プロが教えるわが家の防犯対策術!

子連れ再婚について。高校1年大学1年の子供2人をアパートに置いて再婚します。 罪作りな母ですか?
週の半分はアパートに帰ります。友達は、そこまでして再婚するのは考えられない2人の子供が居るんだし再婚の必要ないと言います。

A 回答 (7件)

●友達は、そこまでして再婚するのは考えられない2人の子供が居るんだし再婚の必要ないと言います。



 ↑、この意見は世間の多くの人がそう考えるでしょうね。子どもさんに対する親の責任放棄です。そのしっぺ返しは、子どもさんから必ずと言っていいほど受けるでしょう。

あなたは自由な立場であっても、守らなければならないルールがあるはずです。いい年をして子供を放棄して男に走り、その結果野垂れ死にに等しい死に方をする女性は結構います。今だけがいいと考えるのもいいですが、少し先のことも考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自由な立場であっても守らなければいけない。とても分かりやすいです。

お礼日時:2020/06/16 14:38

週末婚ではだめですか。


お子さんも大きいし、何も予定がない週末くらいなら留守にしても大丈夫だと思います。
学校から帰っても、真っ暗な家に帰りご飯も用意されていないのは、お子さんも寂しいですよ。
旦那様が週末だけでは寂しいとおっしゃるのなら、ご飯食べにきてもらっては?お酒のんだら泊まってもいいし帰るのも自由。
せめて下の子が高校を卒業するまでは、週末婚で我慢してもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。高校卒業まで、とても分かります参考になります。

お礼日時:2020/06/13 06:12

私なんか子供を置いて家を出た母親ですから、それより遙かにマシだと思いました。


色々家族で話し合った上での再婚でしょ?
他人の意見なんか気にしない。
家族間で話がついているならそれで良いんです。
ちなみに私は離婚後10年で現在の夫と再婚しました。
子供達とは全く会えていなかったので、本来なら子供達が母親の再婚を知ることはなかったのですが、前年に高校へ進学した次男から文化祭に招待されたのを機に、彼らの父親に内緒で連絡を取り合うようになっていました。
その時点で既に再婚話があり、どのように事実を伝えるか、相当悩みました。
最初に高校三年生の長男に報告したところ「お母さんのことを必要としてくれる人がいて本当に良かった。今までお母さんを独りぼっちにしてたから、家族で旅行に行ったりしても俺は心から楽しむことが出来なかった。これで俺も安心して自分のことに集中できるよ」と言い、夫には「どうぞ母のことをよろしくお願いします」と深々と頭を下げました。
涙が出て止まらなかったです。
次男は当初不満げでしたが、夫との交流を重ねることで、今では父親より夫に相談するようになったほどです。
子供って親が考える以上に親を気に掛けていますよ。
腹の中では「オカンの心配せんで済んだー」と諸手を挙げて喜んでいるかも知れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。体験談 とても参考になります。

お礼日時:2020/06/13 06:11

ほんとだぁ、子ども連れてないじゃん。


まあ、その方が子ども 幸せかも。
再婚って、自分の親が他の異性とセックスすることを公にすることでしょ。
ただでさえ離婚で不幸なのに、追い討ちかけるんですね。

相手の男は、子どもぐるみで面倒みるよとは言わないのはある意味誠実とも言える。
他の男の血をひく子どもを愛せる人はなかなかいないからね。(たまにはいる)
ただでセックスできて家事してくれる女と暮らしたいだけだから、その結婚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2020/06/09 16:24

「子連れ」じゃなく「子捨て」再婚ですね。


なんで子供は捨てていくの?
高校1年生を「もう大人」って思っている?

週半分はアパートに帰るって、それ以外の時間は放置なの?
子供がグレる時ってあっという間だよ。
一回道踏み外したら、立て直しに時間のかかる年頃だよ。
再婚相手が「子供の面倒はみない」という人なら、
子供達が自立するまでは先延ばしにするか、
再婚相手と別居婚してはどうですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
子捨てですね。

お礼日時:2020/06/09 16:25

離婚した時点で 子供の父親を捨てさせているんです


どうでもいい子供たちなんですから
捨てていいんじゃないですか
自分だけ幸せになりたくて離婚したのでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
その通りです。

お礼日時:2020/06/09 16:25

>罪作りな母ですか?



 要扶助者(未成年の子供)を移置・置き去りするのであれば
<刑法217条-219条> 保護責任者遺棄罪が、問われる可能性はありますね

 法定刑も【3カ月以上5年以下の懲役】とかなり重いと思います

https://keiji-pro.com/columns/111/

>週の半分はアパートに帰ります。

 中途半端だから
施設等へあずけるなり、
親権、監護権を変更するなり、
 責任を放棄すればいいのでは????

 そうすれば、週の半分でなくずーと
アパートへ帰らなくても問題もないし、
保護責任者遺棄罪等の罪にもなりません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございます

お礼日時:2020/06/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A