プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が職場の女性(A)と二人きりで帰る
皆様から見て、彼氏や彼女が、職場から駅まで異性と二人きりで帰ることは普通ですか?
沢山のご意見が欲しいです。
彼氏もAも今年からの勤務です。二人の歓迎会で飲みの席を同じにしてから彼氏持ちなのに、年が近いからか歓迎会のメンバーである彼氏を含めた5人を月に一回遊びに誘います。
彼氏が断っても、しつこく日にちを調整してまで遊ぼうとします。
今まで彼氏にこんな職場の人間はいなかったのでとても不安です。(彼氏の今の職場は転職で就いた職場です)

きっかけがあり、Aと二人で駅まで帰っているところを見てしまいました。
私がAをあまりよく思っていないことを知っているのにショックでしたが、彼は
上がる時間が同じで、駅まで5分もないし、たまたま出口であったから帰っただけらしいで何もやましいことがないのにそんなに怒る理由がわからないそうです。
彼氏や彼女が、職場やバイト先から駅まで異性と二人きりで帰ることは普通なのでしょうか?

A 回答 (7件)

同期や会社仲間であれば交流があるのはいい会社関係でしょうし


今年から入社であればなおさらそのようなケースは多いでしょう。

ですがよく考えて見てください。彼はせっかく入った会社で貴方がいるのに
社内恋愛するほどぶれる人なのでしょうか。 これからも女性との交流がある度に
疑問を持つのでしょうか。 信用してあげて下さい。
私は既婚男性ですが、妻をいつも信用しています。
貴方の愛情は届いているはずです。 お幸せになること願っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しいお言葉で、丁寧に回答をありがとうございます。

ぶれる人ならそれまで、と思えればいいのですが彼が女性関係で嘘をついてから信用関係がなくなかなか信じられません。今まで頑張って信じてきたのに、浮気されたらどうしよう。もう立ち直れない。レベルで考えてしまいます。いまは、信頼を取り戻すために頑張ってくれていますが...

とりあえず、彼を信用するところから始めていこうと思います…

お礼日時:2022/08/01 13:51

普通かな、同じ方向なら

    • good
    • 0

「駅まで一緒に行こ」って言われて断れます?


「いや、俺、彼女いるから」
とでも言えと?
「は? 駅まで一緒に行くだけなんだけど。誰もてめーに告白してねーよ」
ってなりますよ?
そんな恥を、彼氏にかけと?
いやいや、ありえないでしょ
同僚と歩くくらいさせてやってくださいよ
怒る理由、ほんと分からない
僕なら絶対別れる案件……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的で貴重なご意見をありがとうございます。
そうですね….ただの女性の同僚なら何も思わなかったのですが、プライベートでしつこく彼を誘うなど彼氏と仲良くしたそうな印象を受けていた女性だったのでモヤモヤして不安を押し付けてしまいました。別れると言われてもおかしくないことであることも、今意見をいただくまで気づけないくらい盲目でわがままでした。今、彼に自分の意見を押し付けたことを謝りました。

お礼日時:2022/08/01 13:25

5分の道のりであれば、偶然はあり得るのでは無いでしょうか。

もしくは、Aさんが無理矢理くっついて行った等。

たまたま、偶然なら何とも思いませんが、
しつこく日にちを調整してお誘いする部分などから、Aさんが、彼氏様と仲良くしたがっている印象を受けます。

あまり、気にしてうるさく言っても彼氏様が疲れてしまうと存じます。彼氏様には、その気が無さそうですからあまり考え過ぎずによろしいかと存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的な意見を、丁寧に回答していただきありがとうございます。
仕事が上がる時間が同じで、駅も1つしかないので方面が同じだから一緒に帰ったそうです。Aが無理やりついていったかはもうわかりません。職場から出てきた時点で、二人で出てきていたので….

彼が相手にしていないとはおもうのですが、彼女がいるのに彼氏持ちの女に誘われていることで浮足立っていたとしたら腹が立つし、モヤモヤしてしまうのでなんだかなぁという感じです。悪いほうにばかり考えてしまうので、あまり考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2022/08/01 13:29

知り合いと、同じ方向に行くなら一緒に行くこともあるでしょう。


毎日待ち合わせをするとかになると、普通じゃないかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客観的な丁寧な回答をありがとうございます。
毎日待ち合わせはしていません。今回が初めて一緒に帰ったそうです。
私が、用事があると嘘をついてサプライズでプレゼントをもっていった日が、Aと初めて帰った日だと信じるのにまず時間がかかりそうです。なぜ今日なんだ、、、私が知らないだけで何回か一緒に帰っていたんじゃないかとモヤモヤと悲しさと怒りでいろんな感情がうずまきました。

彼氏を信じるしかないでしょうか・・・?

