プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が会社の同僚(女)のLINEのトーク履歴を消していた。

彼氏と私はお互いに携帯を普通に見ています。
昨日、彼がラインを見ていたので一緒に携帯をみていると会社の同期(女)のトークが削除されていました。
一週間くらい前も同じ状況でトークがあったのは覚えています。
(最後の会話は2か月ほど前で、同期でご飯食べようよ→彼氏)その日予定あるから無理だ(私が嫌がったので断ってくれました)→スタンプ)
やましいことはないので消さなくてもいいと思うのですがなぜ消したのかすごく気になります。
その同期がなぜそこまで気になってしまうのかというと、
・彼氏持ちで私の彼氏をしつこくご飯に誘う
・彼女が嫌がっているからと言って黙歳がる
・しまいに、彼氏が「俺が行きたくないねん」というと彼氏がいない職場の皆が居るところで泣きだす
など、彼女的にモヤモヤすることをたくさんしていたからです。
私にも悪い所がたくさんあり、
・彼氏の職場にサプライズで迎えに行くとその女性とシフトが同じ時間で出口で会ったので仕方なく帰っているところを目撃し、喧嘩した
・その女性の同期の話をすると不機嫌になる
・その女性がいる飲み会に行かないでほしいと伝えている

私の彼氏は、過去に元カノと連絡を取っていたことを隠しており(同棲解約の為のお金で揉めていた)隠されることに私はすごく敏感です。
なので、消したりしないでと言っていたのですが消していました笑

他の友達とのトークも何件かだけですがえていたっぽいので、トークを整理しただけでしょうか、それとも何かあって消したのでしょうか・・・
これを聞くのは重いですか?

良ければ男性女性どちら側からもご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• そこまでさせてしまってごめんとか、さすがに職場の人ブロックするのはややこしくなったりするよ、とかいろいろと伝えたつもりでしたがもうブロックした!と。
    ここまでやらせてしまうのはとても申し訳ないです。
    私も少しでも変わって彼の過去に行った事はもう水に流して信頼し、お互いに信頼できるように頑張ろうと思います。親身に回答してくださり本当に嬉しかったですしとても元気になりました。救われました、ありがとうございます。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 09:55

A 回答 (7件)

良かったです。

いい彼氏さんですね。あなたと彼氏さんのお幸せを祈ってますね。
    • 0

確かに、家族間でも隠し事なしってのは難しいと思うよ!でも、本当に大事なことは相談するべきだと思うし、1人で抱えて後々バレたら大きな問題になる事が多いと思いますよ。

こちらこそ、心配していただいてありがとうございます。
また、辛い時や、悩んだ時はいつでもお声掛けくださいね!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

親身に相談に乗ってくださったので結果を報告したくて、お返事書かせていただきます。
私がずっとその事ばかり考えてしまって、我儘なんですが考えて不安になるループから脱出したいために彼氏に聞いてしまいました。

・その女性との最後のやり取りは私にも見せていた
・それからもう2か月ほど経っているし新しいラインは来てなかった(質問文に書いた内容で、彼氏が怒って相手の女性が泣いた件があってから)
・容量が重くなりそうだからよくトークを消しているし、友だちのトークもその時一緒に消した(私の前で消していたし、その時私もトーク整理しているなと思いましたがそこまで気にしていなかったのでその女性のトークを私は消したことは知らなかった)
・トークを消さないと約束したのは、彼氏の解釈では私に見せていないトークを消さないのであって見せたことのあるトークは消す消さない俺の自由だと思っていた。
(私的には見せた、見せてないで揉めたくなかったので全部残して消さないでほしいと思っていますがさすがに見せてないトークを消すと思っているというのは彼氏を信用してなさすぎなので言えませんでした笑)

怒っていないことをちゃんと伝え、相談というか話し合いという形で伝えたので喧嘩になりませんでした。
彼氏は、私が毎日異性の同期とLINEしていようが遊びに行こうが(サシはさすがにもやっとするそう)そこまで嫉妬しないので本当に私がなぜそこまで不安かわからないそうです。
私がここまで異性に不安なのは、大学で友達も周りの人も浮気とか、寝取りとかとにかく一途な人がいなかったからだと思います(彼氏は高卒で社会人5年目なので考え方が大人で、
浮気や下心なんてあるわけないじゃない、私のことを信頼しているし、そもそもそんなことするのは学生だけだよ。というスタンスです。)
私は社会人1年目で、学生気分が抜けず社会人だろうがそんなことするにきまってる、と思っています。だからいつもこういう話で喧嘩になっちゃいます笑

脱線しすぎちゃいましたが、この話をして○○(私)が不安になるポイントで俺は全く不安にならないから、分かってあげる努力はしているけど分からない。
けど、とりあえず不安になるみたいだしこの話で喧嘩したくないから相手の女性ブロックするね。とLINEブロックしてました。

難しいよね。

俺は昔から、1人で抱え込むタイプなんだよね。だから、あまり人に相談したりとかしないんだけど、俺だったら聞く?聞かないってより、その人と将来を考えてるなら聞くべきだって思うよ。
夫婦間の隠し事は良くないし、そんな関係だったら絶対上手くいかないよ!我慢し続ければいつか、体壊しちゃいますよ。それは俺が人に悩み打ち明けないので、過去に実証してますからね!

