アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気してない事を証明したい

長文となりますが、読んでご意見いただけると幸いです。

夫29歳(本人)、妻29歳、子2歳、妻母61歳(母子家庭)の4人でマンションの一室で暮らした時、発端となる大きい喧嘩が起こりました。

私がスマホでエッチな動画を見てるのがバレ、「私だけじゃなかったんだ」と言われ、信用を失いました。スマホ、通帳、カード、印鑑、免許証などありとあらゆる物を没収され。妻に内緒で、電子書籍を買ってたり(月1〜3万)、仕事帰りに軽食食べたり、あの時こう言ってたのに本当は違うことをしてたんだ的なことが沢山見つかりました。

子供が産まれても浪費癖が治らず、電子書籍やゲームなどに、内緒でお金を使ってたこと、妻に怒られるが嫌で、嘘ついたり誤魔化したりしてたこと、に関してはとても反省をしました。

ただそれからの妻の行動がすごく。
AV見てたことに対して、「お前も同じ気持ちになれ」と言われ、妻がAVを見て自慰行為をしている姿を目の前で見せつけられました。悲しいのか虚しいのか、自分の中で何か空になっていく気分でした。その後は私の浮気が疑われ始め、毎日の行動チェック、スマホにGPS、ラインやメール確認、会社の同僚やバイトさんも疑われ、妻が会社に乗り込んで監視カメラを見て帰ったこともありました。その会社には居づらくなり、後に退職を余儀なくしました。

でも子供がいるので、仕事を空ける訳に行かず、すぐに転職をしましたが、その会社でも問題が起こり。残業が多くて家庭が少し疎かになってた事もありましたが。社員旅行や飲み会が多い会社で、妻からは絶対に行かせないと釘をさされており、なんとか誤魔化しながら毎回断ってました。そんなある日、妻と食事をしてた時に、会社の女性社員から仕事の事で電話がありました。妻は当たり前のように疑い、その社員にラインをして、嫌がらせに社長にも無言電話をするなど。また私が会社に居づらくする環境を作りました。妻はとにかく支配力、裏切られたときの仕返し力が強く、私はいつも見下され、周りに迷惑を掛けてしまってました。その会社も後に退職を。

次の職探しからは、面接の時にボイスレコーダーとビデオカメラをバックに仕込まれ(女と会ってないか確認するため)。私がフリーな時は、妻の仕事先までついて行き、近くのコインパーキングに車を停め、私は妻が退勤するまで車の中に監禁、車内にはビデオカメラ(妻仕事中に私が自由に動けないようにするため、女と連絡とらないようにするため)。とにかく浮気を疑ってる様子で、仕事探しのためスマホだけは渡されてました。が、ほとんどのアプリにロックをかけられ(ラインなど使えない)、開けるアプリもどんな検索をしたのかが、妻に分かる仕組みになっており(AVを隠れて見ても、その検索内容などがバレてました)、電話は使えましたが、どこに何分かけたのかが妻に分かる仕組みになっており、スマホも全て管理されてました。

職探しも「女がいない工場、妻の実家から自転車で通える、ラインメール使わない、車移動がない、飲み会ない」などの条件を言い渡され、難航しながらも見つけ、また働き始めました。

そこで働き始め、ほとんどの条件を満たし、妻も落ち着いた様子が見られましたが、「ラインメールを使わない」というのが仕事上どうしても困り、何度も妻に交渉をしていました。そこから私も少し強気に縛りを解き始め、妻に反抗を。妻は私に対し「もう信じられない人」と位置づけをされ、家庭はボロボロに。

妻からは「自殺じゃ保険おりんから病気でしね、生きようとすんな、地球のゴミ」など耐えきれない暴言を言われ。私は抑えきれず髪を引っ張ったり、叩いてしまったり、それに反抗して妻もハサミやドライバーを持って、お互い暴力を。
妻は青あざが、私は切り傷だらけ、それを見つめる2歳の子供。子供だけは親二人とも大切にしていたつもりです。休みの日は形だけでも3人で出かけて、写真撮って笑ってはしゃいで、本当に子供だけがモチベーションでした。

