プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻とは諸事情があって、別居中です(仲が悪いわけではありません)。本当に大切に思っているのですが、お互い仕事もありますしなかなか会う事もできないんです…。自分は毎日メールを送っているのですが、妻がそれを読んで嬉しくなるようなメールを教えて欲しいです。すみません、補足ですが、妻はあまりメールの返事をしないタイプです。なので余計に早く幸せにしてあげたいと思う気持ちが強くなってしまうんです…。いいメールの仕方がありましたら是非教えて欲しいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。
    妻も仕事中が多いので電話はできないんです。
    もう少しコミュニケーションが取りたいのなら
    メールしかないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 15:43

A 回答 (4件)

「お疲れ様です。


体調崩して無いですか?
無理しないで下さいね。
君は頑張り屋さんなのでちょっと心配です。
僕は毎晩、次に二人で何処に旅行に行こうか考えています。
良い作戦を練っておくので、期待してて下さいね。」

とかはどうでしょう?

体調を気遣って、褒めて、未来の楽しい事を想像させる、ところがミソだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、前もって未来を想像させてみます。

お礼日時:2016/07/07 09:59

>幸せですが、もっと幸せになりたいんです。


ん?妻をもっと幸せにしたいんでしょ?
あなたが幸せになりたいの?

>嬉しくなるようなメールを教えて欲しい
嬉しいって返事がもらえるようなメール?ってことですか?

>妻はあまりメールの返事をしないタイプ
なのに、メールして喜ぶ訳がないじゃないですか。

>もう少しコミュニケーションが取りたいのなら
これは誰がコミュニケーションを取りたいんですか?
妻じゃなくてあなたですよね?

結局、あなた自身が満足したいから
やろうとしているってことなのかな。

なぜこのようなことをしたいのか、伝わらないので
アドバイスができません。

メール、送らない方がいいような気もしますが、
読んで嬉しくなるようなメールなら、笑ってしまうような話とか、
気遣いの言葉とか、でしょうか。

本当にこんなアドバイスが欲しくて質問されたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不十分ですみませんです…。
とてもいいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 10:24

本当に仲がよいなら、事情も知らぬ、他人に聞いた内容を参考にしたメールだけは、送らないことです。

自分から出ていない言葉は、すぐバレます。コピペした内容で、相手が感動することなどありません。人間は、繊細なのです。特に女性はね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも自分で考えています。
またその日によって絵文字がいやだとか言われるので
本当に女性は未知なる神様ですよね~。

お礼日時:2016/07/07 10:01

こんにちは。


その「諸事情」が全くわからないので、回答できないです。

メールじゃなきゃダメなんですか?
電話はダメなんですか?
いま、幸せじゃないってことですか?疑問だらけになっちゃいます・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が不足で申し訳ありませんでした…。
幸せですが、もっと幸せになりたいんです。

お礼日時:2016/07/07 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!