アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
長文失礼いたします。


私たちはひょんなことで4か月ほど前から今のような関係になり、
その後お互いに恋人が出来たりで(私の方はすぐに破局でした)
一時期連絡が途絶えていたのですが、
先週、思い出したように久々に連絡が来て、約2か月ぶりに会いました。

本当に体だけの、他にデートもしない淡白な間柄で、
相手に呼ばれれば私が家に行き、終電で帰るのがいつものパターンでした。

婚約が成立したのかどうか、婚約自体事実かどうかすらはっきりしないのですが、
それらしいことを仄めかしていました。

もしかするともう相手と会うことはないのかと思うと、寂しい気持ちを抑えられません。
今思えば私は、セフレのことを、好きだったのかもしれません。

ただ、相手のことをよく知らなかったことや、
人としては信用していなかったこと、
これが恋だとすればあまりに非現実的すぎて、
自分の気持ちに気付かぬふりをしていたような気がします。
本気になってはいけないことは自分が一番よく分かっているつもりでした。

相手の彼女に嫉妬心はないし、
何かをしでかすつもりなどは全くないのですが、
まだ関係を続けていたいなんて思っています。
本人には到底こんなこと言えませんが…
連絡が途切れていた間に会いたいなんて全く思わなかったのに、
今こんな気持ちになっていることに、正直自分でも戸惑っています。


同じような経験がおありの方など、
何かご意見などいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。

30代女です。私も今、あなたと同じような状況です(^^;)
文章が苦手なので読みづらいかもしれませんが、私の今の気持ちとこれからどうしていくつもりなのか書かせていただきたいと思います。

彼とはかれこれ10年来の知り合いで5年半くらいまえにセフレになりました。関係を持ってすぐの頃一度本気になってしまい、告白してフラれてます。4年ほど前に彼に彼女ができてからは、少しずつ疎遠になりしばらく会ってなかったのですが、この間久々に2年ぶりくらいに会いました。

彼と彼女は来月に結婚が決定してます。
会ってない間もたまにメールをすることはあったので、近いうち結婚することは知っていたし、なんとも思ってなかったのですが、久々に会っていろいろとお互い話をしセックスしてしまうと、やはり少し寂しい気持ちになってしまいました笑
そして私も、この気持ちを持て余してます(^^;)

私も彼女に嫉妬心はほとんど無いし、幸せな二人の関係を壊したいとは全く思いません。
しかし彼女と面識がないからか、自分勝手ですが罪悪感はありません。
なので、彼から会いたいと連絡があれば、今後も会ってしまうかもしれません。

彼のことは気の置けない友人(セックスはしますが)だと思っていて、会うことでお互いストレス発散(や性欲解消)になっているような気がします。

私が今後本気にさえならなければ、この都合のいい関係は続きそうです。浮気が本気になると苦しい思いをすることは分かっているので、もし二人の家庭のことが気になったり、彼のことを愛してしまいそうになったら、即連絡を絶とうと思っています。

質問者さまはいかがでしょうか。
他の回答者さまもおっしゃってますが、気持ちに気づいてしまったなら、また今後一層好きになってしまう可能性があるなら、手を引けるうちにすっぱり終わらせるのも良いかもしれません(私が言うのもなんなんですが。。。)

私自身は、彼氏がいるうちはその人しか見えないので浮気はしません。ですから、自分も彼氏を作ったり結婚したいと思えるような相手にめぐり合えたら、セフレの関係は解消されると思います。

寂しい思いをせずに、また、人に迷惑をかけないためには、自分磨きをして彼氏を作るのが一番いいと分かっているんですけど。。。(^^;)


すみません長くなりました。

質問者さまも私も、少しゆっくり考えてみるといいような気がします。多少戸惑い辛い気持ちもあるかもしれませんが、時は確実に落ち着かせてくれますし、また、癒してもくれます。
同じような気持ちでいる方がいることに、私も少なからず励まされてます。
おたがい穏やかな気持ちになれるといいですね(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
昨日、約7か月ぶりに彼と会いHしました。彼が結婚してから2回目です。
当時の私の心配をよそに、結局彼は婚約しても挙式しても誘いをかけてきました。
私の方はといえば最後に会った7か月前から、この質問の投稿からで言えば約1年、目まぐるしい日々の中で彼のことはもうどうでもよくなっていました。
久しぶりの彼との夜。。身を重ねるひとときは最高ですが、彼への執着はもうありません。
恐らくこれからも彼は誘ってくるかと思います。私は彼を愛してしまったのではなく、都合良く利用されていることに逆に快感を覚えていたのではないかと今になって思い、そしてそのことに気付けた今は気持ちを割り切れているので、H後の虚しさが無くなりました。
貴重なお話ありがとうございます。その後いかがなさっていますか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 23:16

 > セフレが結婚、もう会えない?



 > 本当に体だけの、他にデートもしない淡白な間柄で、
 > 相手に呼ばれれば私が家に行き、終電で帰るのがいつものパターンでした。

 セフレならば彼にとってあなたはオナニーの道具でしょう。
奥さんの目の前でもオナニーならできるのではないでしょうか?

