プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳で6歳年上の彼女がいるのですが、束縛と嫉妬が激しいのが欠点です。街を一人で歩いていると知らない女性から「○○くんだね?△△の彼氏でしょ?」と話しかけられ、2~3分ほど話をしました。その女性は彼女の親友でした。数日後彼女と会って「この前こんな事あったんだよ~」とそのエピソードを話すと彼女が『最低!何嬉しそうな顔で喋ってるの!?』と激怒。この事が浮気と認定されました。私が本当に何も無かったというと『じゃあ証拠を出しなさいよ』の一点張り。本人に直接聞いてと言っても『そんなの否定するに決まってる』と激怒しました。彼女は私が謝らない事に腹を立ててるらしいのですが、謝る理由がよくわかりません。でもこのままケンカ状態が続くのは嫌です。

何かよい方法はありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

他の方も書いていましたが、ないものを立証するのは難しいのです。

よく出される例として「白いカラスはいない」というものがあります。これ、証明できませんよね。確かに私たちの見るカラスはみんな黒いけれど、どこかの山の中に一羽くらい白いカラスがいるからかもしれないからです。
だから、彼女が「浮気をしなかった証拠を出せ」と言ってきたら「そういうことは論理的に不可能だ」というのが理屈の上では正しい回答です。
ただ、大切なのはそんなことではありませんよね。たかが2、3分女性と話をしただけで激怒するような彼女、束縛と嫉妬が激しい彼女の性格に問題があるわけですよね。今回のことはなんとか丸く収めることができたとしても、彼女の性格は変わらないでしょうし、これからもそういうことがたびたびあるでしょう。他の方への補足で、彼女が暴力を振るったらすぐに別れる覚悟はある、とお書きになっていたようですが、そういう気持ちがあるならもうすでにあなたの心は彼女から離れかけているのではありませんか。だったらそうなる前に別れてしまった方がいいと思うのですがいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し離れかけているかもしれません・・・会うのに嬉しさよりも疲れがありますし・・・。

今のところ暴力はありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 20:15

#8です。



>彼女はとにかくキレやすくて何かにつけて『生意気言ってんじゃねぇよ!クソガキ!』とすごんで来ます。

男性にも女性にも同じ事が言えます。なぜ同等の立場として接さない相手と付き合うのですか?既にご主人様と召使いの関係ですよね。相手を見下す本人に問題があるのは当然ですが、それを容認散る側にも、何かしらの問題があると思います。

>もし殴ったりしたら即別れる覚悟は出来ています。

そんな甘いもんじゃありませんよ。こういう女性は別れを切り出すと、「自殺する」だの言い出すんだと思います。逃げれるうちに逃げといた方が、良いですよ。
    • good
    • 1

付き合ってはいけない女の代表は嫉妬深い女(例外なくアホ)です。

サゲマンです。男の一生を台無しにします。

なぜ付き合いたい?
女の肉体が欲しいだけでしょ。認めましょう。肉体が欲しいなら理不尽に付き合いましょう。愛欲ドロドロ修羅場が体験できる。小説のテーマになる。

良妻は夫を幸せにし、悪妻は哲学者にする。ソクラテス。

人生いろいろ、女もいろいろ、男もいろいろ

>何かよい方法はありませんか?
俺が信じられないならこれっきりだ。以後連絡はとらない。連絡が来ても無視。土下座して謝っても無視。

この回答への補足

>女の肉体が欲しいだけでしょ。認めましょう。
「だけ」では無いですが、やっぱり男ですから欲しいとは思ってます。

私は高卒、彼女は大卒。年齢も下ですべてにおいて下に見ているなとは思います。

補足日時:2014/04/20 23:14
    • good
    • 1

それって「万引きしていないなら、証拠を出せ」と言っているのと、同じだと思います。

根本的な問題は、質問者様が浮気をしたかどうかではなく、彼女の嫉妬心と束縛の酷さです。この方はずっと変わりません。今回仲直りをしても、直ぐに次の問題をでっち上げるでしょう。要は「自分が常に正しくて、事実なんてどうでも良い」という事ですから。DVに発展しないことを願っています。

この回答への補足

彼女はとにかくキレやすくて何かにつけて『生意気言ってんじゃねぇよ!クソガキ!』とすごんで来ます。まだ手は出された事はありませんが、もし殴ったりしたら即別れる覚悟は出来ています。

補足日時:2014/04/20 23:18
    • good
    • 1

>謝る理由がよくわかりません。


そうですか、わたしにはそんな面倒くさい女とこれからも付き合おうとしている質問者がよくわかりません。
    • good
    • 1

そんな程度の事で激怒する女なんか


面倒臭いからやめとけ。
依存するにも程がある。
世の中もっと良い女がいっぱいいる。
おそらく彼女の年齢から察するに
これが(貴方)最後の恋愛だと危機感を
持ってるんだろうね。
そんなのに付き合っていられるかって。

女なんざ星の数ほどいるさ。
次行こう、次。
    • good
    • 0

浮気をしたという証拠を示せ、というのが


一般的な回答になるのですが、
その彼女が浮気だと思えばすべて浮気、まったく関係ないことでも
彼女の自尊心が最優先という考えなら
なにを言っても、なにを示しても、言い訳、言いくるめようとしている、と
なります。
解決方法はありません、ここで謝ったも、浮気を認めたとして
あいつはうわきばっかりしていると思い込むだけですし
友人関係にもうわきした男が悪い、と吹聴します。
付き合っている時間、すべてでこういうことにかかわっていくだけです。
    • good
    • 0

「信じられない男と付き合っても楽しくないでしょう?別れよう」



で良いと思います。

どれだけ努力をしても長続きしない二人だと思います。
    • good
    • 0

証拠を出さにないと浮気かどうか信じてくれない女性なら


いずれは別れることになるので今から別れておけば良いと思います。
「証拠を出さないと信じられないなら別れよう!」
と一喝して別れましょう。
    • good
    • 0

貴方がへ~こらするから彼女が増徴するんじゃないでしょうか?


そこまで言われてイラッと来ないんですか?
もう既に尻にしかれているんですか?

会話は普通の事だろそんなことに浮気をしていない証拠なんかあるか!
じゃあお前は俺とあってない間浮気をしていない証拠を全て出してみろ!
1回頭を冷やして考えろ位言えないですか?

貴方がどこかで覚悟を決めて時には彼女を突き放す事をしないと彼女の束縛はますます酷くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています