アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がLINEやインスタのトーク履歴を消します。
彼がよくインスタを開いては消してを繰り返してる時期があって、投稿見るわけでもストーリーを見るわけでもなかったのですごく気になっていました。
ある日彼がDMをしていたのですが相手の女の人から会話が始まっていて明らかに始まり方が不自然だったので消した?と聞いたところ消した。と言っていました。なぜ消すのか聞いたら別になんとなくと言われ、なんとなくで話してる人消さないでしょと少し言い合いになりました。何も無いから、そんなに気になるなら電話でもするか?と言われそれはしなかったのですが、別に普段勝手にトーク見る訳でもないのでそういう事されると余計に気になりモヤモヤしてしまいます。
消したりとかしないでね、と言ったのですが先日またその人のトークは消えていて、もうトークは終わったし消したのもまたなんとなくだよ。と言われたのでもうなんとなくで消すのはやめて、と言い向こうも分かったと言ってくれました。
なのに今日、目の前でLINEのトークを数人削除していました。今日は誰かとずっとやり取りしててスマホをずっと見てました。多分その人のことも消しているとは思いますが、どうして約束したのにも関わらず消してしまうんでしょうか。なんとなくだって、目の前で消したからいいだろと言われてしまいました。内容までは知らないので本当にモヤモヤしています。彼女がこういうことはやめてね、というのに結局色んなことを言って辞めてくれない彼氏の心情が知りたいです。
トーク履歴を消す時ってどういう時でしょうか。。。
私は隠したいことやましいこと見られたくないことを話している時にうっかり私が見たらまずいからだと思っています。(浮気をする可能性がある)
それを話しても彼はそういうのは無いしなんとなくというのでもう分からなくなってしまいました。
前の彼女と付き合っていた時も色んな人と浮気してました。トークも上手く消したり、証拠となるものは残さず徹底していました。私は彼から話を聞いていたのでそれを知っています。なので、とても怖いのです。すぐ浮気したらどうしようという考えになってしまいます。もう浮気はしたくないしもしそういう気持ちが少しでも芽生えてしまったのなら別れようねといって付き合いました。
決して軽い気持ちではお付き合いしていません。
教えてください。
長文すみませんでした。
言葉がめちゃくちゃで申し訳ないです。

A 回答 (1件)

今まさに私もそんな感じです

付き合い続けるのを考えてしまいますよね
付き合ってても楽しくないって感じてしまうし、何もないなら何もない説明をするべきです。
次に、電話しようか?って聞かれたらしろって言いましょう。貴方がそれはいいよっていうと思ってあえて強気な場合もありますからね 個人的に思うんですが、好きな女に誠実じゃないと思われたくないのが普通かと思うので、彼自身彼氏の役目果たせてないんじゃないですか?貴方を安心させようとなにかしてくれました?
    • 3