プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には近い数年先に再婚予定のパ=トナ=が居ます。そうなれば互いにバツイチ再婚です。
彼女には順番に29、24、21才になる子供(全員独身の男)がおります。まだ全員独立しておらず彼女と彼女の実家暮らしです。
彼女と再婚して一緒に住む場合、少なくとも彼女は子供に独立を促すでなく、一緒に住むつもりでいる様です・・・。
男の私からすると、甘やかしてないで独立させろと!言いたいのですが、その子供達とは彼女の実家にお邪魔する機会もなく、特に個別に会う機会もないので、まともに会話もした事はありません。
(何度か顔を合わせて挨拶した事はありますが)
私は再婚したなら、彼女と2人だけで過ごす事が最大の願望なんですが、それは無理な願望ですかね?世間一般的な見解はどうでしょうか?
皆さんの解答をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
ちなみに私は51,彼女は49才です。

質問者からの補足コメント

  • 私は持ち家有りですが元妻との間での持ち家なのでどうしてもその家には住みたくないらしく、売却してから一緒に住むとなれば賃貸に住む計画です。
    私に連れ子はおりませんし、既に養育費も支払い済みです。
    くだらない質問で恐縮ですが、皆さんが同じ立場ならどういう見解をお持ちが、考えかを参考に致したく質問しました。
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/10/27 19:04

A 回答 (8件)

再婚はやめておいた方が賢明です。



彼女には成人して同居する息子達がいる。そこで同居なんてどう考えてもムリです。なんだかんだ言っていても彼女には可愛くて手放せない?息子達だということです。

あなたはあなたの家に住み、彼女とは時々外で会う関係が一番良いと思います。恋人の関係のままで。

あなたはあなたの生活拠点を離さず、ずっとそこに住んだ方が良いです。

あなたの家はあなたのお子さん達にも相続権がありますが、
彼女と結婚すれば一番の相続者は彼女になります。2分の1かな。
残り2分の1をあなたのお子さんが分けるのです。

再婚していなければ家はそのまま、あなたのお子さんで分けることになります。この違いは大きいです。

売って賃貸などしない方が良いです。
老後は年金生活なら賃貸料が生活を圧迫します。
家を売ったお金など彼女と賃貸で新しい生活を始めれば、あっという間になくなります。新しい生活とはそういうものです。
    • good
    • 2

一緒に住むとは、再婚相手の成人済みの息子と?


実家に出戻っているところをみると、彼女の親もいるのかしら。
息子たちは、現時点で家をでてないところをみると、当分でないでしょうね。
そこは、彼らの実家であって、家をでたあとも戻る場所です。

あなたと母親の再婚を認めたとしても、自分たちの実家に来て欲しくはない。
(もちろんあなたもそのつもりはないでしょうけど)

一方、彼女の方はあなたの持ち家にくるつもりはない。
持ち家があるのに売却して、賃貸に入るなんてしてはいけませんよ。
老後の住処がなくなります。

私が彼女の立場なら、再婚はしません。
実家を継ぎます。
私があなたの立場なら、持ち家は売らず死ぬまで住みます。
彼女とは結婚しません。
大きな子どもがいる人と結婚するのは、別の問題が積み上がります。
お互いの家の相続の問題がでてきます。
それぞれの資産が血の繋がりのない、育ててもいない子に継がれていくのですよ。

二人だけで住みたいのあなたが願っても、彼女の方は動くつもりがないのですから。
叶わぬ夢なのでは。
    • good
    • 1

そこを確認したらいいのに


「ふたりきりで暮らすんだよね?」って
「え? 子どもも一緒でしょ!」って言われたら破談
    • good
    • 1

貴方の子供は巣立ってます?


貴方の持ち家はあるんでしょう?
そこに彼女を単身で迎えればよいのでは?
    • good
    • 0

だからシングルマザーはめんどくさいんだわ。


まあ3人とも高校生でこれから大学進学だ!なんてなことではないんだから我慢して!
    • good
    • 0

再婚予定ですよね。

予定は予定で未定なものです。

彼女が子供を含めた「家族」をの望んでいるのなら
「性格の不一致」ですよね。

普通は、大事な事なのに、なぜそれを話さないのかが不思議です。
    • good
    • 0

その歳なら1人立ちしておかしくないと思います。


なんなら彼女さんだけあなたの方に移って、今住んでる家にそのまま兄弟で置いてくればいいと思いますけどね。
子供達もその歳から知らないおじさんと一緒に住みたくないでしょう。
彼女さんには真剣にその話をした方がいいと思います。
    • good
    • 1

世間一般的な回答は、


状況による。
二人で話し合え。
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています