アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が浮気しているかもしれません。私は信じるべきでしょうか。
とても拙く長い文章ですが、本気で悩んでいます。お付き合いいただける方、ご意見いただければ幸いです。
 付き合って2年になる彼氏がいます(私:22、彼氏:23)
先日、彼氏と一緒に彼氏の携帯で動画をみていました。
彼氏がトイレに行くと言い、お互い携帯は見てもいいという感じなのでいつも通り普通に見ていたのですが、
消しといてといった私の事故画が消さずに残っていたのでいたずら心のようなもので削除し、最近削除した項目のところから完全削除しようとしたときに、撮影日が7/20のクジラのイルミネーションの写真がありました。
普段であれば何とも思わないのですが、7/20は

・19日の23時ごろ~20日の朝8時ごろまでLINEの返信が無かったので、毎日している寝落ち通話ができなかった。(理由としては18日が欠勤が出て彼氏がいつもの倍ぐらいの時間働いていてすごく疲れていた状態で19日の勤務を終えたため疲れて寝落ちしたと当時は思っていましたし、彼氏はよく寝るので今もそう思っています)
・20日は休日だったけど、出勤することになった(彼は介護職なのでよくあることで、1週間くらい前聞いていたので何の疑いも持ちませんでした)

そのイルミネーションの写真は見たその時に私がテンパって消してしまいました。(人の携帯の写真を勝手に消すのは本当に最低でした)後で彼氏に気になってイルミネーションの写真が消されていたけどあれは何の写真?
と結局聞いてしまったのですが、最初はイルミネーションの写真って何の話?という感じでしたが、もしかしてあれ?
私が写真を発見した日(1/4)に、私との集合場所に向かっている途中でエアードロップが知らない人から受け入れ申請が来た→急いでいたのもあり間違えて受け入れてしまった→写真をちゃんと見ずにすぐ削除した、その写真がイルミネーションの写真だったかも。

というような感じでした。
削除した、と伝える前にゴミ箱にあった写真の話かな?そのくらいしか自分が分からない写真で思い当たる節が無いといった感じでとあっちから言っていたので辻褄はあっています。
普段の彼氏の行動的に、LINEやDMは女性の影は0、LINEの友達に女性0です。
彼氏はお金も時間もすべて私に注いでくれていますし、大切にされているとも思います。
周りの友達からも、ありがたいことにそう言ってもらえるほどです。
ほぼ毎日仕事の帰り道や寝落ち通話をしていて休みの日は私と遊ぶために絶対あけてくれているので、浮気の心配はないともうのですが、エアドロがたまたま飛んできてその撮影日がたまたま7/20というのがなんだか不安です。
7月20日あたりは色々な事で喧嘩が多い時期でした。
特に彼氏の途中入社してきた新しい同期の女性(彼氏持ち)が、彼氏をしつこく遊びに誘っていたり
会社にサプライズで迎えに行った所、その女性と駅まで二人で帰っていたのを見てしまい喧嘩になりました。(いつもは彼氏が退勤してから会社の最寄駅に着くまで電話しているのですが、彼氏の勤務時間が私の退勤時間より早いシフトだったので電話はしていません。私が急遽、午後お休みになったので迎えに行った次第です。帰っていたのは、シフトのあがる時間が同じで、出口でたまたまあったから、そこで避けるのは職場の人間関係も悪くなるし、その日の仕事終わりに友達と遊ぶ約束があったのでその人が帰るのを見届けてから帰るより一緒にさっさと帰った方が友達にも早く会えるからだそうです。)

なので、この女性ともしかして...など、付き合っている期間で落ち込んでいる時期だったのですべてをネガティブに考えてしまいます。いくら探してもクジラのイルミネーションでなおかつ7月に関西で開催されているイルミネーションを見つけられませんでした。他県であれば連絡がつかなかった時間的に不可能なので安心したいと思い探してました笑

彼氏に写真のことを聞いた後、写真を勝手に消したことはすごく怒られました笑
変に浮気を疑われるし、エアドロで飛んできた証明もできないしと。
普段の私への行動や態度、またエアドロの履歴とか見れないのかなと必死だったので信じてもいいでしょうか。

友達に相談しましたが、信じると苦しい嘘という意見が半々だった為
客観的に見ていただいてご意見いただければ幸いです。

A 回答 (10件)

私も主さんと同じような経験とまでは行きませんが長年交際してる彼について、こんな風に頭悩ませたり、中々そこから抜け出せなくて辛かったり、今でも思い出せば何度も何度も嫌な気持ちになるくらい色々とありましたから、私の憶測の言葉ではありますが、少しでも気持ちが楽になって頂けたのであれば幸いです。



