アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学先で知り合った日本人の友人についてです。
現在正規留学中なので、同じ学科の唯一の日本人と仲良くなりました。最初はいろいろ遊びに行ったりしていたのですが、その子に彼氏ができてから、その子に対して?と思うことが増えました。
何をするにも、「彼に聞いてから」「彼が無理にしなくていいって言ったから、この課題はやらない」しかもこの彼氏は未成年だそうで、この話を聞いたとき、正気か?と思い、思わず聞き返してしまいました。わからないことがあって、「これってこうだよね?」と確認しても、「彼に聞いて、わかったら教えるね!」で返事が来たことはありませんが、私のことは都合よく使ってくるので、いい気持ちにはなりません。
本人は自覚症状がないため、会うたびに惚気、彼とわたしの話をしたりもしてるようです。正直、気持ち悪いです。
自分の気持ちをこの子に伝えたいのですが、彼氏がいないから妬んでるんだ、などと曲解されても嫌なので、何かいい伝え方ないでしょうか...?

A 回答 (2件)

学生でなくても彼ができると彼氏べったりになり、疎遠になってそれっきりです。

別に友達を作った方がいです。

あなたが彼女に依存しています。
    • 0

他の友達を作ったらどうですか?

日本人じゃなくてもいいじゃないですか。
せっかく留学しているのだから、日本人じゃない友達作っていろんな経験した方が有意義でしょう。

その人は今恋愛真っ最中で、彼氏に依存してしまっているのです。
何を言ってもムダだと思います
    • 2