アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き甲斐がありません

30歳バツイチです。
相手に不特定多数と浮気されていたことを知り、一年で離婚しました。同居期間はわずか3週間です。

再婚したいとは思いませんが恋人は欲しいです。でも出会いがなくアプリなどはめんどくさくて途中でやめてしまいます。  

この先、一生一人も嫌です。
周りの同年代の友人は、続々と同棲、結婚とライフステージの変化があります。

私は結婚というか相手をみる目がなく失敗してなにも残りませんでした。強いて言えば離婚協議中に重度のうつ病になりました。

今もメンタルは不安定で一ヶ月のうちに半分くらいは闇落ちしてます。
病院は行っても改善されず、またそんなところに行ってるほうが余計に具合悪くなる感じだったので行ってません。 
普通に仕事もできて少ない友達と遊ぶこともあります。
夜ご飯何食べようかなと楽しみになるときもあります。

でも根本は寂しくて劣等感に苛まれて時々一人で泣いてます。恋人や家族連れをみることが辛いです。町中やテレビなど、見たくなくても見れちゃうところにいると本当に嫌です。
幸せの縮図みたいなものを目の当たりにするのが嫌なんですよね。

特に生き甲斐がないので死んで後悔はないですし、重度のうつ病の時は遺書も書きました。結果、死ねなかったんですけどね。

この先もたぶん辛さが改善されることはないと思うので死んじゃおうかなと常々思ってます。まぁこう言うこといってる人は死なないんですけどね。

生きるのつかれた時どうしたらいいんでしようか。
すべてが嫌でイラつく

A 回答 (6件)

結局、最後は、クソミソ悪い自分のために、頑張らなきゃいけないんです。

今の状態から、抜けられる戦略を立てるために、自分のできる範囲で、色々な経験をしたり、知識を身につけてください。そうしないと、一生今のままですよ。そんなこと言ったって、うごけねんだよと言いたくなる気持ちは、わかります。でも、そもそもこの社会システムは、甘くできていません。後は、あなた次第です
    • good
    • 1

わたしもありました。


1人で育てた息子が巣立ち、恋人とも離れ、ポツンと1人ぼっちの生活がはじまったのは、この4月。
夜も寝られない。1人が怖くて怖くて。
なにが怖いのか分からないけど、夜中に近くのマンションの灯りの数を数えたり。

けど、
なにかに関わっていれば、そこから、助けの手に繋がることがあるはずです。
私は、ほんとに何も無くなった、と感じて今もすごしています。
けど、
振り返れば、未婚、仕事は産休とれず退職、家なし、子あり、仕事なし。そんなどん底から、這い上がれました。

なので、
なにかしていれば、どうにかなる、と思っています。
ただ、私の心のコントロールは、まだまだ未熟で、鬱や、パニック症に悩まされてます。夜になるのが、こわいです。けど、一緒にいて安心する人もいません。ただただ、なんのために生きているのか、楽しいことも、なにもありません。
けど、
なにかしよう、と、もがいてます。
なにかしていれば、なにか開けていける、と信じて。
優里の歌で、残りの人生を買いたい老人の曲があります。生きてるだけで儲けもん、なんです。
すこしずつ、すこしずつ。なにかしてれば進めます!
    • good
    • 0

補足ですが


人間なら誰しも生きるのが疲れることがあります

それは人間だからです

私も30くらいの時恋人に裏切られて
全てをなくした時廃人になりました
そんな時亡き父や親友に支えられて

小さな所に職場をうつって
生きてゆくために働き


そんな時今の旦那にひょんなとこで
知り合いすぐに結婚しました


人生には三回岐路がある
18
35
60


どんな些細な事でもいいから
目標や楽しみをもち

生きてくださいね


絶対に神は見放しませんよ
    • good
    • 0

確かにわたしも


いろんな壮絶な事に遭遇し
死にたいと思い樹海まで行ったことあります
しかし怖くて 観光して帰ってきました


私は女性ですが
生きて行くために
どんなにつらくても働き支え

病院通いしてる方は山ほどいます

ここは
少しプロの力を借りましょう

違う医師にして
軽い抗うつ剤を飲むとか点滴すると楽になりますよ

そしてなんでもいいから外で美味しいものを食べる

中学生や高校生の部活姿をみると
ファイトが出ますよ


あなたは
まだ若い
負のオーラばかりでなく

少しずつ変えてみてください


うちの息子はADHDがあり耳が不自由で中卒ですが
立派に働いてますよ

障害のことでいろいろあるみたいですが
そこの社長や社員さんに助けられて
必死に彼なりに頑張ってます

貴方は健常者です

大丈夫です

人生谷底に落ちることも沢山あります

落ちたらまた山を登ればいいんです

お気を落とし過ぎないように

お笑い番組でもみて笑ってください
    • good
    • 0

違う病院に行って、違う抗うつ剤を飲んでみたら、すっきり気分が改善していい出会いがあるかも。

待てば海路の日和あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院探しも面倒です。そこでなにか嫌なことが起きて余計にメンタルやられても嫌だしと考えてしまいます。無駄なお金も使いたくなく。。

お礼日時:2023/08/26 21:20

生きがいを求めるのが贅沢、ワガママと思ってください。



人は生きがいのために生きてるわけじゃないです。
生きざるを得ないから生きてるんです。

仕事して給料もらうのも生きがいのためじゃないです。
生活のためです。
自分の生活を自分で支えている、支えなけらばならない。
そのためにいろんなことを耐えて仕事をし、生きているのです。

生きがいがない、などと言ってるのは余裕があるからです。
余裕があるのは恵まれていると思ってください。

そんなこと思う余裕もなく、働いている人はたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなコメント求めてると思いますか??ただただ不愉快。

お礼日時:2023/08/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!