アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

3年半付き合っていた人に二股されました。どちらも29歳。同性の恋人で、相手は心が男の人でした。(以下、彼とさせてください)お互いが初めての恋人で、同性ということもあり3年間誰にも言わず隠れて付き合っていました。

遠距離(車で片道1時間半)の距離にお互い住んでおり、週末は一緒に過ごしていました。毎日電話もしていたので、離れていても一緒にいるような感覚でした。

数ヶ月前から、彼が趣味のスポーツを頑張りたいというのでそちらを優先させて会う頻度が月に1回程度になりました。今年の夏もほとんど会えず、ついに寂しい気持ちが爆発し勢い余って電話で「別れる?」と聞いたところ、微妙な返事がかえってきました。問い詰めたところ、好きな人がいること、半年ほど関係を持っていること、その人は同性で既婚者だということを聞かされました。

電話から彼に会うまでの2日間は地獄でした。ショックで食事も喉を通らず、吐いて泣いてばかり。もちろん仕事も手につきません。会うまでの間、相手は好きな人とご飯にいったり温泉にいったりと、開き直っているようでした。

その週末、彼に会いに行きました。私は、半年だし、既婚者(10歳以上年上)だし、こっちには3年半の歴史があるからやり直せると淡い期待を抱いて、関係をやめて写真も全て消すなら許すといってしまいました。それでも彼は、相手が好きだから、寂しいから無理とそれを拒否しました。
私の事は好きだけど家族みたいな感じ、相手とは付き合おうとはいってないけど付き合いたてのカップルみたいな感じ。相手がいつ離婚するかはわからないし、将来その人とは別の人と一緒にいるかも。など。本当にその人が好きなの?という内容で決定的な言葉もいわれず、何もしないなら会ってもいいと言ってしまいました。彼は会っても何もしないと約束してくれました。

次の週末に会うまでの間、彼は家の近い浮気相手と毎日ご飯をたべ、温泉にいったりもし、全てから解放されて幸せに過ごしているようでした。約束も破られました。ただ、私の体調やメンタルが心配なこともあり毎日電話はしてくれており、誰にも相談できない私は彼に泣きすがりお互いに疲弊していました。

次に会ったとき、何もなかったかのように楽しく過ごしましたが、なんとなく二人の関係は変わってしまいました。好きではなく寂しさや情で一緒にいるのだと。でも、私一人が身を引くことで二人が幸せになる事が許せませんでした。

このまま続けばいいと思いましたが、辛いのは自分だけなので、最後に浮気相手と電話をしてきっちり別れることにしました。浮気相手との電話は最悪で、ずっと別れようとしてたのにあなたが縛り付けている。私たちは付き合っている。などとまるで私が悪人かのようでした。電話の後、浮気相手から彼にLINEが入り、嘘をつくのは悪いと思ったので…という内容で、二人は1年半付き合っていることを知りました。浮気というか二股だったのです。

一緒に過ごした3年半のうち、1年半も裏切られていたこと。相手とのLNEのアルバムには、バレンタイン、クリスマス、誕生日、お祭り、記念日、数々の旅行…たくさんの知らない彼がいました。有給を使えないといったいたのも嘘だったし、趣味で忙しいのも嘘だったのです。

裏切られていた時間が長く、私が寂しい思いをしていた間楽しんでいたんだと思うと、悲しみと憎しみで心が押しつぶされそうです。彼とは、結婚や子供という将来がなかったぶん、心でつながりあっていると本気で信じていたのです。全てをあきらめる覚悟をしていたのです。

素の自分をだせて、受け入れてくれたのは彼だけでした。3年半二人だけの世界で、お互いが依存していたのです。付き合う前は1人で生きていたはずなのにこれからどうやって過ごせばいいかわかりません。日常の全てに彼を感じて辛いです。

浮気相手へインスタでDMを送ることも考えました。1年半のうち、相手に本気になったのは半年前だった。これからも私の事が1番好き。忘れられない。彼からのそんな言葉を相手に伝えてもダサいですよね。

裏切られたのは私なのに、早く気づけばよかった、こうすればよかったなど後悔ばかりです。
最低な奴だと思うのに、私に甘くて包み込んでくれていた彼を求めてしまいます。
寂しくて連絡してしまいそうな自分がいるので、誰かにとめてほしいです。
初めての失恋…裏切り…喪失感…どうやって立ち直ったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

辛いですね。

しばらくは過ごしたいように過ごして、自分を甘やかしましょうか。
旅行とかいかがですか?
ホテルでエステ&スパを受けて女王様気分に浸るとか。
そして気分転換が終わったら、またいろんな人と知り合ってみて下さい。
大丈夫。質問者様はひとりでもちゃんと歩いていけるし、彼と付き合っていた時よりもっと幸せな未来を掴む気がします。
文章を読んで、そんな感じを受けました。
今は辛くても、彼の憐情に縋るのだけは止めましょうね。
それでは見える未来も見えなくなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しばらくは何をする気もおきませんが、自分のためだけに時間もお金も使おうと思います。

今は暗闇のどん底って感じですが、弱い自分も受け入れて彼に縋るのだけはやめようと思いました。これ以上惨めな気持ちになるのはたくさんです。時間が解決してくれるのを待ちたいと思います。

恋の痛手は恋で癒せるよ。

同じ感情だから上書きをしやすい。

新しい恋をしていって。
ふと気づいたときに、昔(今回)の失恋のことが頭に浮かぶ。
今の恋愛と比べて、昔の恋のときはまだ幼かったなぁ、とか。
妙に冷静に、遠い昔のアルバムを見て、懐かしむように。
ふっと微笑んでしまう。
これが「思い出」というもの。

彼との3年半は辛い思い出もあるけど、良い思い出の方が多いはずだ。
今はそう思えなくても、いずれそう思える日が必ず来るはず。

そうなるためには、まず新しい恋へ踏み出すのが第一歩。
彼とは関係を完全に断った方がいいよ。
少なくとも新しいパートナーができるまでは。
そうしないと彼のことが色褪せず「思い出」にならない。
引きずるだけで良いことが1つもない。
彼のことを亡霊のようにしてしまう、あるいは彼にとって質問者が亡霊のようになってしまう。

自分が引くことで彼と浮気相手が幸せになるという考え方ではなくて、彼らよりも自分の方が幸せになってやる!という考え方の方が前向きで実現性も高いよ。
今回、辛く悲しい思いをした質問者には幸せになる権利と可能性がある。

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、いい思い出がたくさんあるから裏切られたというのが余計信じられなくて受け入れられていません。大嫌いになれないんですよね。友達でもいいから近くにいたいと思ってさえしまいます。

自分の幸せを考えていきたいと思います。
前向きな回答ありがとうございました。

>どうやって立ち直ったらいいのでしょうか?

二股されたお相手と比べて何が劣っていたのかを考え、その劣った点を良くする努力をすればいい。

要は反省ですね。
この繰り返しでイイ女になるんです。
がんばれ。

・・・余談・・・

>私一人が身を引くことで二人が幸せになる事が許せませんでした。
……この文面から、
二股が分かっても最終的に質問者さんが選ばれていたら勝ち誇っているような印象を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと人間的に成長しようと思いました。

余談ですが、その通りだと思います。
私の元へ戻ってきてくれると、自信があったんです。
今でも少し期待してしまう自分がいます。

クズ男と別れることができたなら僥倖と思え。

40歳になって孕ませられて捨てられるより100倍マシだ。まだ人生をやり直せる年齢であることを喜べ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだやり直せますね。