プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、正規留学中なのですが、ずっと憂鬱な気持ちが晴れません。鬱のセルフチェックをしてみても、重度の鬱とか、適応障害かもしれない、といった結果が出ます。
留学に来る前までは、前向きな気持ちだったのに、今は将来に何も希望が持てなくて、考えてたらずっと不安しか生まれなくて、人生疲れたなあ、このまま死ねたら楽なのに、と考えてしまいます。
周りの留学生はちゃんとしてるし、わたしが甘えてるだけなんだろうな、と考えて、自己嫌悪に陥る毎日です。
一緒に行った友達は、早速現地で彼氏を作ったので、勝手に気まずくなってしまい、その子と関わる機会も減りました。
すぐに留学を辞める勇気もないし、こんな拗らせた、甘えた、たいしたスキルもない人間だと就活も失敗する未来しか見えません。日本に帰っても、親のすねかじりになって迷惑をかけるのでは、と思うと、日本に帰るのすら申し訳なくて、どうしたらいいのかわかりません。
留学先で、鬱っぽくなってしまった場合の、打開策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

朝20分くらい太陽浴びるとか、youtubeなどでリラックスできる音楽、モーツァルトなどとかきくとかしてみては

    • good
    • 0

ホームシックだよそれ


行ってみたら自分の居場所ではなかったというか、アウェイ感だっただけ

帰ればいいじゃない別に
そのままそこにいても時間が過ぎていくだけ

やってみないと分からないことはいっぱいあるんだからさ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています