アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しややこしいのですが相談させてください。
先日、私の父が亡くなりました。父とは40年間(自分たちが幼い頃親が離婚してます)一緒に住んでません。父はその後再婚。子供2人をもうけました。父は自営で会社をやってました。会社は経営が悪く、ビルも手放すことになったのも数年前。それでも会社は潰してはないようです。その再婚相手とも離婚。父が最後に亡くなるまで2番目に結婚した子供がなにも出来ないから(とは言え2人ともとっくに成人してます)もしもの時にと私達の方に(最初に結婚した時の子供)よろしく頼むとお願いされ、離婚後も会わなくはなかったので病院の世話やら最後看取るところまで出来ました。2番目の子供に倒れた時も連絡はしたけれどやはり何もしない。会いにも来ない。そこで父は亡くなったのですが、葬儀の手配も私達1番目の結婚の時の子供達でやりました。なのに2番目の結婚の子供たちは家を継ぐのは自分達だとは主張。なにがしたいのか聞いても答えず。父に遺産があると思ってるのか、父が2番目に結婚した元奥さんの婚約者という人から電話かけて来て、父の周りの親戚の人の連絡先を教えろ!としつこく何度も電話が来ました。勝手に人の連絡先は教えられない。しかも、あなたは関係無いですよね?と元奥さんの婚約者の男性に話しても伝わらず困ってます。何か目当てなのか知りませんがこちらが父の入院費、役所手続やらやってきたのを跡を次ぐから全部払うんですかね?また、会社の資本金を当てにしてるのか?無理でしょうけど。こう言う人の対応、詳しい方教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

ご質問は相続問題です。

ややこしい親族関係ですので、自分たちで協議できないのなら、弁護士に依頼した方がいいと思います。尚、お父さんが亡くなったときの費用は、相続人が折半で出すようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。入院費用も葬儀代も全てこちらです。気持ちがないんですかね?

お礼日時:2022/06/21 10:42

弁護士に相談するのが一番的確な解説方法を教えてもらえると思います


素人が下手なことして拗れると、あなたがた先妻の子達が泥被って終わりになりそう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。弁護士相談なんてしたことがないので緊張します

お礼日時:2022/06/21 10:43

高野美紀鼻?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!