お礼日時:2022/08/01 13:32

これは気の毒にね。


心中お察しする。

物事の本質として。
本件の場合、「一緒に帰る」という事柄よりも、彼を問い詰めて「そんなに怒る理由がわからない」と言わせてしまったことが重大。


同僚の男女が最寄りの駅まで一緒に帰るということについて。
それ自体はやましいことはないけれど、そういった出来事を重ねて恋愛関係になることは珍しいことではない。
そういう誤解を招かないように一緒に帰るということは避けるという行動も有効。
だけど、職場の同僚としてはそういう配慮をすること・されることで逆に不快感を持たれたり異性として意識するようになることもある。
帰りのタイミングが一緒になったなら、変に意識せず自然に同行するのが無難。
あとはさりげなく「忘れ物をした」とか「コンビニによる」などの口実で一緒に歩かないようにする。
質問者の彼氏はこういったことを知らないようなら、今まであまり職場恋愛をしたことがないとか女性とトラブルにはなったことがないんじゃないかな。
職場恋愛を推奨している会社は少ないので、セクハラや周囲の目がある・誤解されるというリスクがあることは彼に注意喚起してあげた方がいいかもね。(嫉妬は別として)


彼氏を含めた5人を誘っているということなので、これは現時点では追及するようなことではないよ。
職場の和やコミュを大切にするタイプならよくある行動だから。
誘いを受けている彼氏の彼女(質問者)としては警戒はするところだけど、現時点では質問者が口出しすることで彼の心象はマイナスになる。

また、「Aのことをあまり良く思ってないことを知っている」と書いているけど、ということは以前に彼に対してAを悪く言っているということだよね。
これも彼にはマイナスに感じるはずだ。

簡単に言えば、職場の同僚女性に対してやきもちをやく彼女はめんどくさい。
話を聞くだけで疲れる、いやな気持ちになる。
これがほとんどの男性の心理。

そのうえで。
最寄り駅まで一緒に帰ったことを指摘して、彼から「そんなに怒る理由がわからない」という言葉を引き出してしまった。

これはまずいとは思わないかな?
彼の目線で、『めんどくさいやきもちをやく彼女』と『フレンドリーな同僚女性』では、どちらが魅力的に見えるかな?
彼が少しでも同僚女性のことをいいと思っていて、その女性も彼氏のことを狙っているとしたら、今回の質問者の言動で大きく傾くかもしれない。
ちょうど恋愛に適した夏だしお盆休みも近いしね。
前述の『重大』というのはこういうこと。

すでに発言してしまっているのでもう撤回はできない。
どうにかしてこの後は彼のマイナスの気持ちを解消させるようにしておくことかな。
それでも同僚女性が彼を狙っている場合には止めるのは難しいけど。
一緒に帰ったことが普通かどうかを気にしてるどころじゃないんだよね。
冒頭述べた気の毒というのはこういうこと。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
自分の状況を踏まえたうえで分析して下さり、とても頭の中が整理されました。
>帰りのタイミングが一緒になったなら、変に意識せず自然に同行するのが無難。
そうですね、彼には仕事の後用事があったので一番早く帰れる選択肢を選んだと言っていました。波風立てないようにするとしたら、彼女がいても一緒に異性と二人で帰りますよね..
自分が面倒くさいというのは自覚しております。彼にも日々伝えています。そして、彼も彼自身が女性関係などで嘘をついたことが始まりで私が疑心暗鬼になってしまっているので気にしてないよと言いますし、実際私が嫌だと言ったら何だろうとやめてくれます。
こういうスタンスで付き合ってもうすぐ2年です。 

確かに、同僚女性と浮気したわけでもないのに悪く言うのはお門違いだと思いました。
彼に伝わってしまっているのでもうどうしようもないですが、これからは意識していこうと思います。
>職場の和やコミュを大切にするタイプならよくある
彼に伝えることで心象が悪くなるとの事でしたが、このまま我慢して言わなくてイツメンになったりするほうが防ぎたいことでした…

客観的に見れない私に貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 13:40

>そんなに怒る理由がわからないそうです。


どうやら、貴方が大人げないようです。

2人でコンビニに入っても、良いと思います。
喫茶店や料理店に入ると、初めて問題でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼にそっくりそのまま昨日同じことを言われました。

私が嫉妬深く、子供なのですね ...
客観的に見れず、なんで?どうして?とずっと思い悩んでいましたので
グサッと刺さるとともに目が覚めました。

二人でどこかに行くのはやめてほしいと伝えました。

丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A