アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で鬱寸前になりました。再開すべきなのか

24卒の美大生です。5月中旬から精神の不調がきたし不眠症になり、趣味にも手をつけられず制作ができなくなり大学へも行けずで休んでいます。

学内カウンセリングを受け、鬱寸前になっていると言われました。またこの状態になれば本当に鬱になってしまう可能性があるから、ここ1年は就職活動をしない方がよいと言われ、親とも相談し了解を得ています。

現在、頑張って往復30分間散歩をしたり、心療内科で睡眠導入剤を処方されて、1番体調が悪かった時よりも少しずつですが活力が湧いていると感じます。

ただ、未だに大学(主に卒業制作のこと)や就活のことを考えると思考停止したり、胸が苦しくなり「なんで周りの大学生と一緒のことができないんだろう」などの自己否定や、「このまま新卒カードを逃していいのか」と不安になります。

また、お金が無いのとこれ以上奨学金の返済を増やす訳にはいかないため留年や院進学もなるべくせず、ちゃんと卒業しようと思っています。

20代まだまだ失敗しても大丈夫とは言われますが、不安で不安で仕方がないです。

就活うつになってしまったらどうやって就活を再開するべきでしょうか。体験した方、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

うつ病完治されてから働いてください


会社は健康で仕事に支障をきたしてはならないという規則があります
健康でちゃんと仕事ができる精神状態が最低条件です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!