アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と別居して約1ヶ月になります。
別居に至るいきさつは、前回質問させてもらいましたが、今回は現在の事についておききしたいのです。
復縁にめざしての別居なのですが、
妻は「長い間ではないので、暫くそっとしてほしい」といわれたので、こちらからは連絡しておりません。
なさけないですが、妻の声が聞きたく寂しく思っております。
妻からは、毎日夜にメールをしてきますが、あまりにもそっけなくお休みなさいというようなことばかりです。別居するときに、妻からメールは毎日するとはいわれましたが。
もっと今の心境や、そうでなくても1日の出来ごとなどをメールしてほしいのですけど、そういうのはいやなのでしょうか?
また、僕からそういう内容のメールをしたらいやがるのでしょうか?
妻のいうように、暫くそっとしておくほうがいいのでしょうか?
それともいやなことですけど、男でもいるのでしょうか?
疲れました。

A 回答 (2件)

以前のご相談の内容がわかっていない者だ、ということを前置きして。

「待ってほしい」と言われているのですから、待つしかないのですが、寂しさと心配が先に立ってしまわれるのでしょうね。
それならばあなたの方からお考えになっているようなメールを送って悪い理由はないと思います。

奥様からのメールの素っ気無さの理由はこちらでいろいろ考えても根拠のないところで疑心暗鬼になるばかりです。
    • 0

私も、前の質問は読んでいないのですが、こちらの質問を拝読して回答します。

質問の内容を読んで、奥様の「そっとしてほしい」の心境がすご~くよく理解できます。
奥様こそ、今、疲れました。と思っている気がします。

言い方が悪いですが、質問者様は、いわゆる「かまってちゃん」のように見えます。
声が聞きたい、一日の出来事をメールしてほしい、など、すべてご自身の欲求であり、
奥様はその欲求を今までずっとぶつけられてきたのかなぁと思うとお気の毒にも感じます。

奥様が「そっとしておいてほしい」とおっしゃるのですから、奥様の気持ちを第一に思えば
そっとしておいてあげるのが優しさですし思いやりです。

だから今後も、こちらから連絡すべきではないです。
ほんとうは奥様は「おやすみなさい」メールも仕方なくしているように私には思えます。
そっとしておいてほしいひとが、一日一回はメールをする、なんて自分から言うかなぁと思うのです。
相談者様のさみしげな感じにいたたまれず、そのように妥協したような気がします。

ここは器の大きな男になって「おやすみメールも気にしなくていいよ。大丈夫だよ。落ち着いて、またキミから連絡がくるのを待っているからね」と言ってほしいなぁ。と思います。

そもそも、思い出は自動的に美化されますから、相談者様の「気配」を全くなくすことで、相談者様と奥様の楽しい思い出がより美化され、イヤな思い出は薄まっていくわけですから、復縁を目指しているならなおさら、気配をすべて消すべきかと思います。

毎晩奥様は相談者様におやすみメールをするたびに、あぁほっといてくれないかなぁと思っているとしたら、今後の復縁はないと思います。
お辛いかもしれませんが、今は、死んだひとのように気配を消して奥様を待っていたほうが結果はよくなるように思います。
    • 5