アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳 男 現在嫁と別居中です 四ヶ月
交際期間10年 結婚4年目です 子なしです

初めにややこしいので支離滅裂な内容ですいません。

理由は色々あるのですが主に
長い期間子供が出来なかった事もあり、
人工授精での話合いのもつれで別居、離婚話に発展しました。

元々性の不一致の問題が多少あり、積極的な自分と
あまり好きじゃない嫁という関係性です。
嫁は子作りの行為だと認識しており、長い期間悩んでいました。(細々とした内容は皆様の返答により説明したいです。)


今年の2月末に離婚を迫られたのは自分の方です。
その時自分は離婚を拒否し妊活にも協力や改善の意思を示しました。

ですが、話し合いの最中嫁から他の人と寝た、性行為をしたなどという言葉を聞きました。結果的に離婚したくてついた嘘でしたが、元々不倫したら離婚すると自分が言っていたのでそれが理由のようです。

その言葉を聞き、よくない行動だとは思っていますが
別居中に嫁の実家(婿なので現在の家にあたります)に行き証拠集めなどの行為をしてしまい、嫁や義理の母からストーカーとの認識をされてしまい、良好だった義理実家との関係も悪化しました。

実際如何わしい手紙のやり取りなどは見たかったものの
自分自身、訴えるか?修復したいかですごく悩みました。愛情からの憎しみの様な感情でした。

その事で嫁がストーカー問題を引き金に
警察まで行くような事態になりました。

その時点で自分自身も様々な状況から修復は無理だと判断し、訴えるなどの感情を押し殺し嫁との話し合いの中で離婚は受け入れるが、気持ちの整理が付くまで時間がかかると伝えました。
丁度3月の半ばの話です。

その頃は連絡も離婚に向けた連絡事項のみで、
他人と話す様なLINEのやり取りでした。

話し合い後に離婚届けは嫁が書いて持っていたので
離婚届けを受け取りたい。気持ちの整理が付いたら書くからと伝えたところ一緒に出したいと言われ
ストーカーで会うのも怖いと言われている状況で
よく分からない返答に悩みました。

4月に入り感情を日々整理していた頃
何の因果か義理の祖祖母が亡くなりました。
自分自身も親や家族も離婚話が進んでる中
葬儀に出る必要はない。辛い思いをするだけだと思っていた時義理の実家や嫁から親族として出席して欲しいと言われ全てに参加する事にしました。

不謹慎ではありますが、親族での参加の要求など
祖祖母の葬儀を経て限りなく0に近い修復を心の底で望んでいた様に思います。

その葬儀中も嫁はストーカーや怖いといった
感情から一変し親戚の方々に旦那ですと挨拶周りをしており自分自身モヤモヤした感情のまま参加していました。

その後義理の父からは感謝と修復出来るなら
それが1番いいと話しをする事が出来ました。

葬儀の数日後、このモヤモヤした関係と改めて
離婚についての話し合いをしました。

その時はやはりストーカーだと思うと怖い
子供は欲しいが相手がいないから精子が欲しい
義理の母は修復するなら一緒住みたくない
感情は無いが義理の父との関係を見てると
修復するのが1番いいとは思うなど一貫性の無い返答に
話しが進まずどちらにせよ気持ちが定まるまで話し合いを続けるといった事で一時終わりました。
自分自身は修復を望んでいると伝えました。

その後嫁の方からご飯の誘いや、頼み事で嫁の実家の方には何度か行っています。現在LINEもほぼ連絡事項や嫁の方から頼み事があった場合のみ連絡が来てたものの
最近は自分の好きなものが売ってたなどの世間話も来ます。

離婚の話はお互いに触れる事は無く3日に一回程度の連絡をする様な状況です。内容は主に世間話や愛犬の事です。

そこで皆さんに質問なのですが、
正直嫁の心理や感情が読めません。
自分は自身この様な状況は良く無いとも思っていますし
嫁も35まで子供が欲しいと思っているのでこの期間がお互いの為にならない事も理解はしています。

自分自身修復が1番良いと思いますし
それ相応の覚悟ではいます。

客観的にみてアドバイスや考えを教えて欲しいです。
細かい部分については返答致します。

質問者からの補足コメント

  • 自分自身も他の人と性行為をしたの事は
    本当だと思っています。
    検査に行ったのかはわかりません。

    本心ではこの様な関係性になって修復は難しいと
    思っていますが、はっきり今の状況が1番良くないとは思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 08:02
  • 自分自身道具の様な扱いを受けている気がします。
    体に問題はないですし、検査もしました。

    実際その様な言い方の人工授精提案から
    揉め事に発展したのも事実です。

    嫁自身も子供の事を考えると一時的に戻っても
    結果離婚となるならと決断出来ずにいる様です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 08:05
  • 自分も離婚の方が良く修復も不可能に近いとは思います。