彼の言動を見ている感じですと、あまり疑わしくは見えないですので、今回のことは、まあたまたまだったのかな?って思うようにしといて...様子を見ると良いですね。

相手を思い遣る事や、信じることって、とても大切なことだとは思いますが、自分が相手にどう思われるか、などを気にして我慢してしまうと、かえってよくないかもしれませんよ。
私の場合ですが、疑問に思ったことや、心配になったことがあれば、正直に、必ず彼に伝えるようにしてます。なので、逆に、主さんも彼に、もし何か心配事とかあったらバンバン聞いてね!というくらいの、スタンスでいれば、お互いに安心して、信頼してやっていけるのではないかな、と、思いました。

そのブスキモ女をきっぱり断ってるし、彼が主さんを想う気持ちには嘘はないと思います。

色々と不安に感じることはあるかと思いますが、なんとか今までの彼、を思い出して、長く、仲良く幸せでいてください。

私も頑張りますので、主さんも頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく寄り添ってくださるご意見をありがとうございます。
同じようなことで悩んで悶々としている方もいらっしゃることを知り、自分だけじゃなかったんだと
心強いですし、同じような境遇の方からご意見をいただけてとてもうれしいです。

>こんな風に頭悩ませたり、中々そこから抜け出せなくて辛かったり~
とのことですが、もし心苦しくなければどのようなことで悩まれたか、どのように抜け出せたかなど、教えていただけますでしょうか...または最後に頑張りますのでと書いてくださっているので抜け出そうとしている途中ですか?(*'ω'*)
同じような境遇の方があまりおらず、お聞きする機会に恵まれなかったので良ければお話聞きたいです。

様子見したらよいでは、というのは友人からも他の回答者様からも言っていただいたので今回のことはおっしゃる通り、本当にたまたまだったくらいに流して様子見してみようかと思います。
お互いに気になることがあればその時に聞く、というのは暗黙のルールになっているのですが
彼:束縛ほぼ0、私のことを信用しサシのみ以外は何でも基本許す世間での理想的な縛り方
私:束縛激しい、異性関係に特に機嫌が悪くなりやすい、重い縛り方
という感じなので、彼から私に言ってくることはほぼ無く基本私発信で気になることを聞いています。
私は少しでも気になるとすぐ伝えてきたのですが、伝えすぎて彼が一回爆発してしまいました。
なので、その日から伝えることにとても慎重になっています。。。
回答者様、心強いお言葉たくさんありがとうございます。日々、仕事中でも家でも浮気されてたらどうしよう
今も。。。?などずっと考えてネガティブに考えてしまっていたのでとても励みになります。
また、職場のやばい女性をぶった切っていただきありがとうございます笑
きっぱり断り、日々行動で示してくれている彼氏を信じるよう意識を向けていこうと思います。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 13:14

彼氏もメンヘラだからお互い覗き、精神不安で信頼関係が成立しておらず疑念カップルだから浮気は普通にしますよ?

    • good
    • 1

>私の度が行き過ぎていることもあり彼は嘘で取り繕って実際は、約束を破ることもありました。



なら 貴方方の「ここまではOKライン」は変更が必要だ。
でないと反則ばかりで 進行不可能になるだろう。
ただラグビーやサッカーでもそうだが レッドカードさえ出なければ 何とかなるものも多い。(ならないケースもあるが)
バランスを考え イエローで済むものはイエローで 注意なら注意で 「じゃあ今度はここに連れてって」といったアドバンテージでも良いだろう。

ゲームは面白くないと 飽きが来るというものだ。

あと あまり彼氏のことを何でも友達にバラすと 彼が貴女を信用しなくなるぞ。
一心同体の者が 他人に自分たちの弱点を教えまくるなんてのは 信頼を失う行為だから。

基本 アンテナは立てとくのは良い事だ。
油断大敵だし しっかり判断しておくことは重要だ。

しかし 鵜飼の鵜もそうだが 多少は自由にさせとかなければいけない。
そうして「俺は自由だ」と思わせ自由にさせて 大きな魚を捕った肝心要の時には「キュッ」とひもで首を絞めて 「ハイ それはダメ」と 魚を吐き出させるのだよ。