こんな事いうと、ひどいかもしれないけど、打ち明けてダメだったらそこまでの人だったんだって思うしかないですよ。本当に貴方が大切なら、きっと貴方のことを考えてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

逆に私は気になると自分の中にとどめておけずすぐに言ってしまいます笑

これはこれで、相手の立場になって考えられなかったり自分勝手でよくないと思っていて

彼氏にもしんどいと言われてしまうので、一人である程度ため込めることはとても素敵やと思います!

たしかにそうですね、先のことを考えると聞いておいた方がいいような気もします。

ですが、結構カップルでも家族でも隠し事が本当に0なんて逆にしんどいしあり得ないと友達からも言ってもらうことがあるので

ずっと悩んでいる形です。

体壊しちゃうのは本当に辛いですよね、私もこういう事ですぐに体を壊すので回答者様が幸せであることを願ってます。

そうですね、打ち明けてダメだったらもうそこまで、会わなかったと考えられるような思考回路を作っていけたらと思います。

私は付き合う年月が延びるほど依存執着してしまうのでなかなか難しいですが、今の状態が一番つらいので頑張ります。

はい!応援してますね。

もし、それでもダメでしたらまた、相談してください。俺にできる事ならいつでも力になりますので!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速なのですがご相談させていただきたいのですが

私は今

・以前不安になるから消さないでねと約束していて消されていたことがショック(彼氏は忘れっぽいので、友達のラインを整理したときに一緒に消したのかなとも思っています、それにしても悲しいというか約束って何だっけとなっています)

・約束したからこそ、消す=少し疑ってしまう

・聞きたいけど、聞いてもやましいことがある場合正直に言わないだろうし、また束縛と思われて余計に隠し事されそう。

・でも聞かないとずっとモヤモヤしてしまうし、そもそも承諾した約束破っているのは彼氏

という気分です。

ずっと悩んでしまっているのですが、回答者様が同じ立場だった場合恋人に聞きますか?

それとも、こういう細かいことをすぐに聞くから束縛を相手が感じると思うので心にしまっておきますか?

良ければ教えていただければと思います..

うーん。

俺は多分貴方と同じ性格なので束縛や、ヤキモチとか嬉しいってなるんで、むしろヤキモチ妬いて欲しいって思うんだけどね。
彼はあまり、そういうタイプではないのかもしれないね。
自分の為に、消した場合なら、ごめんね、しんどくさせたよね?って謝罪してから聞いてみるのはどうかな?
これからは、あまり追い詰めないようにするから、消された方が不安だから消さないでってお願いするとかがいいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
同じ性格の方がいらっしゃって嬉しいです笑
おっしゃる通りで、束縛やヤキモチがうれしいタイプなのですが、彼氏は全く逆で
私に一切の束縛しませんし、ヤキモチも焼いているところを見たことがほぼ無いです。
ふざけてヤキモチ焼いてるときはありますが、怒りに代わったり泣いたりするくらいのヤキモチは見たことないです。
まさにその通りで、私から以前そのように伝えたはずなんですが、又消しててもうなんだかなぁという感じです…笑回答していただきありがとうございます。もう一回そういう風に伝えてみよっかなと思います。
回答していただきありがとうございます。

一つは貴方があまりにも嫌がるから、消さないでって言われてるけど、気を遣って消したか、あなたからの追求や、嫌々がしんどくて消したって感じですかね!?

やましい事がないなら、俺だったら消したりはしないけど、人によって考え方違うから、何とも言えないですね!
でも、携帯をお互い見る間柄の関係なら、重いとか気にせずに率直に聞いたらいいと思いますよ。聞いてからのお互いのこれからを話すのが1番じゃないかなと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

こういう異性関係の話で喧嘩をしすぎて(私が幼稚で感情をすぐ伝えてしまい、嫉妬深いため)(私)と仲良くしたいのに、どうでもいい人、しかもご飯や飲み会は断ったりあったら(私)に伝えているのに喧嘩するのしんどいし嫌だと言っていました。
なので、追及などがしんどいことは言われたことがあるのでそうかもしれないですね笑
目につくだけで(私)が嫌だと思ったなどもよく言います。
ただ、
・私はもともとその女性とのトークがあるのを知っていることを彼も知っている
・女性とのトークやDMを消される方が不安になるからやめて
と伝えていて、分かったと話し合いで決まっていた
ので、なんだかモヤモヤしてしまいます。
追及がしんどいと言われていて、また聞いたら余計に逃げたくなっちゃうんじゃないかと考えすぎて聞けません…回答者様がもし聞かれる立場であったら嫌じゃないというか、重くならない聞き方などないでしょうか...笑

あなたが心配すると思って消したんですよ

彼を信じてじたばたするのはやめましょう
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
私はもともとその女性とのトークがあるのを知っていることを彼も知っている
女性とのトークやDMを消される方が不安になるからやめて
と伝えていて、分かったと話し合いで決まっていた
としても、私が人より嫉妬深いので心配さえない為に消したという事でしょうか・・・
束縛すればするほど逃げたくなるのが男性の心理だそうですが、
回答者様ならほおっておきますか?
ちょっとしたことですぐ不安になってしまうので、いつも友達や知恵袋に頼っていますが
よければ質問を読んでなぜ白だとおもったか教えていただけますでしょうか。