プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人一年目の新人研修ってそんなに大変なんですか?
彼氏が2週間泊まりで合宿なんですけど、平日に送るLINEは全部既読無視です。
泊まりだからって他に女作ったとかありえますか?

A 回答 (11件中1~10件)

鬼のような特訓研修をするところもあれば、規則正しく寝泊まりして朝から晩まで座学の講習するところなどいろいろあります。

が、携帯電話やスマホを取り上げるまでするところはないでしょう。
現に、彼は既読しているのですから、休憩時間に見ることくらいはできるってことです。
ただ、どうでもいい雑談LINEにこたえるのは面倒なんです。
ヒマな学生さんの時代は終わったのです。

メールやLINEのいいところは好きな時間におくって、読む方も好きな時間によめることです。
時間や場所などの要件を文字として残せるので、聞き間違いなどによる勘違いがなくせるということです。
社会人になったら、そうなっていきますよ。
話したいことは、会ってから話せばいいのです。

そして遊びに行く時間があるのか?ということですが、結構あります。
ま、たった2週間ですからそんなにないですけど、それでも土日が4,5日ありますし、ボウリングいったりカラオケいったりするくらいはします。
新入社員に女性もいれば、もちろん一緒にいくでしょう。
女性がいないならいないで、女性のいるお店にいったり、相席屋だとかそれこそ遊び場で女の子に声かけて一緒に遊ぶでしょう。

新卒新入社員って、人生でいちばんテンションが上がっている時期といっても過言じゃないです。
先輩・同期と多くの人に出会い、これから先の仕事に向けて、希望に燃えている時期で、こういう時って女性に対しても積極的ですから。
でもって、研修期間中に出会う同僚は、これから何年も一緒に仕事をしていくけども、必ずしも同じ場所で仕事をするわけではなく、離ればなれになるのですよ。
だからこそ、短い時間であっても知り合おうとする熱量が強い時期なんですよね。

そこから取り残される身としてはせつないだろうけどね・・
しつこく束縛したりすると、嫌われちゃいますよ。
既読無視されているのが、すでにその前兆ですから。
    • 1

大変さは会社によりますが、合間に休日があるなら、ラインの返事くらいは、その気になればできるはずです

全部既読無視はちょっと冷たいですね
他に女作った、までないと思いますが、彼氏の貴女に対する優先順位が少し低くなっていると言えます
ただ、一年目で、緊張もあると思いますので、長い目で見る方がいいかもしれません
    • 0

企業によります。

2週間泊まり合宿であれば浮気するヒマはないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

合間の休日に、男女でラウンドワンと富士急行ってるんですよ...

ないとは言えないけど、

合宿ならスマフォ取り上げって研修もあるよ。
    • 1

根性叩きのめすために

上からしごかれているんですよ

トイレに行く時間もないんじゃない
スマホ、取り上げられているとおもいますので
やめたほうがいいです
    • 0

>社会人一年目の新人研修ってそんなに大変なんですか?

企業によりけりです。

>泊まりだからって他に女作ったとかありえますか?
同期に女性もいるならば、可能性はなくはないです。

私の大学の同期達も新社会人で、研修中での同期との飲み会の投稿が盛んなので、大変だけど分かち合って楽しんでそうだなと見てます。

ここで予測をしても、彼の事を良く知ってるのは回答者さんではなくあなただし、この答えは彼氏しかわかりません。
日頃彼の行動に不誠実さを感じないなら、彼を信じてあげましょう。
あなたは彼女なのだから。
    • 0

そんなに信用ならないなら

首輪つけて歩けば?
それとも薬でも飲ませる?
注射でも打つ?

研修して頑張ってる時に
浮気を疑うなんて実に情けない。
そう思うだけで現実化しますよ。
    • 2

新人研修の大変さは会社によってまちまちですが、「2週間泊まりで合宿」となると相当に

ハードな部類に入ります。
人里離れた山奥とかに連れていかれて修行まがいの厳しいトレーニングを課され、耐えられ
なくなった人が毎年何人か脱走する、みたいなものもあるそうです。
当然、そんな厳しい環境では、ナンパみたいな真似をする余力なんてある訳ないでしょう。
これが2日3日の短期間だったら、「そこで女ひっかけた」なんて話も出てくるかもですが。
    • 0

同期に入った人は全員ライバルですから、そりゃ、大変ですよ。

例外は、可愛い女性だけですね
この研修で仲良くなったカップルはたくさんあります。
ご心配でしょうが、どうしようもありません。
研修終了後、彼の挙動をよく観察してください。
    • 1

>社会人一年目の新人研修ってそんなに大変なんですか?

そういう会社もけっこうありますね。

>彼氏が2週間泊まりで合宿なんですけど、平日に送るLINEは全部既読無視です。
まあそんなもんでしょうね。

>泊まりだからって他に女作ったとかありえますか?
可能性として無いなんてことは無いですよ。
同期には女性もいるでしょうし、一緒に大変な合宿研修という非日常な状況を乗り切ったっていう連帯感とかが発生したりするかもしれません。
    • 1