アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れが辛い

三年半付き合った人と結婚するも、不特定多数と浮気や売春してたことを結婚後に知り一年で離婚しました。結婚前のことだからと、浮気の証拠は役に立たず弁護士にも相手にされず、相手はふんぞり返って
念書?書けば和解金30万は支払うよ、それ以上求めても支払わないから調停するよと追い詰められ重度の鬱病になり和解金うけとる代わりに離婚しました。

離婚して毎日毎日訳もなくひたすら場所構わず泣きまくってましたが半年ほどかけてようやく立ち直りました。
離婚して一年半たち、最近新しく彼氏ができました。

彼氏には付き合う際に離婚のことを伝えましたが、それでも今の私が好きだから一緒にいて笑顔になってほしいと言われ付き合い始めました。

ですが相手はメンヘラだったようで、連絡の頻度などですれ違いが生じ鬱が酷くなったとのことで別れを告げられました。

前に付き合ってた人とは電話で良く話せてたけど私が実家だから気軽にできないのが辛かったと言われました。

色々言われて私もまた病み堕ちしてしまい
昨日からずっと泣きまくってたら熱がでてきてだるいです。
祖母が病気になり、半身麻痺になってしまい電話すると死にたい死にたい言われ。。

仕事も今不調で嫌なことが重なりすぎてメンタル崩壊しそうです。
仕事休みたいですが給料のこと考えると休めません。。

どうしたら闇が明けますかね??
また離婚時の時のように辛い日々をどうにか耐える毎日を過ごすと思うと私のほうがまた鬱になりそうです。

A 回答 (2件)

時間が解決する他ないと思います。

人との別れは何回経験しても辛いものです。

離婚を経験し、どん底まで堕ちても
また恋ができたのだから
また新しい人に出会えますよ。
泣きたい時は泣いた方がいいです。
    • 0

人生は長いですから、いい時もあれば、そうでない時もあるものです。

朝の来ない夜はない。必ず、春は巡ってきます。
人生で大切なことは、・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいがいのことは、上手く行きますし、困難も何とか乗り越えられるものです。
耐えるのは辛いことでしょうが・・・頑張ってください。
    • 0