男はいつまで経っても半分子供なんだから ある程度は泳がせなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお返事書いていただきありがとうございます!
そうですよね、私が変わらなければ彼も変わらないというのは周りの友人を含め自分でも思っていました。
中々すぐに変わることはできませんが、自分のOKラインを変えることが今の状態を打開できそうです。
ました。
何でも白黒つけないとずっとモヤモヤしてしまう性格で、現に今もこれが浮気化浮気じゃないか分からないので毎日モヤモヤしすぎて友達やネットに頼っていしまっている状態です。笑
なるほど、友人に伝えていることは彼氏にはバラしていないのですが盲点でした。
気を付けます汗
ある程度泳がせる、自由を与える、彼女なのでそんな立場にあるのか自信がありませんが今まで自由を奪う行為はたくさんしてきたので、それを少しでも減らしていくことから始めてみようと思います。
長くて読みにくいにもかかわらず、丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 13:19

えっと、まず、私がiPhone歴10年間とはいえ、エアドロップ機能が入ったのはそんな前からあったわけではないですが、他人のエアドロップが勝手に届いたことは一度もありませんね。

彼の言動は何だかよく分かりませんが、とりあえず今後そのようなことがないように、他人からエアドロップが届かないように設定してみてはいかがですか??設定→一般→エアドロップ→連絡先のみ、な感じでできた気がします。

後、iPhoneをさがすという機能を知ってますか?
設定すればどこにいるか分かります。いわゆるGPSというやつです。

それから、iPhoneには、その人のよく行く場所、滞在していた場所がわかる機能があります。ちなみにそれとは別で、Googleアカウントからも訪れた場所の履歴がみれます。

まあ、これらのことは最終手段と考えると良いと思いますが、よりによってイルミネーションの写真ってのが、心配なりますよね_φ(・_・;

彼の会社にいる女も目障りですが、恋人いる相手を遊びに誘うのはマジでないですよ。その女、ろくな女じゃないから、彼にもよく言い聞かせないと。

客観的には、まあ、もう少し様子を見てみるしかないのかな、と、思います。

エアドロップは自分スマホで、撮ったらヤバイから、相手からエアドロップで受け取った可能性もあるし、まあ、自分の位置情報を常にONにしてるのでしたら、iPhoneの場合は、その写真がどこで撮ったかまで分かりますよ。

まあもう消してしまったという事なので確認しようがないですが。あとは、7/20だと、夏のイルミネーションになるのでその時期だと珍しいかなと思います。他人のものだとしても、もしかしてもっと以前の冬の写真?なのかな...とも考えられるし...。

考え出すとキリないですよね。とりあえず、様子みましょうか_φ(・_・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく回答していただきありがとうございます。
エアドロに関しては、友達やほかの方からもご意見が半々です。
私自身、都会にいるととてもたまにエアドロの申請が来たり、また自分がエアドロしようとした際に候補に知らない人が急に出てきて間違えて押してしまった事もあります。
エアドロの設定を変えるというのも、その話をしたときすればよかったと思いました。笑
今更話してしまうと、又重いと思われそうで怖いです...せっかく言っていただいたのに却下する形になりすみません。
そのように場所が分かるアプリがあるのですね..知りませんでした笑

>よりによってイルミネーションの写真ってのが、心配なりますよね
おっしゃる通りで、なんだかなぁと心配になります。
>彼の会社にいる女も目障りですが~
こちらの件ですが、本当にきつかったです。
彼氏はちゃんと断ってくれていて、予定が合わない、彼女が嫌がっているから誘ってくれて申し訳ないけど行かない、などと言ってもえ~タダの同期会なのに?など、食い下がるため、俺が行きたくないねん!とある日ちょっときつめに言うと
彼氏がいないフロアにわざわざ移動してみんなの前で泣き出したそうです。
きつい言葉になってしまいますが、害悪過ぎて気持ち悪いです。
入社してそうそう、もう一人の男性の同期にもしつこかった為、会社の男性陣からしつこいブス認定されているみたいなのでもう気にしてませんが...笑

たくさん書いていただきありがとうございます。親身にやさしい言葉で寄り添って頂けたおかげで少し前向きに考えられそうです。エアドロのことはもう確認の仕様もないし、そもそも消したのは自分で、なので納得できる理由を正直さがしてしまっていました。そのように考えられるよう意識を向けていく努力をまずはしようと思います。

お礼日時:2023/01/10 11:39

<<疑っても仕方ない


信じるしかないのでは
それだけ大切にされていて
疑うのは どうかなと思います。

の回答者の人と同じですね。
    • good
    • 0

信じる必要もないと思う。


人は嘘を言うものだし 愚かだし 失敗もするし。

貴女に対して誠実かどうか 貴女の幸せを願っているかどうかだけが 大切なんじゃないかな。
彼がそう誓っているなら 何をしようと問題ない。
そして貴女も 彼と共に大切さを育む覚悟をすれば 何が起ころうと どうということはないだろう。

