プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今付き合ってる男性がいます。
私は以前、交際してる人がいるのにも関わらず他の男性達と関係を持ったりしたことがあり、そんなことはもう二度としないと誓い今の彼氏と付き合っています。
なのに最近また他の男の人と遊びたい衝動に駆られているんです。
今の彼氏は絶対に浮気などをしない人で、私の過去を知ってて付き合ってくれています。付き合う前に色々話したのですがそれでも真っ直ぐに私を愛してくれていて、初めて「この人のために変わらなきゃいけない」と思いました。
彼氏に愛されて、宝物のように大切にしてもらっていて何不自由ない生活を送っているのに、何故か私の心はまた男遊びをしたいという方へ向かっています。数ヶ月に一回何故か無性にこういう感情に駆られるのです。彼氏との夜の生活も十分すぎるくらい満足していますし、しょっちゅう会ってるので寂しいわけでもありません。
なのに私はまた昔の自分に戻ってしまいそうなのです。
かというのも私の中での考えで、他の男の人を好きになったらそれは「浮気」になりますが、ただ体の関係を持ってそこに気持ちがないのならそれは浮気にはならないと思っています。
なので私が昔恋人がいるのに他と関係を持ったことは正直今も浮気ではないと思っています。もちろんその間もずっと彼氏のことが好きでしたから。端から見れば私の考えは間違っているし、世間一般的にはセックスをした時点でどう考えたって浮気です。ですが分かっていても、私にはそう思えないんです。
なので浮気じゃないし、遊んでもいいだろうという考えになってしまいます。
逆の立場だったら私みたいな女は絶対嫌です。人にされて嫌なことはしなければいいのに、私自身は他と遊びたいと思ってしまいます。
遊んでしまいそうな私が彼氏に申し訳なくって、情けなくて本当に嫌いです。どうすればこの衝動がなくなるのでしょうか。痛いくらいにアホな質問だってことも理解しています。でも苦しいんです。どうしても遊びたくなってしまうんです。遊びでセックスしても何も気持ちよくないし、虚しいだけだと分かっているはずなのに…最近自分がそういう病気なのではないかと思う時もあります。
どうしたらこんな考え方をやめることはできますか?

A 回答 (5件)

私も質問者様と同じです。

遊びたがりの飽き性です。
1人の男性と出会って、彼に愛されていると分かっている、彼は私と違って心が透き通っていて純粋に私だけを見てくれている、そんな人に出会って私も変わろうと思いましたし、気づいたら他の異性と関係はなくなりました。
でも、それも気付けば始めだけ。やっぱり浮気せずにはいられませんでした。
質問者様も私も1人の男性に落ち着くには早いのだと思いますよ。
安定した恋愛をしたい反面、刺激を求めているんだと思います。
私は質問者様と少し違って、他の男性と遊びたいと思い始める=お付き合いしている彼に不満がある、飽きてきている、刺激が足りない
といった積み重ねから思い始めるので、1度遊びたいと思い始めると彼は悪くないのに、刺激をくれない彼に冷め始め遊びたい思いが強くなります。(いつものパターン)
なので私を誰よりも思ってくれたその彼とも今はお別れしました。

彼氏が好きで、セフレは好きじゃない、つまり心は彼氏にあるから浮気ではない。それもわかりますが
彼氏を裏切っている以上浮気です。
特定の人がいながら他の異性と例え体のみであっても関係をもってしまったら浮気です。
浮ついた気持ちと書いて浮気ですよね?
彼が好きなのに遊んでしまおうと浮ついたのは事実なので、そこに(セフレに)好きという感情がなくても浮気になるのですよ。

浮気は病気です。治りません。でもいつか本気で心から好きな人と巡り会えたらと思っています。
    • good
    • 23

彼氏と別れたら?

    • good
    • 7

彼氏とは相性が合ってないんだよ。


自然にまかせて、自分の道を進もう。
ホントの相手が見つかれば、そういう気持ちは薄れるよ。
    • good
    • 3

一般的には「淫乱の相がある」といいます。



よほど自分を律しないと不幸な一生になります。
    • good
    • 5

考え方をやめることは出来ないでしょう。



そういう時期もありますよ。好きに遊ぶといいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A