アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中の浮気って遊びだと思いますか?こんにちは。私は今海外にすんでいる学生です。私のいる大学には何人かの日本人留学生がいるのですが、そのうち何人かの人たちが日本に彼氏彼女を残したままきています。そしてこまめに連絡を取ってない人とかは現地で浮気してる人がいます。でも衝撃なのは浮気がばれてない人は普通に日本に帰ってなに食わない顔でインスタとかにカップルショットを上げてることです。海外で浮気してる人はガチ浮気じゃないんですか?浮気してる人に聞いたらバレないし相手も遊びだと割りきってるからいいとか言っていました、、、でも私からしたら日本にいる彼氏彼女がかわいそうです、、

A 回答 (5件)

待っていた方も、遊ばなかったとは限らないからねぇ。


私の周りでも「待っている」と言いつつ浮気している子はいましたよ。
それに、現地人だって遊びだったりしますしね…留学生なら後腐れないって。
だから、そっちで浮気した方も遊ばれていると言えなくもない。
高校時代に留学した子は現地の人に本気だったんだけど、帰国してから遊びだったことが分かって落ち込んでました。
それまでは、当時のこの田舎じゃお目にかかれない金髪碧眼と恋をしたなんて一大事だったから、彼女も得意満面だったし、周りの子も電話でどんな話をしているかを聞きたがっていたけど、ある日の電話で、彼女のつたない英語を聞いて彼の後ろの数人がげらげら笑うという事態になって、彼女が問い質したら「君のことは本気じゃなかったよ~」って…彼女が亡然としていたら、彼本人と彼の仲間(女含む)の爆笑の声も聞こえたらしいです。

「遊びだから」なんて言っていても、本気のこともあると思いますよ。
帰国してから嘘をつき通せなくて彼氏彼女に白状する人もいますし、離れているから浮気するってのは、留学だけに限りませんしね。

まぁ、そんなことをしていた挙句、日本の高校大学を留年せずに済む単位を落として帰国したのなら、留学する(させる)価値は無いと思いますが。
    • good
    • 0

日本の彼氏彼女と別れないのは、やっぱり遊びだからだと思います。

海外の彼に本気になったら良心の呵責に耐えかねて(普通の人なら)ちゃんと別れを告げると思います。待たせても悪いので。留学した途端に海外で遊ぶって、何だかカッコ悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダサいですよね、、

お礼日時:2020/08/19 11:54

> でも私からしたら日本にいる彼氏彼女がかわいそうです



まあ、それに尽きるでしょうね。

要は、「する側」の立場であれば、「遊び」「割り切り」で済ませられるとしても。
その本人たちも、「され側」の立場で同じことは言えないでしょうから。
従い、「遊び」なんてのは詭弁だろうし、本人たちもバカじゃなければ判ってると思いますよ。

ただ、「背徳の甘美さ」なんてのもあって。
すなわち、悪事の自覚があっても、それが露見する可能性が極めて低い様な状況だと、誘惑に克つのは難しいと言いますか。
脳科学的に言えば、普段には味わえない、快楽的な脳内分泌が起きて、頭の中は、ちょっとしたジャンキー状態みたいな感じかも?
そんな状況では、倫理観など作用せず、欲望や本能に支配されちゃってて、何を言っても伝わらないのではないですかね?

まあ独身の学生なら、今の彼氏,彼女と結婚するかどうかも判らないし。
それが本人たちにとって「良い恋愛経験」になるのであれば、片目くらいはつぶっても良い様な気もしますけど。

しかし問題は、その経験とは「背徳の甘美さ」で、脳内麻薬に浸ってラリった経験なので、良い経験になる期待が低い点かと。
言わば、薬物犯罪は再犯率が高いのと同様、今後の恋愛とか結婚した先にも、同じ様な経験を求めて、悪影響を及ぼすかもしれません。
留学中の「遊び」「割り切り」とか「若気の至り」だけでは、済まないのではないかなぁ。
でも、それこそ自業自得とか因果応報と言うヤツですから・・。
    • good
    • 1

質問者さんの考える事ではありません


可哀想だろうが何だろうが、どうでもいい筈
思いは自由ですよ
可哀想だと思うのは自由
こんな所に書き込んで、賛同者を募るような真似は止めた方がいい
    • good
    • 3

どちらも間違いはないんだろうね。

人間としてそれらに対し罪悪感がないのか?って事だから。結婚とは違い違法行為とはされないので、自分の人生だもんって言われたらそれまででもある。ただ、バレないか?なんて生涯わからない事だから、不安は生まないに越した事ないよね。もしもの時に悲しむ人がいるって事よりも、その人には今の快楽のが勝る人って事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A