    元々自分が婿で相手の実家から
    追い出された形になります。
    ペットが多数いるので家事、お世話をお互い分担してやっていました。そこに育児となると簡単では無いという認識で妊活に踏み切れなかった部分ではあります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 08:09
  • 嫁は来月で31になります。
    僕自身も嫁の期限を気にしている部分は感じています。

    補足として猫、犬含めてペット6匹飼っています
    多頭飼育なので嫁は実家から離れる事が出来ません。

    客観的に見ても、条件に合った男性がいる
    確率はかなり低いとは個人的に思います。
    嫁自身は何も問題ないと思っているようですが、、

    そこにプラスで妊活、育児となると
    男性はかなり絞られるとは思います。

    頭ではわかっているけど感情が追いつかないという部分にはすごく考えさせられました。

    このギクシャクした期間に2通ほど手紙は書いたのですが(2ヶ月前)もう少し空けてからの方がいいですか?自分自身改めて気持ちは伝えるつもりですが、
    手段としてどれも使い切った感はあるので、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 08:19
  • 自分も同じ様に思います
    そこに関しては修復に気持ちはありますが、
    現実的に話合い離婚の覚悟も必要だとは思います。

    やはり嫁の心理はそこにしかないのですかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 08:41
  • やはり感情は無視して女性としての期限ではっきりしない状態の様ですね、

    情に流されず自分の事を考えた方が良さそうですね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 15:28

A 回答 (7件)

知り合いの女性の再婚相手が同じです。


この旦那様は無精子で弟の精子を。

しかし離婚。
再婚後も20歳になるまで双子の娘の養育費を払い続けています。

万が一にも双子以上だったらどうします?
貴男の再婚はもう望めなくなってしまうのでは・・・

ご自分の再スタートの時の事も考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

手紙作戦などどれも使い切ってそんな状態なのですね。


なら、もう前のようにあなたに愛情が戻る事はないのかな。と思います。

子作りの為に感情を押し殺して戻る事があっても子供が出来たらあなたは用無しになってしまうかもです。

男には期限はありませんし、30歳ならまだまだ他の人と結婚も出来るでしょう。

彼女と修復しても、ギクシャクした関係はずっと変わらないままだと思いますし
皆さんが言っているように、最悪 養育費を払わされて離婚される事になりかねませんね。
    • good
    • 0

このままではあなたの最後は、追い出されて養育費の請求に追われる。



ではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.3様と同じく思います。


貴男に体の問題が無いなら、お相手の女性は次を探している余裕は無く、
妊娠をする為に、今の続きをしなければなりません。

しかも妊娠してから少しして解れるなら、養育費も請求可能と計算した?
ここで別れる場合、子供の親権は妻が取れるとも考えている?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

修復は不可能です


円満離婚への道を進んでください
もめた理由でまた家を出て行きます
彼女の言うとおりに子作りをすると 仕事と育児と家事を負担させられます
結果また貴方が協力的でないと子供を連れて実家に帰ります。今度は子供が成長するための養育費を支払う事になります
頭のもやもやは消すのが一番
相手が離婚したくないとほのめかしているうちにこちらから離婚を迫るのがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

嫁も30歳ですか?


客観的に読んで、、
女には期限がありますからね。
現実的に考えて
30で婚活始めて結婚。そして子づくり。もしかしたらまたそこから不妊治療。
となれば、また年月が過ぎて子供が産めない年になりかねません。
それよりあなたと修復する方が早いと考えたのではと思います。
頭ではわかっているけど感情が追いつかないんだと思います。
女は一度冷めると戻らないですからね。
頑張ってはいるけど、あなたに愛情が戻らないのだと思います。

手紙を送るのはどうでしょうか。
自分の思っている事やこれから彼女とどうしたいか等書くのです。
手紙ってメールとかより感情が伝わり
グッときますからね。
一生懸命さも伝わりますし読み返す事も出来ます。

私はそれで愛情が戻りヨリを戻した経験があります。
参考までに、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嫁が、他の人と寝て、


性行為をしたのは、
本当の話だと思う。
あなたを、傷つけるから
嘘だったと後から
言ったのでしょう。
復縁するのなら、
まずは、嫁が
性病感染していないかを、
婦人科で検査したほうが
良いですよ。
性病感染が原因で、
不妊症になったり、
生まれてくる子供に
障害が出る事がありますから。梅毒がとてもはやっています。
あなたを、ストーカー呼ばわりしていますけど、
そもそも、信用できない
原因を作ったのは、
嫁の方です。
嫁が、他の人と性行為をしたと言ったから
この様な結果になっているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A