アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に浮気されました。浮気と言っても電話してLINEで会いたいなど送ったり私の悪口を言っているみたいな言ってしまえば、二股みたいなものでした。
本人に嫌だと伝え、浮気だと認めさせて、謝罪してもらいました。自分が悪かったもうしないと言われ、私自身もまだ好きだったので付き合い続けることにしました。
それから彼は信用してもらえるように女子の連絡先を全て切ったり、LINEのトークを送ってきたり、どこかに着いたら写真付きでLINEに送ってきてくれたり、インスタを乗っ取ってくれと言ってきたり彼も行動してくれてます。それはすごく嬉しいし伝わります。
でもそれでも不安なんです。LINEだってトーク消して送ってるかもしれない、電話の記録だって消してから送ってるかもしれない、通知オンの1つ1つが不安なんです。友達に相談すると浮気する奴は治らない、また繰り返すとみんな口を揃えて言います。
それで私が過剰に疑いすぎてしまい何回も喧嘩してます。
でもそれでも好きで別れたいとは思いません。どうしたらいいですか。

A 回答 (9件)

そのままの気持ちを彼氏さんにお話しされてはいかがでしょうか。

時間をかけて。

私は都内在住の46歳男性です。私自身、遠い過去の恋愛で浮気はしたことはないですね。きちんと別れてから次の出会いがあって…という感じでした。


ご質問者さんが不安に感じたりしているというお気持ちも含めて、彼氏さんとお話しする時間を設けるのも一つの方法だと思います。


私はおじさんの意見になりますけど、【浮気と本気】というお話で感じるのは、【相手に「自分の本気を信じてもらう」】ということが重要な気がします。


そもそも、「本気の相手に信頼してもらう」ということは何より重要だと思いますから。浮気しない、という言動よりも「信じてもらう」ことが大切で。


彼氏さんがどういうお気持ちでご質問者さんと交際なさっているのかも含めて、いろいろと判断するのに時間もかかると思います。


信頼関係は、自分を信じてもらう立場(ご質問文では彼氏さん)の方が真剣に交際相手に姿勢を見せる必要があると思いますし。


相手の真剣さをチェックする時間は必要だと思います。


焦らずに。お幸せに!
    • good
    • 0

貴女が彼と別れたく無いのは彼の財布が好きだからでしょ。


そんなに彼に貢がせてるんだか浮気されても仕方ないです。
    • good
    • 0

結婚前に、彼が、


そういう人間だと
わかって良かった
ですよ。あなたは、
彼を一生 浮気しているのではと、疑いの目で見て、嫉妬しながら、疑心暗鬼で、
生きる苦しい人生を
過ごしますか?

あなたの顔つきも
彼を心の中で、常に疑う、鬼のような鋭い目付きに変わり、
暗い人生になりますよ。
あなたは、今、
心から笑えていますか?信用していた彼氏が裏切っていたと
知り、あなたは
そうとう
傷ついたと思います。
辛かったですね。

人は、そう簡単には変わりません。
裏切る人間は、
また、裏切ります。
彼は、いつかまた、
あなたの知らないところで裏切ります。
それは、喧嘩の後や、
飲み会で酒を飲んだとき、出張先や、妊娠中や、産後子供の世話で大変な時、会社で若い女性と知り合った時
など、
人生の色々なタイミングで、浮気される
可能性は、今後も
十分にあります。

そういう可能性が
あるとわかっていても、あなたが、
彼とどうしても
一緒に居たいと
思うのなら、別れなければ良いと思います。

今回は、彼が、相手と
肉体関係になったわけではないなら、
ゆるせますか?
もしかしたら、
肉体関係があるのかも
しれませんよ?
あなたの悪口を浮気相手に話して、
相手の気を引くのが、
浮気男のやり方ですから。
あなたの不満や悪口を相手の女性と
ヒミツの共有をして、
盛り上がっていたのです。
本当にあなたが大切
なら、あなたの悪口や不満を、他の女性に
話すわけがない!
彼のあなたへの気持は、
その程度なんですよ。

あなたが、彼を
許すと決めたのなら、
もう、彼の
携帯電話を見たり、
疑ったりしないで、
信じると決めるしか
ないです。
そうでないと、あなたの心が壊れて
しまいます。
彼も、いつも内心
浮気を疑っている
あなたと
ビクビクしながら
一緒に
居るのが辛くて
そのうち
逃げたくなります。
今、反省しているような行動も、いつまで
続くかわかりません。
    • good
    • 0

残念ですが浮気癖は直らないと思います。

「彼氏に浮気されました。浮気と言っても電話」の回答画像6
    • good
    • 0

浮気直後だけは、彼は頑張りますが、結局はあなたに不満があったから、他の子に愚痴ったり気持ちも行ってしまったので、彼の頑張りは今だけで、あなたへの不満が解決しなければ、また落ち着いたら浮気は始まると思います。



と言う事は浮気をした彼も悪いけど、彼に不満を持たせたあなたもいけないので、彼を疑う前に彼の不満と思われている部分など含めて、あなたが自分磨きをしなきゃです。
頑張れますか?

それとあなたの場合は、きっと寂しさから彼を好きと依存型だと思うので、彼は浮気をしてもあなたが離れていかない安心感はあるでしょうから、結局は悪循環でまた浮気で終わるのかなとは思います。

彼が変わるのではなく、あなたが変わらないとです。
彼に依存するのではなく、もっと彼以外の楽しみを見つけて輝いていくとかでも違いますよ。
    • good
    • 0

人の性格はここに異なりますので、疑いだすときりがありません。


また、どれだけ対策しても24時間一緒にいない相手である以上、浮気のタイミングなどいくらでもあり、それを防ぐことはむつかしいです。
ただ、男というものは一度、浮気心を持つとそれを完全に払拭することはむつかしく、生理的に異性への興味を持ち、また、定期的に欲を満たすことで健全さを保つ動物で、それをパートナーに求めるのか、あるいは別の人に求めるのかの差であり、彼女以外の方への興味を持たれると高い確率で同じ行動を取るのもデータが出ており、あなたの彼への態度がそれを招くでしょう。
浮気されても好きな気持ちが強いあなたに分が悪いです。
彼はあなたと別れても代わりがいる状況ですから、あなたが離れれば浮気相手に走ると思います。
>でもそれでも好きで別れたいとは思いません。
と言われるのなら、ある程度覚悟をされないといけませんね。
客観的にみると長続きはしないと思います。
ある程度許容を設けるか、完全に彼の思いや欲を満たす行動で繋ぎ止めるかしかないです。
    • good
    • 1

貴女のは恋愛ではなく依存なので彼が苦しみ限界になれば別れを告げられます。



彼氏の悪口なんてこの文面にも書いているし母親や友人にも良く話す物では?

与えず、求めてばかりの関係は必ず壊れます。

貴女が別れたくなくても覗きが趣味の女性はだいたい彼が限界になり別れる様になるかと。
    • good
    • 0

浮気されないような女性になること


なんじゃないですかね。。。。

自信がないくらいしょぼい人だと自分を認めざる得ないのでしょうか?
    • good
    • 1

戦力低いもの同士、他に相手がいないことを直視して、結婚すればいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!