?

よく、同い年の女の子(恋人なし)と2人でご飯食べたりするのですが、
お互い全く恋心はありません。
多分、お互いに告白しても「友達としてしか見れない」と断ると思います。

男女の友情は成り立つ派ですがいかがですか

A 回答 (4件)

男女間の友情は成立します。



成立しないケースは、感情の問題なので本人次第だと考えましょう。

ある時、気持ちの変化に気付き…愛情に変わった時にどの様に行動するかの問題になります。

友情が愛情に変わったので結婚を前提に今後の交際を打診してみる…

打診後、相手も同様に受けいてくれる時とそれをキッカケに友情が継続不可になる…

相手には友情以上の感情には到達していないが、sexなどは友情からの相手への思いやりで相手を受け入れて継続する…身体も許している男女の友情も存在します。

コレは既婚者同士の場合…他者からは不倫と定義されますが、本人同士は単なるスキンシップに当たります。

友情や愛情などの感情は本人の行動と他者からの評価により、一定の数値や定義は不可能ですね。

好きになる事や嫌いになる事は定義通りにならないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女=SEX関係 と結び付けられますが、世の中一般的な考え方なんでしょうか。

性的魅力がないとしたい とは思いませんが。。

友情や愛情などの感情は本人の行動と他者からの評価により、一定の数値や定義は不可能ですね。

そこは同意です。お互いに友情だ と思っていても、世間が「奥さん、旦那がいるのにはしたない。。」と思われたら、成立はしませんね

お礼日時:2022/04/16 19:38

男女=sex…


世間では男女が2人きりで空白の時間を持てば、sexしていると定義されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな定義あるんですね。。
世の中は、自分が思っているより、性と直結してるんですね

童貞ではありませんし、性欲はもちろんありますが、自分が世間知らずだったかもしれません笑

お礼日時:2022/04/17 10:53

性交渉があったとしても友人は友人です。


セックスフレンドという便利な言葉もあります。

友人とセックスしてはいけないという法律でも常識でもあるのなら、男女の友情は成立しません。
もちろんそれは男同士、女同士でもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに性欲処理で割り切れるのであれば、なり立ちますね。
ちなみに、自分は相手とSEXしたいとは全く思いません。
相手側もしかりです。

男女=なりふり構わずSEXしたい と考えているのは、短絡的かなと思いました

お礼日時:2022/04/16 19:35

男女の友情完全否定派ではありません。



お互い全く恋心はありません。
現状二人の均衡が保たれているのでしょうから、男女の友情というのが保たれているとは思いますよ。

でも友情が有るからこそ、相手の気持ちって全部理解し合えるとは言い切れないと思うのですよね。あなたとしてはこれからも均衡が保たれると確信されているのでしょうが、もしそのバランスが少しでも傾いたら二人の関係がどうなるか?なんてまだわからないと思いますよ。バランスを崩せるのはあなたにだけ与えられているわけではない。相手にも与えられているのですから。

まぁもし相手が崩してこようが、あなたが今の関係を保とうとすれば立て直すことも可能だと思います。今のままの関係を続けることも出来ると思います。

でも個人的な経験から言わせてもらえるなら、このまま関係を続けても損は無くとも得も無いかな?と思いますよ。
もちろん損得だけで関係性を考えてはいけないと思いますが、もし今後あなたに恋人が出来たとして相手との関係を「男女の友情」で押し切れるか否か?ってそんなに簡単なことではないと思うのですよね。双方の恋人が「男女の友情」に理解有る方の可能性も有るとは思います。4人で仲良く過ごせる日が訪れるのかもしれません。でも確率は低いかな?と思いますよ。それが家庭へと発展したら更に難しくなると思います。

まだ二人とも若い年代なのだと思います。
とりあえずは今を大切にするのも良いと思うし、男女の友情を分かり合えていくのも良いと思います。でもいつかそれが完成形ではなく未完成な発想だと気付いていけたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一方が恋人ができた時点で、気を使って、関係を崩すのであれば友情がなり立たないとの同意ですね

納得しました。

お礼日時:2022/04/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!