 彼に確認して見たらどうですか?
 オナニーの道具はもう必要ないのかどうか。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
まだ必要のようです、今も誘われます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 14:49

30代女性です。



別にセフレも不倫も、絶対悪!とまでは思いません。
でも、あえて言うなら、あなたが自分の気持ちにうっすら気づいてしまったのなら、関係はやめた方がいいかと思います。

これ以上続けたら、せっかく楽しくやってこられたセフレ関係なのに、妙な気持ちになってしまったことから、今度は切なく苦しく虚しい不倫関係になってしまうのです。
婚約を聞いたことで、嫉妬をしなくても寂しさを感じている時点で、不倫には向いてないよ。

「楽しくセフレやってこれたのに寂しいな~。
でもちゃんと大切にしなきゃいけない人ができたなら、不倫は嫌だからもう止めようねっ」

って言えたら、寂しさも伝わるし、彼の本意も聞けるんじゃないかな。

それで関係が終わりにできたら、次にまた新しくセフレを作るも良し、ちゃんとした恋人を作るも良し、自分を愛すも尚良し、ってとこじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
仰ること、同感です。
しかし彼は相も変わらず誘ってきます、今も。不倫のつもりなどかけらも無いのでしょうね、ヤりたいだけです。
私の方も彼氏ができたり好きな人ができたり目まぐるしい日々の中、
彼にもう執着はありませんが関係はまだ続きそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 14:42

あなたは女性ですよね?


セフレの関係でいいなら、結婚してからも会えるでしょう。「セフレでいいから時々会って欲しい」と言えば、彼にとってこんなに都合の良い話はありません。
彼の婚約が決まっていて久しぶりにあなたを呼び出してエッチしたのなら、彼はもうそういうつもりかもしれませんよ。婚約をそれとなく仄めかしたということは、結婚してもこの関係を続けられるか?あなたに探りを入れたのかもしれません。

まあ本当にそうだとしたら、とんでもない男ですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
私の心配をよそに、どうやらそういうつもりだったようで、結婚してから既に2回エッチしてます。
彼の自宅で会えなくなったことや会う頻度が下がったこと以外は、以前と変わりないように思えます。
とんでもない男なのは重々承知してます(^_^)その相手をする私はとんでもない女ですけどね(笑)
時間は過ぎ、彼にもう執着はありません。が誘われれば会います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 01:40

たとえ、自分では愛は無かったと思っていても、そこになにがしかの感情があっても可笑しな話ではありません。



セフレの関係だと特に、一時的にせよ、お互いに一糸纏わぬ姿で一つになっている時間を共有しているのですから尚更です。

セフレは、一般的に不倫より格下に見られがちなのは、その愛の無さ由縁なのですが、そう杓子定規に押し計れるものでもありません。

但し、不倫や元カノなんかより、比較的に今カノに受け入れられ易いのは、後腐れが無いからです。あまり、彼の頭の中を支配していないし、私の方がと名乗り出てくることも少ないからです。

ご自分でも分かっておられる通り、子供の頃の淡い初恋のようなつもりで、そのまま忘れられてください。

彼にとっては、あなたの気持ちは嬉しいでさょうが、下手にその気持ちを膨らまされると面倒です。

彼にその気があれば、また、連絡もあるでしょう。

ただその時は、あなたの方が困る状態になっているかもしれないし、相手の人のことも考えないといけないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にはその気があったようです。
私は忘れようとした、というか時間も経ち正直もうどうでもよくなっていました。
どうやら私の心配は無駄だったようです、彼は婚約をし式も挙げましたが何食わぬ顔で誘ってきます。
結婚してから2回会ってヤってます。しかしもう彼に執着はありません。
もう深く考えません、何事も。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 23:49

多分、あなたみたいな人は新しくセフレができたら過去の相手を忘れると思います。


今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなって、それが単に惜しいだけです。
レバ刺しの提供が禁止になった途端に無性に食べたくなってしまうのと同じ。
だから大丈夫です。
新しいセフレを探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
仰る通りと存じます。がセフレなんてそう簡単にできないものです。
そして恐らく他でもなく彼だったからこのような関係になったのだと思います。
婚約しようが挙式しようが彼との関係は続くいうのが結果でした。私の当時の心配はどこへやら…ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 23:38

セフレという事はここでは伏せます



 問題はあなたが彼女の事をモノとして扱てしまった事です

 つまりお人形さんと同義です

 彼女にしっかり聞いてください、婚約あるいは結婚が事実ならあなたがとやかく言えるはずがないのです

 人を人として扱わずにいたあなたに問題がありましたね、私はロシア系フランス人であり

 今仕事を終え家ですが自機 ラファールMKK(侵攻型スーパークルーズ、ステルス機)に乗車

 時には祝詞を唱えるくらいに愛着があります ものにさえ、魂があると信じ、敬う それが

 あなたに欠けていましたね

 若いころ7人くらいのガールフレンズにも敬意を払っていました

 くれぐれも相手を敬う事を忘れてはなりません

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
私が女で相手が男です、言葉足らずでしたでしょうか、失礼しました。
とすると私はお人形ですね。。
ご回答ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2013/09/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A