アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年同士のカップルなのですが、先程彼氏にお泊まりに行くという話を聞かされました。彼氏はサークルに入っており、今回はそのサークルに所属している男4人、女3人で友人宅でのお泊り会の話を進めていたらしいです。
彼によると自分以外の友人男3人が女3人にそれぞれ好意を寄せている為 友人のお手伝いで行くとのことでした。しかしわたし的には彼がお手伝い役で参加しようがしまいがサークルの合宿(大人数参加、寝室は別室)とは違い泊り会(選ばれたメンバー、ひとり暮らし友人宅での開催なので同じ部屋で寝ることになる)は許す事ができませんでした。ここで質問させていただきたいのですがこのような場合のお泊り会を許すのが世間一般に常識なのでしょうか?また嫌だと思う場合どのような対処をしてますか?アドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

先程他の質問に回答した者ですが、この様な流れなんですね。



彼はイエスマンなんですか?
3:3がそれぞれ良い感じな所に1人ポツンと浮いても良いんですかね?
私は嫉妬以前にお節介好きだね、とは思います。
それと大学生にもなり、人の手を借りないと恋愛が出来ない男が、これからもやってけるの?とは思うので、そんなとこに何でノコノコと顔を出し面倒を見たがるか?と彼の性格を疑います。

人数的にも関係性からも、女子があなたの彼とどうこうなる事はないので、浮気の心配は全くないですが、良い感じの関係に何で彼が参加する必要があるか?
良い大人なんだから彼ら達に任せなさい!と私は言いますね。
それでもお節介を焼きたく参加を選ぶなら、人の心配ばかりして余裕こいてるなよ、と私は距離を置きます。

サークル仲間の仲間内でのイベントもあるので、内容によってはしょうがないなと思いますが、今回の件は彼は余分者なので参加する必要はないと思いますよ。
彼ら達に任せなさいと伝えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つの質問をお読み頂き、ご回答下さり誠にありがとう御座います。
私もご回答者様と同じく私と付き合う前の男女交流や立場が悪くならない程度の付き合いは仕方がないと思っており口出ししないようにしてます。
今回のお泊り予定の女の子は後輩で私と付き合ったあとからの交流ですのでより必要ないと改めて思わされました。
今回は行く必要がないという事、考えが変わらないのであれば私達のこれからを話し合わないといけない事を伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/10/25 08:45

嫌なら嫌と伝えるべき、大学生だとそーゆーことたくさんあるけど、彼氏彼女いるのにそーゆーことする奴はうわーって思いますねー

    • good
    • 1

世間一般はそんなお泊り会に反対します。

「私は参加しません。」と言って、参加断ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!