家の中では私は馴染めず。妻と妻母と子3人でテレビ見ながらご飯を食べている中、私はキッチンの地べたで一人でご飯。洗濯は妻子は毎日、私は週一。妻母からは暴力を振るう私に対し「恐ろしい!」と言われ。子供の笑顔だけを見て、今まで頑張ってきました。

ただ今回の工場の仕事も、妻に部屋に監禁され、仕事に間に合わず、休んでしまったことを原因に退職。

この人といては仕事が出来ない
この人といては子供を幸せに出来ない
この人といては将来が見えない
この家にいては自分は一人
この家にいては素が出せない
この家にいては自分は嘘を付いてしまう
この家にいては自分は暴力してしまう

そう思い、やっと離婚に踏み切りました。弁護士など相談しましたが、この案件でもパパが親権をとるのは難しいらしく、親権を譲り養育費を支払う形で落ち着きそうです。

お互い依存してるので、こんなことがあっても妻と離れることに対し、未練も情もあり、辛いです。ただ子供と離れることになった原因が「してもない浮気への疑い」ということだけが本当に怒りです。

ママは子供に「パパは浮気をしていた」と伝えるかもしれません。子供と面会してもそんな目で見られるかもしれません。

離婚はしますが、浮気をしてなかった証明だけはしたいと考えています。

妻が言うには、一番最初の仕事で、通勤中、仕事中、ラインを開いてる時間が非常長かった(私のスマホの設定から、ラインを開いてる時間帯を毎日計算していたらしい)と。その間に女とラインしてその形跡を消してたと思っているよう。今更そんなことを言われても覚えておらず。私の仕事柄、グループラインで長文を打つことは多かったし、ライン打ってる途中で他の仕事をしたり、一人ひとりとラインでやり取りすることも多かったので、思い当たる節はあります。

ただその証明が出来ず。専門機関などに頼んで、削除したラインのトークなどを全て見せ、妻に証明する術などあるのでしょうか?

本当に長文になりました、申し訳ありません。

A 回答 (4件)

生き地獄ですね。


私も妻の立場から考えると奥さんの行動は異常で、旦那様の人権を軽視した侮辱的な行いをされてきたと思います。
お子様にあえなくなるのが何よりお辛いことと思いますが、なんとか次の人生に向けてがんばってくださいね。
    • good
    • 1

まず、奥さん普通じゃないよね…



それにここまで付き合う貴方も普通じゃないけど…

手を出したのは絶対に認められないけど、貴方は貴方なりに相当努力をしていたのでしょうね。
でも、おそらくその奥様に合う男性はこの世にいないと思いますよ。
普通の男性ならとっくに別れていますね。

20代ならまだやり直し出来ると思うよ。
もう、今回の結婚は終わりです。

子供の事は辛いだろうけど、あなた方が一緒ではその子もかわいそう…

この先も、子供への責任はしっかりと果たしつつ、次のパートナーを探しましょうよ。

一度、心療内科でカウンセリング等受けてみてはいかがでしょうか。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

事の発端は、奥さんの精神病でしょう。

個々を問題にすればいい話だと思います。
    • good
    • 1

?あなたがアホだから奥さんの人格を歪めたんでしょ


それで妻の人格が変わったから離婚?

あなたのこと心の底からバカだなぁと蔑みます。

そうではなくて、妻が求めてる本気の気持ちを理解した答えを
あなたが妻に言えないクズだから奥さんが今も苦しんでること。
何故、理解しようとせず、今も過去の証拠にこだわるんでしょう。

だから奥さんは あなたに対し嫌悪感の言葉しか出なくなってるんだと
文面からは、読み取れます。

男は働けますが子供のいる母は思うように働けませんよ。
本当に女性は子育てをしながら働くこと大変なんです。

その当時も、そんな懸命に頑張ってくれた妻を裏切り
バカなことばかり!
私からすれば、命かけてトコトン謝り生涯をかけて
トコトン理解してもらえる男になります。

発端は嘘からのな動画や漫画、浪費。
こんなことで家族がバラバラ。

もっと最善の解決策があると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!