とはいえ 世の中様々なことが起こるし 彼が「大したことではない」と思ったことが 貴女の逆鱗に触れることも その逆もあるだろう。
そこはすり合わせというか 「ここまではOKライン」を互いによく確認しておくことが必要だ。
付き合いが長続きするコツだ。

疑うと 全てが嘘くさくなる。
そもそも自分自身の事さえ満足に分からないのが人間なのだから 他人であれば当然だ。
それに人には多くの人格が内包されているのだから 本心はさらにわからない。

だから信じるとしたら 「信じると決めた自分を信じる」のだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
信じあえない関係は、パートナーならばとても悲しい事でしんどいんじゃないかとずっと考えていましたが
そのような新しい視点もあるのですね。
私の幸せを願っているか、などの話をしたことが無いので正直分かりません。
>彼が「大したことではない」と思ったことが 貴女の逆鱗に触れることも その逆もある
おっしゃる通り、何度もありそのたび話し合いをしてすり合わせてきました。
ですが、私の度が行き過ぎていることもあり彼は嘘で取り繕って実際は、約束を破ることもありました。
またほかにも嘘をつかれていたことがあるので、なかなか信用できません。
私の度が行き過ぎていたので、彼氏が嘘をつくのは仕方がないという意見と
そこでちゃんと言わずに嘘に逃げている彼氏が悪いという意見を友達などからよく貰います。

話が脱線してしまいましたが、疑うと 全てが嘘くさくなる。というのは本当にそうです。
信じると決めたら信じぬくしかないとわかっていますが、弱い人間でなかなか踏み切れず裏切られたらどうしようなど
ネガティブに考えてしまいます。
色々考えさせられるご意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 11:17

普通に浮気です。

浮気から本気になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

女のカンはだいたい当たるし、男のカンはだいたい外れます。


生物的に男と女はそうできていますから

ただ、彼氏さんに何か質問者さんに正直に言えない秘密があるにしても、それがモロに浮気なのかどうかまでは分かりません。

もし、社内の女性から一方的に言い寄られたりメッセージ送られたりしているだけで、会社の人だから険悪にならないようにと気を遣っているところに彼女である質問者さんから「浮気だ!」などと責められたりしたら、「もうどっちの女性もウンザリ」となってしまう可能性だってあります

「浮気」とまでは決めつけずに、今後なにもなければそれで良し、もしもまた何かこっそりやってるようだったらそのときまた改めて考える、というのではいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
おっしゃる通りで、今まで嫌な勘はだいたい当たってきたので彼氏の嘘は見抜いてきましたしそれで喧嘩してきました笑
会社の人だから険悪にならないようにと気を遣っている、と理解するのに時間がかかり心の葛藤もありで
今はもう疎遠になっているみたいですが、詰めるようなことを投じしてしまいました。
回答者様がおっしゃるように、逐一目を光らせていて2年付き合ってきましたがしんどいです。
相手も嫌だと思います。
>「浮気」とまでは決めつけずに、今後なにもなければそれで良し、もしもまた何かこっそりやってるようだったらそのときまた改めて考える、というのではいかがでしょう?

おっしゃっていただいた通り、ゆったりと余裕をもっていけるように意識を持てればと思います。
今は浮気されることが怖いですが、今回浮気確定ではないのでネガティブにならない努力をします。
丁寧に回答していただきありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/10 11:12

浮気…隠れてしようと思えば出来るものですし…


疑っても仕方ない…
信じるしかないのでは…
それだけ大切にされていて
疑うのは…どうかな…と思いますが…
信じられない男性なら
付き合う意味がないですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
おっしゃる通りです。疑っても仕方がないので信じるしかないですよね
自分が依存していて執着してしまっているのを、自覚していて友達にも言われるので
普通の方から見てこの状況は疑うべきか信じるべきか、客観的なご意見をいただきたく
今回質問投稿してみました。
誰と付き合っても常に不安で、自分に自信が無いので今の彼氏は頑張ってくれていると思います。
彼氏に信じていて裏切られた事があるので、常に裏切られた時のことを考えてしまいます。
回答者様から見て大切にされている、との事だったので少し安心しました。
疑っていてもしんどいので信じる方に意識を向けていきたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/10 09:57

携帯を覗く女性はメンヘラが多いので仕方がないかと言い訳はどうでも良く気持ち悪いです。



男性でも彼女の携帯を覗けば嫌われ別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
お互いに見てもいいことになっているので、勝手に見たわけではなく、
彼氏も私の携帯を勝手に見ていますので、そこは大丈夫そうです。
ですが、迅速回答していただきありがとうございます(*’ω’*)

お礼日時:2023/01/10 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!